• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

santera_maxのブログ一覧

2014年02月22日 イイね!

キタコ製CDI導入

自身のボアアップエンジン搭載ズーマーのCDIをPOSH製→キタコ製に変更した。

変更した理由は、9500rpmからの出力を更に出したいからだ。

また、イグニッション信号の遅延を防止する為に信号線をチューンアップした。

社外CDIに付属しているイグニッション信号線はノーマルズーマーにポン付け出来る様にECU----→CDI----→IGコイル と1往復余分にメチャメチャ長い信号線を採用してある。
どれだけ効果があるかは不明だが、出来るだけ信号線がムダなく短くなる様に太い配線でECU→CDI----→IGコイルとなる様に引き直した。
走行テストは明日行う。





Posted at 2014/02/22 21:23:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

santera_maxです。よろしく。 個人でチューニングFACTORYをやっています。 ズーマーとカブに関してエンジンチューニング主体で日々活動しています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2 34 5 6 7 8
9 10 11 12 131415
1617 1819 2021 22
23 24 25 26 27 28 

リンク・クリップ

チューニングスクーピー納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 19:52:11
スクーピーのリアサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 21:46:01
ミッションギアへベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/07 08:55:10

愛車一覧

ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
4バルブヘッド搭載
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
ズーマーのエンジンチューニングに明け暮れる日々なのだ〜!!
シボレー C-1500 シボレー C-1500
V8 5700ccの直管サウンドはメチャメチャ凄かったな〜!! もう一度所有したい車の1 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation