• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2007年05月24日 イイね!

やばい!ショックが!間に合うのか?!

半年ほど悩んでいた車の症状があります。
ブレーキング時に右リヤタイヤがフルロックします!
後ろの車が見えなくなるくらいヒドイです。

チーム監督とも色々試してきたのですが改善せず、
昨日の練習でもロックしておりました。

走行後、リフトに上げて別のメンテナンスをしていると監督が
「あっ!これおかしい!」と・・・
発見しました。
右リヤショックのガス抜けです
右だけフワフワしております。
ブレーキング時に伸び側がきいていなかったので
フリーな状態に近く、ロックしていたのでしょう!

という事で急遽OHに出す事になりましたが・・・
なんと2~3週間かかるそうです。(急いでもらっても)
6月10日まで間に合うか不安です。
というかOHしたら今までとセッティングが変わるので、
セッティングを出す為の練習走行も必要!


あ~~~どうしよう・・・
Posted at 2007/05/24 11:26:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2007年05月24日 イイね!

AP練習走行

昨日APに練習に行ってきました。

オイラはアドバンスリックでレースに出るのですが、
なんとスリックが現在全国に1本も在庫がないみたい。

一応チーム監督が買いだめしていたので、
決勝用の4本はありますが、
肝心の練習用がない!
*ちなみに本番は6本登録可能です。
そこで仕方が無くダンロップスリックの新品を購入して練習しました。

昨日は路面温度40度、気温もかなり高く、
皆さんベストの2秒落ちくらいのタイムだったみたいです。
オイラはというと、なんと2分11秒前半しか出ませんでした。
前車に引っかかったとは言え、クリアがとれても10秒後半がやっとですね。

とにかくダンロップは新品でも3周目以降
アドバン中古スリックのタレた状態と同じような感じでした。
とにかくダメダメです。
オイラにはダンロップは合いません。

以上報告でした。
Posted at 2007/05/24 11:16:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2007年05月22日 イイね!

減量:10kgマイナス突破

減量:10kgマイナス突破4月3日から始めた減量だが、
とうとうマイナス10kgを通過しました!
現在55.8キロ

初期の目標の58キロを難なく?クリアーし、
修正目標の56キロも通過してしまいました。

しかし・・・
15年前の体型にはまだ戻りません。
でもかなり体型が変わってきました。

なのでもう少し減量頑張ってみます!
欲を言えば、
格闘家の須藤元気みたいな体になりたい!
あれ?!
減量の目的が初期と変わってる???


そうです!
もはやN1-1600の為(軽量化)として始まった減量も
今となっては肉体美への追求?へと変わってきています!

まぁ~いずれにせよ体重が減ればレースには有利だし、
体型が良くなるに越した事はありません。

ちなみにあまりに体重の減り方が早いので、
「どうせ無理な減量してるんだろう!」とか思うかもしれませんが、
以下の事には十分配慮して実施していますので、ご安心ください。

・代謝の向上のために、蛋白質を!
・免疫力の維持、ホルモンバランスのために、脂質を!
・摂食障害にならないために、糖質を!


以上をきちんと考えて摂取していますので大丈夫ですよ~!

Posted at 2007/05/22 15:38:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 減量 | 日記
2007年05月19日 イイね!

レース用エンジンオイル

レース用エンジンオイル6月10日のN1-1600レース用
NUTECのレース用エンジンオイル
を購入しました。


ちょっと高いですが、オイラの
大好きなエステルが主成分のオイルです。


とりあえずNC40、NC41を1本づつ購入。

今までは
20L(一応100%化学合成)で13000円
の激安オイルを使用していたので、
このNUTECで、少しはエンジン環境にも良いかなと・・・

今回4Lで13000円です。
Posted at 2007/05/19 17:00:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2007年05月17日 イイね!

あれ~!体重が・・・

あれ~!体重が・・・無事福岡へ帰還しました!
東京での飲み食い放題により、
体重増加は確実と思っていた!

そして緊張の体重測定・・・
結果は56.8キロ!!!

なんと出発する前と全く同じ体重でした。

1~2キロ増加を予想していたのだが、安心しました。

これはどういう事なのか?
オイラなりに早速分析しました。

体重増加要因(3日間)

・アルコール飲み放題(夜~朝4時くらいまで)
・油物やラーメン、スナック菓子食べ放題(主に夜)


*上記は、ここ1ヶ月半すべて禁止していたものです


体重減少要因(3日間)

・出張先での1時間のウォーキング継続
・仕事が忙しく昼ご飯を食べる事が出来なかった
・ホテル部屋での筋力訓練の継続
・普段よりも300~500キロカロリーほど仕事量が多かった
・エスカレーターやエレベーターは極力使用しなかった


以上のように摂取カロリーと消費カロリーのバランスを考えると、
ほぼ「摂取カロリー=消費カロリー」だったと考えられる。

よって、体重増加しなかったのであろう!

しかし、嬉しいですね~!
しかも目標(修正目標)体重目前です。
Posted at 2007/05/17 17:16:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 減量 | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

   1 23 45
6 7 8 9 10 11 12
13 1415 16 1718 19
2021 2223 242526
27 28 2930 31  

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation