• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2023年11月23日 イイね!

REVSPEED PARTY



行ってきました

1本目
いつものようにドラシャ


予備持って行ってたんで交換


2本目


3本目
クリアも取りにくいし
色々疲れて走行せずに帰宅

久しぶりに親子連れて行きました!



最後に今日の動画


では次回インパクト走行会で!
Posted at 2023/11/23 20:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2023年11月15日 イイね!

サーキット走行予定


11月23日  REVSPEED Party

12月10日 インパクト走行会


練習走行は面倒なんで行かない事にした!

インパクト走行会のNA/TSクラスは申し込み初日で満員になっていたが、
キャンセル待ちも多かった為、走行枠追加したそうで
申し込み可能となったようです。




その後のEK9の変化は、
マフラー中間パイプだけチタンに変更(差し込み式)
ステン1.5mm(中間タイコ付)4.6キロから
チタン1mm 1.4キロ
3.2キロ軽量化☺️









しかし溶接難しい!
溶加棒、トーチ、両手が震えて安定しない。
練習でも穴いっぱい空けたし。
上達スピードが遅すぎ!
たぶん溶接は向いていない。
そもそも溶接ビードが老眼で見えにくい!
Posted at 2023/11/15 18:48:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2023年11月05日 イイね!

軽量化終了

その後もとにかく頑張って
前回走行時よりも
37.5キロ軽量化しました。

結果・・・934キロ
やっとN1-EK9と同じ車重になった。



あと軽量化はチタンマフラー交換で終了します。

コーナーウェイトは多少バラツキはあるが、
クロスウェイトは奇跡の50:50❗️


左右差よりもクロスウェイト重視なんでOK!
一名乗車状態での計測忘れたんで
また次回測定&微調整

シェリー君とアライメント測定&調整!

Posted at 2023/11/05 23:36:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | マコの所有車 | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122 232425
2627282930  

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation