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2022年05月24日 イイね!

フライホイール回り止め工具!


フライホイール回り止め自作工具!

廃棄予定のフライホイールのリング部分と
廃棄ブレーキパッド鉄板部分を溶接!



穴開けて完成!


左右、上、どこでも設置可能
試したけど完璧☺️
いつもその場で適当に作ってたが、
今後はコレで効率良く作業できる




そして、もう1個
汎用性がより高い回り止め工具を作った!







がっちり固定出来きて安心して使用できるのは1号!

汎用性が高い(B型系もいけるはず)のは2号!
Posted at 2022/05/24 12:25:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月17日 イイね!

K24部品など

ノーマルからローテンプに変更!





車の作業場所コンクリート打ち!
コンクリート乾く前に
思い出作り🐾





ハイドログラフィック(カーボン柄)
水圧転写 再挑戦
K20A フューエルレール



ビフォーアフター


K20AからK24になるんで、
インジェクター変更!
Posted at 2022/05/17 19:09:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | マコの所有車 | 日記
2022年05月11日 イイね!

ジュラコンブッシュ、強化?オイルパン


k型エンジンスワップ車両(シビック、インテ)は
オイルパン位置が低すぎて、
オイルパンヒット→アルミ製の為破れる→エンジンブローという
最悪のケースがありえる。

という事で、当たる前提でアルミではなくk24用のスチール製を使用!
少々当たっても大丈夫なように強化加工!
同じ物の底を切って重ねて溶接。



ちなみに、オイル偏り対策のバッフルプレートはオイルパン側ではなく、
エンジン側に取り付けるタイプにしたんで問題無し。



パーツ色々届いた!

TRY・BOX製 ジュラコンブッシュ

カラー部のグリスが切れにくいように溝掘ってある
良く出来てる!



早速取り付けました!


EXCEDYメタルクラッチセット

Posted at 2022/05/11 20:48:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | マコの所有車 | 日記
2022年05月07日 イイね!

ハイドログラフィック(水圧転写)



挑戦してみました!
撃沈しました!




凸凹してるのと、k型ヘッドカバーは真ん中が深いので
コツを掴まないと上手く出来ないと思う。


難しい!

初めてなんで仕方がない!
上手くいったら、また報告します。
Posted at 2022/05/07 18:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月04日 イイね!

K24スワップ計画順調に!

チェーンなど取付!


バルブクリアランス調整


とりあえずK24完成!
(ミッションもすでに出来上がっている)


補機類やヘッドカバーなどは、EK9に載せているK20Aから移植するので、
K20Aエンジン降ろし開始!


早速補機類取り外し!


ここで、パーツ互換に少し問題ありで中断!

そろそろ、K24のECUの相談もしないと。
Posted at 2022/05/04 22:15:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | マコの所有車 | 日記

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ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
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