• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月17日

離島の紫外線

離島の紫外線





←(#^ω^)相変わらず、バヵジャネェノ?





オマイらが暮らす日本から、

遥か南へ1000km

離島は赤道に近い。

(ちなみに札幌で60kgの人を島で量ると遠心力の影響で59.92kgになるそうなwww)

そうなってくると紫外線の量も半端じゃなく強いのよ。

日本の5倍から10倍くらいあるそうな・・・

で、オイラのZEROもかれこれ2年。

この方向から朝日を浴びてるもんだから

P1250064

こいつがやられてきますた。。。
P1250066


ちょうどチャッピーさんがアイラインを入手され、
1セット分けていただくことになりますたので
付け替えと相成りますた。
P1250058


うぇぇぇぇぇぇえぇぇぇえええ・・・
P1250067


貧乏くさい色になっていたのね・・・

P1250068


復活♪ チャッピーさん、あんがとねん!
P1250071


しかし紫外線、恐るべしだな・・・
ブログ一覧 | メンソーレ通信♪ | 旅行/地域
Posted at 2010/10/17 00:01:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

祝・みんカラ歴18年!
FLAT4さん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

119526からの隙間の海(伊根) ...
カリカリCarrotさん

軽くて、使いやすい! ブルーが素敵!
ウッドミッツさん

お誕生日すかいらーく系の場合
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2010年10月17日 0:29
こんなにも変わるもんなんですね!!
Σ( ̄□ ̄;;)

南国恐るべし・・・
((((゜д゜;))))
コメントへの返答
2010年10月17日 7:51
おはよ~♪

怖いよ、紫外線。。。

ヘッドライトのコーティングも

すっかり剥がれてしまいますた・・・(泣
2010年10月17日 0:54
これ装着を考えたことあるのですが車検ってNGなんですかね?


日焼け止めクリーム塗りましょ
コメントへの返答
2010年10月17日 7:53
ども♪

オイラも車検NGと聞いていたので車検の時は外したけど

保証がつくしで入庫の時はまったくスルーしてくれてるねw

ブリスXも無力だったわ・・・
2010年10月17日 1:15
左右同じように色あせてくれれば、
まだいいんでしょうけどね~

それよりブログのヘッダー写真サイコーです!
どっち方向から来たところの標識ですか?
やっぱ沖縄・・・(爆
コメントへの返答
2010年10月17日 7:55
おっしゃるとーりで片方の被害がヒドイのよね・・・

しかしまったくフザケタ島でしょ?
2010年10月17日 2:48
そういえば以前の(変色した)方割れはオイラのでしたね。
でも、自分のは色あせる前に一部が千切れて飛んでいきした・・・

今は2セット新品確保済みです。。。(車検用に取っておいたが剥がされなかった・・・
コメントへの返答
2010年10月17日 8:08
おはよ♪

早くも紫外線にやられてしまったよ・・・

しかしちぎれて飛んでいったとはwww
2010年10月17日 6:29
フェンスを利用して塩ビパイプとブルーシートで簡易ガレージを作っちゃいましょう♪
あるいは、転勤された当初のコパトーンを塗っておくとか・・・
コメントへの返答
2010年10月17日 8:09
ただでさえこの駐車場では好き勝手やってるから

追い出されてしまいますw

コパトーンか・・・

効くかな???
2010年10月17日 6:31
ひぇ~(@o@;)
となると・・・
白で気が付きにくいボディも少しは・・・
UVスプレーを塗ってケアしましょう(笑)

それにしても比較が「日本の・・・」とは(;^_^A
コメントへの返答
2010年10月17日 8:12
どもども~♪

なかなかクルマには厳しい環境だすよ・・・

2か月に1回はブリスXしてるけど

果たしてどこまで耐えられるか・・・
2010年10月17日 6:34
超強力紫外線なのですねえ~!!

おらっちもおそろのオレンジアイラインを貼り付けてましたが

そろそろ飽きてきたんで、先日剥がしますた・・・

剥がしたら、顔つきがぐっと精悍になった気が・・・(+ +/
コメントへの返答
2010年10月17日 8:14
おはよ~♪

これは付けたり剥がしたりが

お手軽に出来るから良いだすよね

おっしゃりとーる結構イメージ変わるしね!
2010年10月17日 7:20
こんな青看だされたら・・・
オイラ絶対迷子です(涙)

へぇ~体重まで変わるとは知りませんでした。

しかし・・・
新品と比べるとエライ違いですね(驚)
既にイエローって言ったほうが早いくらい(^^;;
左右とも違うし・・・恐るべしですね。

こうなるとヘッドカバーのくすむ可能性の方が
もっと恐いかも・・・(ナイアガラ汗)
コメントへの返答
2010年10月17日 8:18
じゃろ?

結構フザケタ島なのよ・・・

遠心力は結構影響があるようで

日本のロケット基地って種子島じゃん?

あれは遠心力を有効に使ってエネルギー効率なんかも考えた結果の立地なんだって。

ちなみにこの島に作ったほうが南なんだけど

左翼の島なんで基地が破壊される可能性も・・・(笑)

ライトカバーと地図の更新は

島を離れたあとで・・・(爆)
2010年10月17日 7:40
紫外線怖いです。洗濯バサミなどすぐダメになります。多分、室内のマットも微妙に色落ちしていると思いますよ!
コメントへの返答
2010年10月17日 8:22
そうそう、やられちゃいますな!
洗濯バサミが使おうとするとバキバキ割れちゃいます!!
既に2セット目!!!
車内マットもだろうけどオイラはシートやインパネの紫外線劣化が怖いのでシールドしてるけど・・・
クルマには厳しい環境だよね。。。
2010年10月17日 8:03
右フェンダーと左フェンダーで色が・・・
って事にならないうちに本国へ帰還されることを祈ります!(笑
コメントへの返答
2010年10月17日 8:25
おはよ♪
やっぱ怖いのは金属ボディとエアロなんかの
樹脂部分の色違いが怖いよね・・・
ホワイトパールはただでさえ色違いだから・・・
結構古い年式の与太車走ってるけど
白は見事にツートンカラー・・・(爆)
2010年10月17日 9:13
紫外線凄いんですね(ー_ー;)早く日本へ帰って来て下さい。

洗濯バサミの劣化のスピード早すぎ ということは、オネェたんも賞味期限が・・・・ だんなさん早く黒木メイサちゃんみないなオネェたんをクール宅急便でお願いしまふヾ(・ε・。)
コメントへの返答
2010年10月17日 9:26
season 3 に突入してしまったからなぁ・・・

黒木めいさみたいなのはともかく

昔は南沙織みたいだったらしいオバァなら

軽自動車でそこらへん暴走してるけど

まとめて干物にして送ろうか?
2010年10月17日 9:27
かなり紫外線にやられましたね。

お役に立てて良かった♪
コメントへの返答
2010年10月17日 10:21
おかげさまできれいになりますたw

「お役にたてて云々」・・・

そのセリフはこれからだwwwww
2010年10月17日 13:41
こんなにも紫外線で変色するんですね!!
紫外線、恐るべし(;゚д゚)ゴクリ…

お手軽にイメチェン出来て良さそうですね、コレ♪


さすが離島、レオパの玄関にシーサーが・・・(笑)
コメントへの返答
2010年10月17日 16:28
コヤツはお手軽イメチェングッズだすな

特にZEROはお目目パッチリの美人だから♪

で、シーサーはあまりにどこにでもいて

大安売り状態w

ご利益はあるんだろうかwww
2010年10月17日 14:48
なぬっ!?Σ( ̄◇ ̄*)


じゃあ、はるな愛が離島から北海道へ行くと
マツコデラックスになってるって事なんですか?
コメントへの返答
2010年10月17日 16:28
うーん・・・

そーいうことになるんだろうな・・・
2010年10月17日 15:42
恐るべし、紫外線!
ここまで、変色するんですね?Σ(゚□゚;)

恐ろしか離島ですね!

season4は迎えないように祈ってますよ、師匠(-人-)
コメントへの返答
2010年10月17日 16:30
まったくだすよ

わずか2年弱なんだけどね

season4は勘弁してほしいものだわ・・・orz
2010年10月17日 16:00
紫外線が5〜10倍ということは
姐さんの劣化も早いと言うことですね・・・orz
コメントへの返答
2010年10月17日 16:32
ども♪

とりわけ観光客は喜んで薄着だけど

地元の若くない女の子(微妙な言い回しだ・・・)は、イスラム教徒みたいな恰好してますぜwww
2010年10月17日 17:35
南部の方だと、余計に紫外線強いみたいですよたらーっ(汗)
私、サイドマーカー3つ目です(-_-;)

手入れがホントに大切ですね☆
コメントへの返答
2010年10月17日 20:37
ども♪

クルマならちょいちょいと部品交換で済むけど

女性にとってはちょっとシャレになりませんよね。

サイドマーカー3つめ

眉毛4つめなんて言わないでねwww
2010年10月17日 18:10
紫外線は怖いですね・・・
ワイも仕事がら退色試験というのをやることが
ありましたが、紫外線が一番の大敵ですた。

だんなだよさんもイスラム教徒のような格好で
会社に行かないと、皮膚が・・・

ちなみに目にも良くないらしいです・・・
(だからいつもサングラスをかけているんですね!)
コメントへの返答
2010年10月17日 20:40
サングラスは撮影があるときだけでwww

アテンザの黄色をたまに見かけますが

それはそれはお気の毒なことになってるし

手入れの悪い年式の旧い車両は

塗装が剥げてしまっているというのもザラ・・・

信州も紫外線は強いほうだったけど

さすがご当地の足元にも及びませんわ

でも2か月に1度のブリスXが精いっぱい・・・

プロフィール

「ひろ子たん

還暦

キタ━(゚∀゚)━!」
何シテル?   06/09 07:32
どもです♪ 学生時代に自動車部でラリーにはまって以来、 車好きが現在も継続しています。 信州・長野にかわいい女房を残し 二人の娘は進学でそれぞれ上京して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Turner Motorsport Front Hub Extenders 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 23:02:27
SONAX エクストリーム セラミックスプレーコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 22:37:31
xyz車高調レバー比 F34(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 08:00:20

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ NEWだんな号 (BMW 4シリーズ クーペ)
長年付き合ったGRS184/ZERO-CROWNから BMW 440i Coupé M ...
ルノー ルーテシア ルーテシア クリ男 ルーテさん ルノ男 (ルノー ルーテシア)
NEW女房号降臨!
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
2006年8月26日まで頑張ろうぜ!
トヨタ コロナエクシヴ exiv (トヨタ コロナエクシヴ)
3S-G搭載
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation