• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月02日

【ホンダビート】リアには165がベスト?

【ホンダビート】リアには165がベスト?

数年間ヤフオクを徘徊してビートさんに現在使っているホイール(当時物エンケイCPS)と全く同じ物をもう一組用意しました。
今まで使っていたホイールは塗装面のクリアが無くなってきているので将来的には再塗装して復活させる予定です。


作業時のリア部お留守番ホイールがコチラ。
S660の純正フロントホイールです。


フロント部は旧ホイールがそのままお留守番。


用意したホイールのフロントには新品165/60r13のAD07を装着。
リアには昨秋投入した175/60r14のAD07を旧ホイールから外して装着しました。
タイヤを装着したホイール4本は春シーズンまで待機です。
ロングTRGが無い2月はお留守番タイヤで充分かなと。


折角の機会なのでお留守番ホイールを装着した状態で走らせてみました。
リアの165化で175に比べて路面からのコンタクトが減った影響により、ホイールの見た目とは違いすっきりとしたストロークを感じました。
タイヤのグリップを保ちつつ軽快なので好印象です。
※足周りは無限です。
いやなかなかカッコいいですやん。😄
タイヤはS660専用ネオバでサイズは165/55r15です。
165で外径をある程度守りつつハイグリップ系を履くならば15インチ化がベストですね。
ただしフロントは今までの経験からビートには165/60r13がベストな気がします。
次点が165/55r14かな。

フロント13インチ
リア15インチ
意外な取り合わせですがタイヤチョイスからしてアリかも知れません。
デザインが同じホイールをと考えましたがBBSかワタナベくらいしか思い浮かばないな〜。

ご覧の皆さま。
何か良いホイールがあればご教示くださいませ。😊








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/02 23:19:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

つけてみそ!かけてみそ! ホイル
227B コミュさん

14インチSタイヤ・ホイール取り付け
とどはちさん

前後15インチ化
masa_さん

ツライチ研究所
Transporteurさん

ビートくん、タイヤとホイール交換
フェリオさん

タイヤ・ホイール交換
maltezzaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@+kenken さん。おはようございます。結構ボリュームがありますのでご注意ください。😅機会があればご一緒に!」
何シテル?   05/17 09:26
!i!フォローについて!i! 当方へのフォロー申請は必要ございません。 出来れば自己紹介などをしていただけると嬉しいです。 ただ必ずしも相互フォローとなる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56 78 9 1011
12 131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最高の休日でした😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 21:09:08
窓用スタビライザー交換してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 17:23:55
TVキャンセラー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 11:47:03

愛車一覧

ホンダ ビート 四代目も赤ビーさん (ホンダ ビート)
通算で4台目のビートです。 1999年から乗っていた先代の赤ビーさんよりバトンタッチする ...
ホンダ グレイスハイブリッド 三代目5ナンバーセダン (ホンダ グレイスハイブリッド)
家族が一台でそこそこ快適に移動出来るようCR-Zから乗り換えです。 遊びにはビートさんも ...
ダイハツ コペン 親子ペンさん (ダイハツ コペン)
ビートを4台乗り継いでいる私が、息子兼用とはいえ、880コペンを増車した訳を記しておこう ...
ホンダ S660 Sロクさん。 (ホンダ S660)
息子の愛車です。 みんカラのアカウントを持たない息子に代わって私の方でSロクさんの事を発 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation