• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だんなだよのブログ一覧

2009年05月17日 イイね!

フロント側小技に関するお詫びと訂正

ちょっと嫌な予感はしてたんだ・・・

届かない・・・
P1180878


ダイソーに逝ってきますた
これで大丈夫!
P1180881


穴あけた人、ごめんね~(爆)
Posted at 2009/05/17 20:25:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | メンソーレ通信♪ | 旅行/地域
2009年05月17日 イイね!

CUSCO ZERO-2E インプレ

CUSCO ZERO-2E インプレオマイらが

もっと下げろ下げろというので

案の定下げてみたwww



昨日の装着直後
P1180831


で、今日な
P1180866

さて、車検を前にノーマル車高まで戻す為に
車高調を検討している方もおられると思いますので
本日約200km程走ってきたインプレをご報告します・・・

乗り出した第一印象は不思議な感じですが
車が静かになったような気がしました

昔ガチガチ足のラリー車に乗っていましたが
それに比べても非常に丸みがある感じです

ちなみに結局オイラはCUSCO ZERO-2E ノーマルアッパータイプにしますた
標準キットバネレートはF:8kg R:7kgですが
ワンノッチ上げてF:9kg R:8kg
これでもRSRやKiyo specialに比べると特にフロントは低いレートです。
(ちなみにメーカー標準はF:4.1kg R:5.9kg)

ショップの店長の勧めで
前後5ノッチ中真ん中の3で午前中は走ってみました

四の五の言うより普段皆さんが乗っている状況で
ロールやらノイズやらを感じてみてください

街乗り左コーナー


低速ワインディング その1


高速じゃなくて、自動車有料道路合流


有料道路継ぎ目


有料道路スラローム


有料道路出口


低速ワインディング その2


低速ワインディング その3


で、ここまででわかったこと
→フロントよりもリアのセッティングが難しい

ノーマルレートがリアが高めというのも頷けます
帰り道F:3 R:4にしてみましたが
街乗りでは少々疲れますので
途中からF:2 R3にしてみました
これでバランスが取れたような感じです

ちなみにこういう道はどこの商品でも
サイテーでしょうな・・・
Posted at 2009/05/17 20:18:13 | コメント(27) | トラックバック(0) | メンソーレ通信♪ | 旅行/地域

プロフィール

「ドコモショップで書類貰うだけで早1時間

来店予約してる意味なし

生産性最悪( ´A` )」
何シテル?   06/29 11:48
どもです♪ 学生時代に自動車部でラリーにはまって以来、 車好きが現在も継続しています。 信州・長野にかわいい女房を残し 二人の娘は進学でそれぞれ上京して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
345 67 8 9
101112131415 16
17 18 1920 212223
24 252627 2829 30
31      

リンク・クリップ

自分で出来るBMWチェックランプリセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 12:48:20
CARPLE AAWireless 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/13 09:44:04
不明 ニッサンノート用ブレーキペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/29 17:29:38

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ NEWだんな号 (BMW 4シリーズ クーペ)
長年付き合ったGRS184/ZERO-CROWNから BMW 440i Coupé M ...
ルノー ルーテシア ルーテシア クリ男 ルーテさん ルノ男 (ルノー ルーテシア)
NEW女房号降臨!
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
2006年8月26日まで頑張ろうぜ!
トヨタ コロナエクシヴ exiv (トヨタ コロナエクシヴ)
3S-G搭載
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation