yaskaz319のブログ一覧

2014年11月25日 イイね!

三国峠、椿ライン、ブロックアート、大黒ふ頭へドライブ

先々週の11月15日、大学の部活仲間で久々にドライブへ行きました。

土曜日の8:00に道志みちのセブン・イレブンで集合。

ここは道志みちを走る人の間では定番らしく、ホンダ・S2000やランチア・デルタ(初代)、スポーツバイクなど気合いの入ったクルマやバイクがたくさん停まっていました。

8:30過ぎには全員集合し、三国峠のパノラマ台を目指しました。
土曜日の朝ですから一般車も多く、序盤はゆっくり走っていたのですが、道の駅・どうしを過ぎると道路はほぼクリアに。
前を走っていたフォレスターがだいぶハイペースで走っていたので、それに従いていきました。

9:40にパノラマ台に到着。クルマの数が多く、なんとか駐車できました。
ここから眺める景色はとても綺麗でしたね。

Xperia Z1で撮影

α57で撮影

火口をズームアップ

富士山の上に月が見えます

友人のスイフトスポーツ(ZC31S)と

友人(アンドューホン)のスイフトスポーツ(HT81S)と

パノラマ台を離れたあと、三国峠を下り明神峠を走るわけですが……ここがすごくおもしろい!
私が今まで走った峠道で一番楽しいですね。
路面が滑りやすく、ダウンヒルでスピードもどんどん出るのでとても緊張感がありました。
コーナーも中高速主体で、気持ちよく走ることができました。

その後、12:00に芦ノ湖湖畔の道の駅・箱根峠で昼食休憩を。

牛丼を頼んだのですが、550円にしては量が……観光地にありがちですね。

13:00、箱根峠を出て椿ラインのしとどの窟(いわや)へ到着。

ご覧の通り、海が望める素敵な休憩スポットでした。
トイレも奥にあります。駐車場は狭いので注意。

カラフルな並び方

綺麗に並べたかったですね

14:20、真鶴岬にて。

ここには「ブロックアート」という、とても有名な廃墟があります。
写真はその入り口です。

中はこんな感じです。壁面の絵(落描き)が特徴的ですね。
元々はBBQ場として建設されて、途中で完成前に放棄されてしまったそうです。

どの壁も絵で埋め尽くされていました

外の景色はこう

一番下まで降りると狭い階段が

降りるとそこは最下層でした

ここは少し暗い場所でした

この後、ブロックアートを15:00頃に出て急いで江ノ島に向かいます……が。

やはり大渋滞……

後ろを走る友人(ちくわって味ない

結局、渋滞は一向に解消されることはなく、江ノ島は諦めて大黒ふ頭に向かいました。

大黒ふ頭で撮影会開始
(思いっきり道路上ですが、すぐ隣が行き止まりになっており交通量はゼロでした)

ホワイトバランスと角度を変えて……

友人(アンドューホン)のスイフトスポーツ(HT81S)

後ろのバス停留所ではあんなことやこんなことが……(ここには書けません)。
さらに、発売前のホンダ・グレイスが大量に停まっていました。

今回のドライブは恵まれた天気の下、気持ちよく走ることができてとてもよかったです。
特に三国峠~明神峠はもう一度走りたいですね……それぐらいには気に入りました。

最後にパノラマ写真を二枚ほど。

しとどの窟から

大黒ふ頭から

ではでは。
Posted at 2014/11/25 22:05:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | 旅行/地域

「冠水した元愛車のポルシェが普通に売られている話 http://cvw.jp/b/2093410/44788165/
yaskaz319です! 車・バイク・カメラなどなど趣味です^_^ まったり長距離ドライブからガッツリ峠走りまで全部好きです笑

<< 2014/11 >>

[ポルシェ ボクスター (オープン)]SACLAM SILENCER KIT
2020/10/02 19:25:12
[ポルシェ ボクスター (オープン)]メーカー純正品 ボクスターS用マフラー
2020/10/02 19:22:49
[ポルシェ ボクスター (オープン)]TOP SPEED Cat-back Exhaust
2020/10/02 19:22:09

日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
エリーゼを維持できる保管環境が無くなってしまったため買い替えです。 大排気量NAエンジン ...
その他 FELT-F95 その他 FELT-F95
主に通勤、たまにサイクリングで乗っています。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
天災でボクスターが廃車になってしまったため、ロータス・エリーゼに乗り換えました。 この ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
家族の車です。 アクセラからダウンサイジングでアルトターボRSへ。 軽い!速い!安い!燃 ...