• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月28日

熱いぞ!! 駐車場トヨタその他編 (JCCAニュー イヤー ミーティング 2015)

熱いぞ!!  駐車場トヨタその他編 (JCCAニュー イヤー ミーティング 2015) さて、今回私が一番衝撃的だったのはJCCA Classic Car Festival New Year Meeting 2015に隣接した駐車場(^_^)








自分の中で、あまりにもハマりすぎた今回のイベント・・・
ブログがまだ続きます<(_ _)>




これまでのブログは・・・

会場編 (輸入車&日産車)
会場編 (その他国産車)
熱~い!! 駐車場 好きだぁ〜日産車編






今回は日産車以外編と言う事で・・・(^O^)/






いきなり目に飛び込んだのは・・・ホンダ プレリュード inx (インクス) !(^^)!
とにかく、キレイ

2~3代目 プレリュードのアイデンティティであったリトラクタブルヘッドライトですが、北米の州などでヘッドライト常時点灯の法改正に伴い、固定式のヘッドライトに変更したモデルですね

ただでさえ販売台数が少ないインクスですが、こんなにキレイに現存するとは


プレリュードと言えば、このフォルム

美しいですよね


そして、当時のホイールがスパイスの様に効いています

ただ、このホイールの名前を忘れてしまった(>_<)

当時、1/24 ハイソカーシリーズのプラモデルに付いてきた大好きだったホイール・・・

“ふぐRS”さんのご協力によりホイール名が判明しました♪( ´▽`)『ヒーローズ レーシング i スピード』です(((o(*゚▽゚*)o)))


このプレリュード インクスに出会えて・・・今日は来て良かったぁ~っと





おぉ~
A60 セリカXX

完璧なまでな、私のツボを押さえた仕様
激シブでカッコ良すぎ!(^^)!

ん~ やっぱりロールバーはイエローです(^_^)

なんと、アイローネを装備

当時、ハッチ車はアイローネは憧れでしたねぇ



ここからのアングルがたまりません

そして、センターにもガーニッシュを装備し、更にワイド感をアップしています~
カッコイイ!(^^)!



右から71 マークⅡ、Z10 ソアラ、T140 コロナ クーペ

マークⅡは当時、フジミ模型でも何度も作ったイハイソカーシリーズを想いだすかの様・・・

フェンダーのメッキアーチも懐かしいですが、フロントフェンダー上部のトラストのステッカーが泣かせます(T_T)
しかも、ホイールはエアロディスクカバーが付いていますぅ~

Z10は当時人気のあったゴールド系ツートン

そしてT140は何と言っても・・・

このクーペスタイルが最高です

そして、やや大柄なクーペフォルムにはこの小径のSSR スターフォーミラーのホイールが似合います!(^^)!



61クレスタ

やはり、1G + タコ足 + 鉄管ヂュアル出し はイイ音ですよね


71クレスタ

当時のトヨタ車のツートンは、今観ても美しい配色ですね


81クレスタ

現役当時は、3兄弟で溢れていてマヒしていましたが
今観ると、71から角の取れた81のスタイル・・・カッコイイですね

あっ(@_@;)写真はクレスタばかり
私は、3兄弟でクレスタ派だったんだ・・・と気が付く


でもこの71 マークⅡセダンは特別
大好きな輸出仕様モデファイ

クレシーダ仕様ですね


専用バンパーもしっかり装備され

どことなく漂う西海岸風~



ホンダ コンチェルト

もう、なかなか見られませんね


スズキ フロンテ

4代目かな?
車高も落とされ、このギュッとなった感じがカッコイイです


スバル レオーネ

3代目はグッとボクシーなスタイルになり
レガシィの原点って感じがしますね


大ヒットした
BD ファミリア

やはり、赤が似合います(^_^)


姉妹車だった
3代目 マツダ コスモ(左)と 4代目 マツダ ルーチェ (右)

幼稚園児の頃、私は近所にあったコスモを観て『未来のクルマ』って呼んでいたのを想いだしました(^_^;)



綺麗な いすゞ ベレット

やはり、洋風な雰囲気ですね





さ~て、閉めはコチラ(^O^)/
T130 コロナ 2ドア ハードトップ

かなりモデファイされていて迫力満点です



このピラーレスHTとピラーに組み込まれたグラスがイイですよね

流麗な2ドアハードトップスタイルは、今回一目惚れをしてしまいました


おぉ~(@_@;)

コレは2000GTの標準ホイールを深リム加工しているのでは?(間違っていたらゴメンナサイ・・・)







ほんの極一部しか紹介できませんでしたが、他にも濃いし粋なクルマが沢山
駐車場は、別世界でした




それにしても、会場の出展されたクルマや駐車場のクルマにも私と同じ出身のクルマが多数~
さすがぁ~ 静岡ぁ~ 濃いなぁ~



次回は、番外編として・・・


では(^O^)/




ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2015/01/28 19:54:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

次期ーーーー飲み物続編‼️
RC-特攻さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2015年1月28日 20:06
美麗なクーペはいつ見てもいいですね。
最近のクーペはスポーティに振りすぎてて、もう少し上品なクーペが欲しいモノです。
コメントへの返答
2015年1月28日 21:20
こんばんは(^.^)

当時のクーペは、4ドア派生の2ドアクーペばかりでしたからね
パーソナルカーとして、より豪華に…と言う車種が多くて、デザインも流麗なモノが多かったですね♪( ´▽`)
2015年1月28日 20:25
こんばんは。

ボクはかつてブログ中盤に出てきたT141系コロナ ハードトップに乗っていました。ちょいと大柄なボディに初期型4AGはちょっと重めでしたがよく走ってくれたものでした。

懐かしい気分にさせてもらいありがとうございました。

ではまた。
コメントへの返答
2015年1月28日 21:22
こんばんは(^.^)

私も欲しくて、探した141ですね♪( ´▽`)
4AGでは、あの大柄なボディは厳しいですが
スペシャリティを感じるボディデザインには、今も憧れます( ´ ▽ ` )

2015年1月28日 21:11
自分もドンピシャハマる世代です

Z10 ソアラに GX71 マーク2 乗ってました。
見に行けば良かったです(*^◯^*)
コメントへの返答
2015年1月28日 21:25
こんばんは(^.^)

年式的には、本会場より駐車場に特に多かったです(^-^)

駐車場では、中森明菜の少女Aが流れてました♪( ´▽`)

来年は是非(^-^)/
2015年1月28日 21:48
プレリュード、今、車高低くして乗るとおしゃれですね☆
どれだけボンネット低いのでしょう!

トヨタ勢も格好いい☆駐車場が面白いですね♪
コメントへの返答
2015年1月28日 22:24
当時のホンダは、皆シャープなラインでしかも。リトラクタブルでフロントに掛けてより低くなってましたから、車高を落とすだけでもイケてました♪( ´▽`)
この頃のプレリュードをみたら、アコードエアロデッキに会いたくなりました( ´ ▽ ` )

トヨタ勢は、ハイソカーが強いですね(^.^)でも、コロナやカリーナ辺りの中堅どころが、派手さは無いが弄れば劇シブなんですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
2015年1月29日 0:29
プレリュードはボンネットの高さを抑えるためにFFとしては異例の、エンジンを傾斜して搭載するという荒技…
そしてプレリュードと言えばサンルーフ標準装備でしたねー。

ホイールが判明して良かった( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年1月29日 9:10
そうだったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
当時はシルビアばかり意識してましたが、今思えばプレリュード…いいなぁ〜

ホイールはありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ私もだいぶ資料を探したのですが、見つからなかったんです(≧∇≦)
2015年1月29日 8:38
おはようございます♫

ほんまに、懐かしいクルマばっかりですね〜。( ^ω^ )

A60 セリカXX、めっちゃ好きでしたね〜。(≧∇≦)

でも、リヤから見たら、XXって気付かないかも?(^◇^;)
コメントへの返答
2015年1月29日 9:13
おはようございます

XXかっこいいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

リア周りはアイローネやガーニッシュ、リアアンダースポイラーまで着いて、かなり雰囲気変わってますからね

迫力ありますものね(^.^)
2015年1月29日 9:50
いやー、、、殆どワカリマセン(笑)
多分まだ産まれてなかったりちっさかったりの年代でしょうか^^;

でもたまに旧車が無性に欲しくなる時ありますが、一瞬だけ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年1月29日 11:42
そうですよね(^_^)

でも、私も80年代半ば辺りの車種からが、当時の記憶でそれ以前は小学生の頃に入れた知識・・・

小学生の頃、ヤングオート(解らないか・・・)読んでましたから

今度是非、旧車のイベントも行ってみましょう!(^^)!
2015年1月29日 13:32
いやぁ~、趣味が似すぎてて見ててよだれが・・・・(笑)

クレスタ派でした、ハイ。
そしてコロナクーペ、とどめのコロナHT!!

さいこ~!!
コメントへの返答
2015年1月29日 20:39
( ´ ▽ ` )そ〜なんですねぇ〜

三兄弟のうちクレスタは、割と少数でしたからね

なんと、コロナまでもハマっていただきましたかぁ

(((o(*゚▽゚*)o)))光栄です〜

今回、ちょっと気になりコロナ ハードトップを探しましたが、さすがに球数が無いですね(´・Д・)」

でも、欲しくなっちゃいました(^_^;)
2015年1月29日 18:41
S13に乗っていた者としてはプレリュードはガチンコライバルでしたので意識はあったはずなのですが、
プレリュード inxなんてものがあったなんて。。
当時から知らなかったのか、はたまた記憶から消し去ってるのか。。
なんせ画像を見ても何も自分的にヒットしません^^;;;
頭の中にあるのは「初めて見た」という文字だけですww

自分的には3代目プレリュードは「リア」ですね。

ソアラは初代も二代目も当時別格のオーラがあったと思います。
「ハイソカー」なんて言葉が産まれてしまうほどのプロダクトってすごいです。

昔はトヨタもよかったなぁ。。
コメントへの返答
2015年1月29日 20:43
現役当時は、完全な日産党だったのでプレリュードには詳しくは無かったんです(´・Д・)」

社会人になってから、周りが友達などが皆逆輸入車ばかり乗っいた頃があって、いろいろ一緒にクルマを探してるうちに詳しくなりました(^.^)

ホンダ車は、かなり超レア車種やグレードが存在するんですよ
2015年1月30日 16:56
いやぁ、なんかお腹いっぱいになりましたわ(*^_^*)

コスモとルーチェが兄弟車やったんはしりませんでした。

GX81三兄弟はよく整備させていただきました。

名作1Gエンジンですやん。

あれ、エンジンルーム、スチームすると必ずプラグホールに水入ってグズるんですよね…

いろいろ思い出させてくれておおきにでした(^_^)/
コメントへの返答
2015年1月30日 19:20
どうも( ´ ▽ ` )ノ

3代目コスモと4代目ルーチェのこの世代だけ、姉妹車だったんです(^.^)

1Gそうだったんですね(≧∇≦)

でも、あの音はたまりませんね

いまだ、私の住む街では現役でバリバリ走ってます( ̄▽ ̄)

プロフィール

「今話題のビッグモーター(BIGMOTOR)当時私は違和感を感じていた( ̄▽ ̄) http://cvw.jp/b/2087288/47059886/
何シテル?   07/01 11:52
美しいものを観るのが、撮るのが好き… 走るなら直線より曲がりくねった道を選ぶ人間。 園児の頃から車が好きで、園児時代に近所で遭遇した910ブルー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ダイハツ ミラジーノ] 純正MOMOステ 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 14:38:37
[ダイハツ ミラジーノ] スパイラルケーブル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 14:38:28
根府川で昼飯を喰う😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 19:38:05

愛車一覧

マツダ ロードスター M2 1028(NA-8C改) (マツダ ロードスター)
M2 1028です。 ここ数年は月に数回しか乗ってませんが、あくまでもこちらがメイン、こ ...
シトロエン C3 エアクロスSUV カバトット🦛 (シトロエン C3 エアクロスSUV)
限定グレード『CUIR』発表前に出逢い即契約、 ずんぐりむっくり🦛カバさんみたいなクルマ
ダイハツ ムーヴラテ 3代目 ゆずラテ🍊 (ダイハツ ムーヴラテ)
3代目ゆずラテです ゆずさんのお散歩用クルマ :;(∩´﹏`∩);:私の不注意で壊してし ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
ママさんの通勤専用車 通勤で片道1㎞程しか乗らないので半年で1500㎞程しか走りません ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation