• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月10日

'11-37 S15-06 この流れは・・・

購入時に履いていたタイヤを使い切るべく、本日もS15にて。
・・・GA2を廃車にした事を彷彿させるシチュエーションです。
夜半から雨予報だったので、前の鉄を踏まないよう、雨が降り出す前にコースイン。

今夜も練習に励みましたが・・・この車、扱いが難しい?
5,500rpm~7,000rpmのパワーバンドを使うと、ある意味では扱いやすいのですが・・・
バンドが狭すぎ!!&非常にナーバス!!
タイヤの山がない事も手伝っているんだろうけど、すぐに空転orスピンモードに入ります。
空転しない状態をキープして立ち上がりの加速につなげるのが、非常に難しい・・・
非常にシビアなアクセルワークが要求されます。
でも、はまると爽快♪
ロールしながら旋回&加速していく時は、ドライバー冥利に尽きます♪
・・・このタイヤでもうちょっと練習を重ねた方が良いのかな?

休みなしに1Hほど練習して、雨が降り出す前に帰路につきました。
・・・帰り道のBPで、ついつい踏んじゃうんだよなぁ・・・良くない癖となりつつあります。
ブログ一覧 | ホームコース | 日記
Posted at 2011/11/11 03:23:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

英気を養う
バーバンさん

美味しい季節の頂き物✨
剣 舞さん

フィアット デュカト
パパンダさん

第41回・赤組オフミ(赤/黒 回)
九壱 里美さん

8月最後のCCWGPブーストUP! ...
NTV41chさん

こんばんは、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年11月11日 22:25
パワーバンドが狭いのもそうかもしれませんが、ファイナルが3,6920なので一度落としてしまうとなかなか加速しないんですよ。
S14は4.1あるので、そうでもなかったかもしれませんが・・・
私は3.69の時のほうが長かったので、4.1に交換したあとは馴染めませんでした。


辛いと言っていたのがよく分かるでしょう?w
コメントへの返答
2011年11月11日 23:52
ファイナルを含めたギア比とパワーバンドがあっていないのが問題かな?
確かにS14では、ここまで苦労した記憶は無いですねぇ...

『辛い』っての、今ならわっかります。
が、分からなくなるように精進します♪

プロフィール

==============================================      鈍で愚直な車馬鹿♪ ================...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
『いつか、また乗りたい』との想いがかない、 再びのGC8です。 変わらずのSTi、変わら ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
とうとう『峠も楽しく走れる足車』に出会いました。
日産 シルビア 日産 シルビア
友人から声がけ頂き、購入。 『動かなくなるまで乗る』事を条件に、破格にして頂きました。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
自分にとって、初代のセカンドカーです。 06年07月購入  98,000km 初年度登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation