• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月01日

増車準備

増車準備 おはようございます。す~様です。
増車準備のために敷地に入る段差にスロープを設置しました。
車が1台増えると我が家は4台体制になります。
カーポートに入るAE86と増車の後ろにS660が横付けで蓋をする形で駐車する(盗難防止駐車と言うのかな)
増車車種は新型S2000を考えていましたがホンダ通の方は発売しないとの事なので・・・
写真の奴が出ると思いますが、電動車じや北海道行けないので買わない・・・
そこで、4WDのNSXを買う計画です(2026年にS2000出ない時は)



ここに段差スロープを設置し蓋駐車しやすくするのが目的です。



これはS660の内減りしたフロントタイヤをリアに入れた。
S660はフロントは15インチ(165/55) リアが16インチ(195/45)
で電卓の計算上外径がほぼ同じなんです!
なので溝のあるリアをフロントに入れた。
目的はタイヤの溝寿命まで使い切る作戦です。(走行してみましたがハンドル操作に問題なし)



フロントに入れたリアタイヤはフェンダーツライチでOK(車検時にタイヤ交換予定)
何にも言わなければわからないと思います。




記録用に前後入れ替え時の溝を貼り付けときます

右前(リアタイヤ)


左前(リアタイヤ)


右後(フロントタイヤ)


左後(フロントタイヤ)

おしまい。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/01 07:21:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スタッドレスタイヤ履き潰し
gh4300さん

冬に備えて
uz4183さん

夏タイヤologicに交換
thomas&Jetさん

タイヤ交換。
kanno.yさん

【ホンダビート】リアには165がベ ...
快傑!ズビートさん

リアの車高をどうしようかな~
橋本道場長さん

この記事へのコメント

2024年2月1日 8:18
おはようございます!
S660のフロントタイヤ、アルアルです。
私のも左フロントインサイドだけ減ります(笑)
前後の入れ替えは考えませんでしたが
前後の外径で約2センチ違いますから、計算上は
前輪方向に約1センチ上がることになりますかね~(^^♪

S2000は噂で終わるような気がしますので・・・
NSX頑張ってください。
NC1を考えているんですね~
ちなみにNSXもロードスターと同じで
NAから始まってNBは無くて、2代目がNCなんですね~
コメントへの返答
2024年2月3日 7:57
おはようございます。
計算と実際は減り具合も有りますので違いが有ります。
リアにいれたフロントタイヤはフェンダーの隙間が5cm位
フロントにいいれたリアタイヤフェンダー隙間は3cm位でRA272さんの計算通りですね!
溝が減ってるので、フロントにいれたリアタイヤは何処にも当たらないのでしょう!
2年後NSX(Nc)が2割以上値下がりしていれば購入します!
2024年2月1日 9:17
また楽しみができましたね(*^^*)
新しい車が来たら、まっさきに見に行きますね
コメントへの返答
2024年2月1日 9:33
おはようございます。
2年後なので、退職していますよね?
何時でも来てください!
2024年2月1日 10:01
NSX
大きいですよ!!!!!(汗)
コメントへの返答
2024年2月1日 10:49
こんにちは。
横幅凄そうですが、駐車出来るでしょう!
2024年2月2日 14:47
4台体制😳

凄いですね!

S2000かNSX、新しく来たら見せていただきたいです🤤
コメントへの返答
2024年2月2日 17:24
1台は妻のなんですよ。ー

プロフィール

「3日間で約160km走行し燃費がリッター30.4kmにビックリ! 次回の給油が楽しみです。」
何シテル?   05/21 11:22
一 隅 を 照 ら す(心の中の大切な宝を磨きましょう)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
1213141516 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

薔薇の会は鮪食らうツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 11:47:41
 
告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 09:24:12
東海セリカDayに参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 12:27:09

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
毎日乗るのでメインになります。 定年退職記念に赤のS660を購入 AE86よりコーナーリ ...
ホンダ NSX NSX (ホンダ NSX)
晴れた日しか乗らないのでサブになります。 残り僅かとなった健康人生で乗りたい車の候補にヨ ...
ホンダ その他 ホーネット (ホンダ その他)
晴れた日しか乗らないのでサブになります。 TL125のオイル交換で赤男爵に行った時の展示 ...
トヨタ スプリンタートレノ トレノ (トヨタ スプリンタートレノ)
晴れた日しか乗らないのでサブになります。 実写版イニシャルDの映画に出ていたトレノを製作 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation