• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2022年10月26日 イイね!

ポリカリアゲート製作

ブレーキパイプのその後ですが、
オイル入れてエア抜きしてる途中で1箇所オイル漏れ😢
確認するとシングルフレア加工不良!
今後走行して振動も加わると別の場所も漏れる可能性あるんで、
工具買い直して、全部ダブルフレア加工に変更!
妥協出来ない箇所なんで、パイプ加工全てやり直し決定!
くそ面倒!


FRPリアゲート
ポリカーボネートウィンドウ(2mm)
完成!
曲げに失敗したり不満はあるけど、
見た目より軽量化重視なんでOK👍





重量測定

リアゲート(ガラス込)では
純正19.3kg
社外7.1kg
12.2kg軽量化


ゲートに付いていた内装が
1.8kg


ついでにルーフの内装も取り外した
2.6kg


今回の作業で合計16.6kg軽量化☺️

あとはリアゲート固定をどうするか決めてない。純正キャッチが付くように穴が空いていたが、位置が全く合わない

Posted at 2022/10/26 09:09:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | マコの所有車 | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
2 34 5678
9101112131415
1617 18192021 22
232425 26 27 2829
3031     

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation