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2021年05月21日 イイね!

汎用ピストンリングコンプレッサー

余ってるピストンがあったので、
合口がズレないように慎重に締め付けてテストしてみました。






やはりズレますね!





ズレる方向など癖を掴んで工夫すれば、
ズレないように出来なくも無いですが大変ですね。

ピストンスライダー一択!
Posted at 2021/05/21 07:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | マコの所有車 | 日記
2021年05月19日 イイね!

ピストンリングコンプレッサー色々

ピストンリングコンプレッサー色々

1枚目は汎用
使用中ピストンリング合口位置が移動したり、挿入時リングを最悪破損させる可能性もあるので、お勧めしません
コツが必要





2〜4枚目
ピストンスライダー(戸田レーシング製、ワイセコ)
内側がテーパー形状で下方にリングが勝手に縮まります。
お勧め!

Posted at 2021/05/19 22:15:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | マコの所有車 | 日記
2021年05月19日 イイね!

ピストン挿入!!!

大好きな瞬間です!

Posted at 2021/05/19 21:06:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | マコの所有車 | 日記
2021年05月18日 イイね!

ヤフオク、ワンコ、K20A

最近ヤフオクに出品しまくってる!
なので梱包が大変!
大きい箱はミッション!


そんなパパに呆れて
ふて寝のチビ達



K20Aのオイルジェット入荷したから
ブロック組再開!




クランク組み込み



トルクレンチで3キロ締めした後に
56度角度締め!


完成!


もちろんクランクは抵抗なくスルスル回ります!

昼は、チビ達大好きな運動公園に行ってきたが、
なんと・・・




ガックシ・・・
Posted at 2021/05/18 21:11:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | マコの所有車 | 日記
2021年05月16日 イイね!

K20A作業


k20A
ロストモーション全滅だった!

バラした際、
B型(16b,18c)の感覚で大丈夫だろうと思って確認してなかった。
しばらく部品待ち

 
k20A
バルブスプリング組み
カム純正だからスプリングも純正
リテーナーだけチタン





シリンダーボーリング・ホーニング後は
画像のようにシリンダー下端はバリが!
爪で引っ掛けるだけで取れる事も。


そこで面取り加工!
(ピストンスカート部のかじり防止等)







最後の走行から5ヶ月間放置してた
EK9レースカー
ミッション降ろし

レースカーは作業が楽!
1時間半くらいで終了





Posted at 2021/05/16 21:23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | マコの所有車 | 日記

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ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
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