• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月03日

230901-02HND

230901-02HND 0831
スーパーブルームーンなお月様を
狙いに月の出10分前に現着。
なんか駐車台数が多いし何かある?
周辺を見回しても人がいないし。

で、お月様が上がり始めると
トイレに行きたくなり、急いで近くのトイレへ。
するとトイレの前にすっごい人だかりが。
何ぞ?と思っていたらシンデレラ城と満月コラボ狙いだったのね。

トイレも済まし、撮影場所に戻り
レンズを覗いていると小さな飛行機をゲット。
自宅に戻って画像を拡大して見返すと2機ゲットとな。

あとは同じく小さいのを1機ゲット。
共同通信さんはシンデレラ城コラボの位置だったのかな。

シンデレラ城。

地表から月の出です。

小さいのが2機IN。

767@青組がギアダウン中。共同通信さんも同じような画像でしたな。


0901
二日連続でお月様狙い。
今日は更に角度が悪い。
2機入ったけど豆粒なみ。
成田離陸のヒコーキだと思うのだけど。

A330@ハワイアン。

787@赤組。


0902
今年は本当に南風が多い。それも朝から。
以前の夏は朝は北風、昼から南風が一般的だったような。
南風用のB滑走路は6時半にならないとOPENにならないので
5時半に到着予定のカンタスなどD滑走路着陸&逆光で撮影できない。

京浜島で初見のコウノトリを見れたり。
8月23日に千葉の野田で放鳥され、30日に東京港野鳥公園に現れたマメ。
近所の京浜島で餌を探していたのかな。

未撮のポケモンイーブイ@777がロンドンから戻ってくるので狙いましたが残念な結果に。

ちょい捻りな787@赤組。

スタアラ787@青組。

787@BA。

A350@タイ。A350で楽しみにしてたのに雲にやられる。

777@シンガポール。

A350@スカンジナビアも雲でやられて後追いを。

で、京浜島に移動し、ボーとしてると駐車横の電柱に鳥がとまり、糞攻撃しないでー、と思って見上げるとコ、コウノトリ。

風でバランスを崩したり。


まさか特別天然記念物が見れるとは。初見です。

松の木を絡ましたり。この後、目を離した隙に飛んでいきました。

少し正面ズレたレトロ747@ルフト。

後追いを、

国内用グリーン787@青組、

A350@ITA。

A350@スカンジナビアをデッキで狙っているとレトロが出現。

夕方、初撮りのイーブイ777@青組をデッキから撮りましたが太陽ログアウト。


0903
狙ってた香港行きカナダカーゴですが、出発が遅れたり、転がりルートを読み間違えて撮れなかったり。
南風運用だった悩まずに済んだのに。
お昼前に曇り、午後はお台場を探索。

A350@タイ。青空で撮りたいのですが。

787@BA。

デッキに行きましてディズニー767@赤組。

A350@ルフトが着陸。

アオジンベエ@JTA。

A330@ガルーダ。

747@ルフト。

777@AF。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/09 21:47:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

231223-24HND
finding0111さん

2023年7月後半
finding0111さん

24年02月分まとめ
finding0111さん

231209-10HND
finding0111さん

2401三連休
finding0111さん

24年03月まとめ
finding0111さん

この記事へのコメント

2023年9月9日 23:45
狙ってないのにコウノトリが撮れるなんてことがあるんですね。

月は何㎜のレンズですか? トリミングは無しですか?
コメントへの返答
2023年9月10日 13:50
はじめはサギ系かな?と思って近づいても逃げないし、よく観察したらコウノトリ。
ビックリでした。

月撮影は600mmと7D2で1.6倍の960mmをトリミングしてます。
「地表から月の出です。」の画像が960mmでノートリミングです。

プロフィール

「福岡の街にはタイガースファン多し。何故か敵対視されてるような。」
何シテル?   06/15 14:53
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation