• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2012年04月24日 イイね!

予備多すぎ?!

予備多すぎ?!本日ミルウォーキーより到着!

新品3個!

多すぎですが、何か?!
Posted at 2012/04/24 15:46:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年04月22日 イイね!

ロケットさんの・・・

ロケットさんの・・・
ストレートカット!

エッへっへ!!!
Posted at 2012/04/22 20:56:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年04月17日 イイね!

EG6 その後

EG6 その後先日のインパクト走行会レース中に爆音とともに

エンジン停止したEG6

原因はデスビでした!

中身がグチャグチャだったみたい。

エンジンはおそらく大丈夫だろうとの事!

これで一安心・・・。



しかし、デスビの中古予備は1個あるものの、

同じようにまた壊れる可能性大!

全国的にEG6中古デスビはかなり少ないみたいで、

オークションでも中古で2万円くらいまで上がってます。

OEM品が39800円・・・高っ!!!

という事で、海外から購入しようっと!



話は変わり、先日、とある物(画像の物)を海外のショップから購入!

友人のアドバイスをもらいながら

すべて英語でのやり取り・・・超面倒。

初めてPayPalメール決済とやらで購入!

本日、届きました。


草レースは何でもありなんでしょ!?
(モラル・常識だけは持っていて欲しいですが)

「車の性能差が」・・・なんて言ってる事自体バカバカしくなってきた。

ハードチューンだと公開している者もいれば、
ノーマルと言いながらコソコソハードチューンしている者もいる。

JAF戦ではないので、何でもありなんだからいいんじゃないって思えてきた。

要は、イジッたもん勝ち!

という事で、オイラもお金でタイム買います!


でもお金ないので、仕事で使わなくなったビデオカメラなど売って資金に。
(業務用だから結構高値で売れる!)


第1弾は、画像の物・・・

事情により夏以降の装着となりそうなので、まだ公開はしません。

装着したら、きっちり公開しますね。


第2弾の物も来週には届く予定・・・KEW(謎)

こちらは、即装着して6月のインパクトに間に合わせます。

Posted at 2012/04/17 10:39:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月04日 イイね!

動画拝借

どなたか存じ上げませんが、

先日のインパクト走行会のスタートシーンなど撮ってくれてましたので

ちょっと拝借!

走っている本人は当然撮影できませんので、
こういうのってありがたいですね!


<object width="640" height="480"></object>

<object width="640" height="480"></object>

<object width="640" height="360"></object>


さぁ、とりあえずインパクト走行会も終わった事だし、

そろそろ言い訳の無い世界!

BMXモードになっちゃいます!

ではでは!6月のインパクトでまたお会いしましょう!



車トラブルが何か分かったら、とりあえず報告いたします!

それまでさようなら!
Posted at 2012/04/04 21:19:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年04月04日 イイね!

AP新路面

APは新路面になったわけだが、

走ってみてオイラの感想は・・・


よ~~~分からん!!!


確かに凸凹が無くなったので、かなり気持ちよく走行出来るが、

路面グリップに関しては、よ~~~分からん!


オイラなりの分析?!感想?!ですが、


パワーの低い1800cc以下のNA車両(箱車)では、

旧路面と比較してもさほどタイムアップしないように感じる!



凸凹が無くなった事によって、
おもいっきり進入出来たり、ブレーキング出来るようになってるので
多少タイムアップすると思うが、
NA車両(1800以下)で2~3秒も上がる事は無いと思う。

もし1800cc以下のNA車両でいきなり2~3秒もタイムアップしたならば、
それはただ単に腕が上がったか、
もしくは自分の車の性能を引き出せるようになっただけだと思う。


旧路面の時に、すでに車の性能を出し切って走行していた人は、
新路面でもさほどタイムは変わらないはず!



大排気量の車で4~5秒アップしている方々もいますが、
それは今まで車の性能を引き出せていなかった要因が強いように思う。

大排気量車でも、旧路面時にすでに車の性能を出し切って走行していた方々は
4~5秒もタイムアップしないと思う。
もしアップしたら、単に車の性能が上がったが、よほど腕を上げたのでしょう。

ただし、路面のウネリや凸凹が無くなった事は、
大排気量車にはかなりプラスに働いているでしょう!
なので2秒アップくらいは普通にありえると思います。


そもそも。自分の車の性能を100%近く引き出して
走行出来てる人がどれほど居るでしょうか?!
プロでない限り、ほとんど居ないと思います。

走行回数・経験を重ねれば、運転は上手になる物です。
タイムアップもそういう要因が強いように感じますが。

オイラ自身も、おそらく80%くらい(過信しすぎかな?!)しか引き出せていないです。
今回のインパクト走行会参加者(NAレース)でいうと、
以前から車の性能をきっちり引き出せて走れているのは、
RYU君(S2000)や江口さん(CR-X)くらいだけだと思います。
2人とも大幅なタイムアップはしてません。
本当に新路面の恩恵を受けたのであれば2秒くらいアップしても良さそうですが・・・。

なので、オイラの感想は、新路面によりタイムアップは少しだけかなーーーって感じです。


異論がある方々も多いと思いますが、

これはあくまでオイラの個人的な感想です。

皆さんはどう感じてるのかなーーー?
Posted at 2012/04/04 16:00:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 23 4567
891011121314
1516 1718192021
2223 2425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation