• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2024年03月08日 イイね!

レースエントリー

3月24日
インパクトNAレース

4月14日
エキサイティングバトル九州



この2レース終わったら
しばらく冬眠?します
Posted at 2024/03/08 00:53:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2024年02月15日 イイね!

サイドバー取付



サイドバー取付中です。

サイトウロールケージさんのサイドバーキット!
溶接する必要があるので
準備に時間がかかり運転席側終わったところで雨。
助手席側はまた後日。

白いのは耐火シートです。

Posted at 2024/02/15 21:32:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2024年02月14日 イイね!

スピン直前の様子(スーパーラップ)

この状態からいきなりアタックは
FFには危険すぎるでしょ!


この日のような極寒でも
コースインから自分のペースでタイヤ作れるなら
前後Mコンでも発熱させる事出来ますが
このスピードでは無理です。
今後の改善に期待します。
Aクラスの最後尾ではなく、
Bクラスの先頭で出れば良かった・・・。



親子犬
元気にしてます😊
シャンプーして綺麗に!


ご飯も毎日完食!
いつもフードのトッピングを手作りしており、
気に入ってくれてるみたい。



EK9の方は、少しずつメンテしてます。
イグニッションコイルはずっと中古を使用していたので
社外の新品に交換しました。



今月中に1回AP行こうと思います。
来月はインパクト走行会!
Posted at 2024/02/14 22:21:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2024年02月08日 イイね!

ボンネット交換




EK9ボンネット
ダクト無しに交換
ダクトあると雨の日が毎回面倒
別のEKで使用していた中古のFRPボンネットを修正&塗装した。









重量も1.5キロ軽くなった☺️
Posted at 2024/02/08 19:24:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | マコの所有車 | 日記
2024年02月07日 イイね!

ギア比変更結果

ギア比変更の結果

6速フルで使っていたのが5速までで、
4速の中途半端な回転数で走行していた箇所も3速キープで
行けるようになった!

K20Aであれば高回転キープしたいから
6速フルで使った方が良いと思うが
K24はレブも8200と低く、トルクも5000回転でも十分あるんで
現状の5速までで使用した方が乗りやすい。



【2ヘア】
変更前 5→4→3→2→3→4→5
変更後 4→3→2→3→4

【1コーナー】
変更前 6→5→4→3→4→5→4→3
変更後 5→4→3→4→3



Fタイヤ は変更無し
225/50/15

【変更前】
1速3.266
2速2.13
3速1.517
4速1.212
5速0.972
6速0.78
ファイナル4.388

【変更後】
1速3.266
2速1.88
3速1.355
4速1.028
5速0.825
6速0.738
ファイナル4.388
Posted at 2024/02/07 22:57:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation