• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2023年09月26日 イイね!

インパクト走行会

行ってきました。

天気は晴れ!



久しぶりの走行、
そしていつものA050とは違う慣れないタイヤ(03G:2020年製)という事もあり
多少緊張しながらドライバーミーティング!

この時まで予選は2回あると思っていたが、
実際はNAクラスの台数が多い為、
2グループに分けて予選をおこなうという意味だった!

予選1回目で車に慣れて2本目アタックの予定が崩れる。

ほんで予選開始!
予想通りタイヤの影響もあり4位!
2分8秒7

そして決勝!
K24のパワーのお陰でスタート後すぐに2位へ!
2周目には1位のE口さんがトップを譲ってくれて1位に!
4周目には後続とかなり差をひらいていたが
4周目途中からいきなりブレーキペダルが床まで入るように!
もちろんブレーキはほとんど効かない!
ただし左足でブレーキペダルを煽ってると
どうにかペダルが上に方で効くようになる。
なのでブレーキング以外はずっと左足でブレーキペダルを煽りながら
ペダル位置を確保。
ブレーキングのタイミングで右足ブレーキというかんじで最終ラップまで。
4周目以降はそれまでより4秒落ちだったが
貯金の影響もあり2位でゴール!
ベストラップは2周目の2分7秒7



色々収穫もあったし楽しかったんでOK!

気にしていたタイヤですが、
リアタイヤ(03G:中古4部山)がダメダメで、
発熱している・タレていないにも関わらず全然グリップしてくれず苦労しました。
今後はA050に戻ります。


当日参加された皆様お疲れ様でした!
応援に来てくれた方々、ありがとうございました。
Posted at 2023/09/26 21:04:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2023年09月22日 イイね!

ぶっつけ本番!

結局オートポリスに練習行ってないです。

14日にオートポリスに向かってたけど、
高速道路から雨が酷く、
途中オートポリスに電話確認したらコースWETで小雨との情報で諦めて帰った。
もうそれで完全にやる気なくして行ってない。


当日は久しぶりの走行でいきなり予選ですが
どうにかなるでしょう。
もし予選下位に沈んでも決勝の車載カメラ映像が面白くなるんでOK!

ブレーキパッドは新品装着していたが、
いきなり予選で当たり付ける時間も無いから
中古に交換した。
プロμの新品パッドはいきなりサーキット走行すると
ほぼほぼジャダーが出て、1枠走行出来なくなるんで。


フロント新品ホイールいい感じ!


マイ積載車はかなり快適になってきました!
ナビ、DVD、CD、USB、ETC、モニター⇔iphon連動、スピーカー交換、
バックカメラ(超面倒だった)、後付けセンターコンソール・・・







あっ、それと練習行かなかったのは左胸(心臓)が痛く
レース前にきちんと検査しておきたかったのもあります。
本日検査してきた。
心臓冠動脈CT造影検査、エコー、心電図など



結果、異常なかった!
おそらくストレス性?かもと。
5年ほど前も離婚や愛犬死などの影響で同じように左胸がしばらく痛かったので。

日曜日、参加される皆様宜しくお願い致します。
Posted at 2023/09/22 22:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2023年09月11日 イイね!

オートポリス練習予定

インパクトレース前に
今週練習へ行く予定

とりあえず準備完了!







久しぶりにホイール買った!
新作!




Posted at 2023/09/11 19:22:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2023年08月25日 イイね!

インパクト走行会

9月24日 インパクト走行会 NAレース

久しぶり(3年半ぶり)にエントリー!


Posted at 2023/08/25 22:34:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2023年06月28日 イイね!

HSR九州

ライセンス取得!






HSRを最後に走ったのはたぶんEK9が発売された年だから25〜26年前
コースも変わってるから皆さんの車載をYouTubeで見て学ぼう!

ただ音量制限103dbをクリア出来そうにない事が分かった😢

という事で、HSR九州用のマフラー(リアピース)を製作!
EKに合うように加工された曲げパイプを昨年買っておいたので
パイプはこれを使用。



太鼓部分は新品が高いので
ヤフオクでR32GTRの中古を2980円で購入!


早速太鼓だけ切取り、差し込み式にして製作
TIGは面倒だったんで半自動で適当に!




結果、感覚的には音量は半分くらいになった。
内径も変わらずストレート。
重量が2〜3キロ増えた
Posted at 2023/06/28 15:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation