• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月31日

24年03月まとめ

24年03月まとめ 段々と日の入りが遅くなくって来たので
成田に行ってA380@エミレーツを狙いたい所。
といいつつ、成田へ行くのは腰が重くて羽田で
捻りばかり撮影していたような。

3月のトピックはなんと言っても少し市街地&ビッグサイトを
使用しての東京フォーミュラEの初開催でしょうね。

防災公園から見れるかなと思ってましたが、フェンスもあって
全く見えず、EVなのでエンジン音も無く、タイヤの音だけで臨場感がないです。
土曜に予選、決勝とコンパクトなのは面白みに欠けますな。

東京マラソンと同じように3年ぐらい同じ場所で開催をして、
経験値を積んで都心開催となるのでしょうか。


0302
鬼滅3号機と富士山。

A350の長胴バージョン。

A330@カンタス。

千歳行き鬼滅3号機。

R2D2。

A350-1000は綺麗に撮れませんね。

安定の787@BA。

747@ルフトは綺麗に太陽が当たりません。


0303
A350@赤組。

777@青組。

A350@エールフランス。

珍しくバックリな787@青組。

メラメラだけど16L離陸の787@アメリカンと22着陸の787@青組。

747@ルフト。

777@BA。

787@青組。


0309
777@赤組。

787@赤組。

A350@赤組。

A35K@赤組。

78X@EVA。

787@アメリカン。

A350ITA。

お昼寝のイーブイ。


0310
A330@ガルーダ。

ワンワ777@赤組と富士山。

787@カンタスと777@シンガポール。

777@青組。

A350@エールフランス。

近寄りすぎた787@BA。

デッキから747@ルフト。

光が中途半端な787@アメリカン。


0316
747@キャセイ。

747@UPS。

777@スイス。

A330@エアカラン。

787@ユナイテッド。

747@カーゴルクス。

787@ニュージーランド。

A380@エミレーツ。


0317
747@UPS。

787@インド。

中途半端な光線のA380@シンガポール。

787@トルコ。

777@KLM。

787@エアロメヒコ。

747@シルク。

787@エルアル。


0320
南風でA350@タイ。

A350@SAS。

スタアラ787@青組。

着陸も捻る787@BA。

ピンクジンベエ737@赤組。

A330@ガルーダ。

ワンワ787@赤組。

777@BA。


0331
この日の早朝は南風でVOR-A。
まだ太陽が当たる時間には良いのはなく。
外来機は22に無理やり着陸させるし。
777@赤組が16L降りで捻ります。

少し陽が当たります787@青組。

A330@カンタスは22へ。

そのあとの787@青組は16Lへ。

22へ777@シンガポール。

A350@エールフランス。

777@青組。

777@BA。


フォーミュラE関連。
0325。市街地のフェンスが設置されました。

フェンスは高低の2種類ありました。

夜はフェンス囲いされた道路を走れましたね。

0329。予選かな。左上はピット。観客スタンドは客無し。

SC中で密集してますな。

0330。防災公園に行きましたがクルマは見れない。

ビッグサイトのパブリックビューイングはイマイチ。

決勝レース中。


会場周辺の様子。
0318。まずはピットの製作ですね。

0320。ピットが出来てきてフェンスでコースがわかるように。

0321。

0323。アニメジャパンのお客さんが行列を。

0327。フェンスもコースもほぼ完成。

0329。夜も毎日作業があって、この日は屋外ディスプレイのテストかな。

0330。決勝日は東京消防庁の消防艇も一瞬だけ。岸田君&小池君対策か。観客は2万人。

0402。撤収は早い。
来年はチケットを買いましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/21 17:25:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

24年02月分まとめ
finding0111さん

231223-24HND
finding0111さん

2023年7月後半
finding0111さん

231119HND
finding0111さん

231209-10HND
finding0111さん

2023年8月まとめて
finding0111さん

この記事へのコメント

2024年4月21日 23:36
こんばんは🙇‍♂️

連休、久々にお邪魔する予定ですが、天気がイマイチな感じです。今回は、ソラムナードからの撮影とRW22の離陸ドアップが撮れたらと思ってます。成田も撮りたいのが幾つかあるから、雨だけは、勘弁してって感じです。

昨年、鈴鹿の外周で、ブルーを撮ってましたが、エンジン音とか歓声もよく聞こえて、なかなか興奮しました。環境に優しいと思いますが、レースは、やっぱりエンジン音がないと寂しいですね。
コメントへの返答
2024年4月22日 21:13
こんばんは。

連休は東京にいらっしゃいますか。機数も通常に戻りましたのでたくさん撮影できると思います。晴れて欲しいですね。僕の連休は仕事の都合も含めて未定ですね。

クルマのレースはエンジンサウンドが無いと臨場感もありませんし残念です。エコを目指すならレースでフィードバックって時代でもないと思いますが。

プロフィール

「タミヤが移転して新規オープンしてました。」
何シテル?   05/24 21:38
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation