2022年01月21日
ハイペースだっ・・・・ガス代が怖い (笑)
出かけにいつものガススタで給油したら・・・目の前に高機の制服が。
ふと横を見ると、覆面が給油してました・・・萎えるっ!!
気分も削がれたので、最初の2週はおとなしめに周回。
すいてるなぁ・・・皆さん、まじめに自重してる?
先週よりも更に車が少なく、覆面&PCも皆無。
22時頃まで一部工事もあったけど、ほぼほぼ順調で詰まりも無し。
軽快に快走してきました。
相も変わらずGCは見かけず、同世代はBGと33が1台ずつ。
この界隈にGCは居ないのかな?
まぁ、このコースだとギア比的にダメダメだろうけど・・・
それでも2週間で1台も見かけないのは、ちょっと不思議です。
途中、10台弱のダンプ集団に遭遇・・・某ハードIIをふと思い出した。
それにしても・・・このダンプ、いつも同じ所を複数台が走行。
まぁいるのは仕方ないとして、本線で右車線を走るのは勘弁して欲しいなぁ...
ちなみに今夜は、若干仕様変更。
ここでは使わないフォグに20mmスペーサをかませてツライチに。
目的は浮かしてのエア流量増加、夏場にはきっと効く事でしょう。
因果関係は無いだろうけど、エンジンは本日も快調。
EJ20は線が細くて上り坂で3,000rpmではモッサリするんだけど・・・
快調に上っていくところがGood♪
やっぱりこのエンジンは、廻りがいいなぁ...
慣らしも明日で3,000kmに到達の見込み。
日曜に若干の仕様変更したら、少しずつピーク回転数を上げるとします。
Posted at 2022/01/22 03:08:06 | |
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愛車関連 | 日記
2022年01月20日
「ペースを落とした方が良い」と宣わったのもどこ吹く風。
慣らしをする
↓
良くなったのを実感する
↓
早く踏み切りたくなる
↓
慣らしの頻度が増える
という好循環?に陥り、ハイペースでこなしてます。
ちなみに本日はシェイクダウン12日目で慣らし2,200km完了。
総平均200km/日なので、実はたいしたこと無いです・・・たぶん。
3,000rpmにて加減速せずに走っているときのエンジンの周り方が最高♪
今まで乗ったどんな車よりも、スムーズに回転している感じ。
そんなはずは無いんだけど、昨日よりも更に良くなってる気がします。
引っかかりが無いだけで無く、バランスも絶妙なのかな?
とにかくきれいに廻ってる感触が、絶妙に感性を刺激してくれます。
この分だと、5,000kmぐらいまで3,000rpmで行った方が良いのかな?
エンジンのためというよりも、この感触をもうちょっと楽しみたい感覚です。
ちなみに今日は帰宅後なので遅めのスタート。
どういうわけかPC・覆面に一切遭遇せず、快調に走行。
踏んでる車もチラホラ。
一般車が少なく、走りやすいコンディションでした。
Posted at 2022/01/21 01:02:34 | |
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愛車関連 | 日記
2022年01月19日
何で平日なのかは置いといて、気持ちが乗ったので敢行。
ちなみに今回は前回と仕様は全く同じ。
さすがに毎回毎回仕様を変えれないけど・・・・ライトは早めに手を入れたいなぁ。
今日は途中で、再び一段良くなった事を実感。
トルク感は変わらずも、軽く廻るようになった感じ。
フリクションが減ったというか、ちょっとした引っかかりが減った感じかな?
ちょっとずつ良くなっているのを実感できるのが、楽しいです。
平日日中は当然ながらに週末とは様子が異なり・・・
ピンポイントで走りやすい時間帯もアリ、平均時速は80km/Hで走れました。
PCは見かけなくとも覆面は徘徊しており、4回ほど遭遇。
追い越そうとして気がつけたのが1回、
前方で処理終了してコースに戻るのに遭遇が1回。
後者はそのまま追走して、その先で軽を捕縛してました。
周辺警戒を欠かせない環境ですが、気をつけてれば問題なし。
これからも気をつけるとしましょう。
気をつけるのはもちろん『見落とさないように』です。
それにしても・・・グリップ力が若干低下。
これは、何だろう?
やっと一皮むけて喰うようになると思ってたけど・・・
古いスタッドレスだから、普通と動向が違うのかな?
Posted at 2022/01/19 22:33:05 | |
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愛車関連 | 日記
2022年01月16日
ん~・・・書く事が無くなってきた (笑)
とりあえず今日は左目も右と同じモノに交換し、
インナーサイレンサーを全開に調整
(昨日は調整弁を除去状態による全開、今日は調整弁ありでの全開)
明るさは良好で走りやすさが向上。
音は若干静かになり、トルク感は変わらず。
2,500rpmからの付きの良さは健在。
スタッドレスのブロック捻れの制御は相変わらず面倒だけど、まぁ踏める。
軽く当てる程度の加速でも、ブロック捩れが変わらないのが、面白い。
まぁ、姿勢と速度に依存するから、当たり前と言えば、当たり前かな?
ちなみに今日は、覆面・PC合わせて6台ぐらい捕まえてたかな?
日中の台数が多い状況で、短い路側帯に停めさせるのには、関心です。
5Hで400kmほど走行は、ちょっとハイペースかな?
1,000km/週から、500km/週ぐらいにダウンした方が良いかも・・・
Posted at 2022/01/17 00:34:48 | |
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愛車関連 | 日記
2022年01月15日
今日も今日とで、慣らしを敢行。
最終的には20回を越えそうな気配が濃厚・・・
とりあえずヘッドライトを、R2で人柱中のプロジェクタータイプに交換。
殻割り&シェード除去、ついでに内部を掃除して外しやすいように改修。
やっぱりこのライトは明るくて良好♪
シェード除去が面倒だけど、GDBのローにも入れることを検討中です。
適度に走って適度に光軸を合わせながらの慣らし走行。
早い時間だったので外回りにしたけど・・・これがハズレ。
1号から湾岸への分岐を曲がり損ねて直進してしまった・・・
仕方なく次で降りてUターン・・・
ん?途中で一回降りてUターンした方が、安い?
よくわからないけど、そういうケースもあり得る模様。
・・・機械がのたまう料金が誤っているのかも・・・
今回のプロジェクター型にしてわかったのは・・・
プロジェクター部分が発光してリフレクターに光が当たらないので、
結果として点灯時の印象が大きく異なる点。
これは・・・別の車っぽくてダメだな。
適度にリフレクターに光が当たるように、ポジション球でも追加した方が良いかも。
カットラインの角度も急でNG・・・角度的に車検が怪しい感じ。
アップライト時に、ローと間が開く(ハイが上過ぎる)点もNG。
詰まるところ、GCでは吊しで使うのはキツい感じです。
慣らし中は問題ないけど、ホームに出る前に改造が必要だな、うん。
とりあえず左も交換したら、右で試行錯誤の改造を繰り返すとしよう。
ついでに今回は太めのインナーサイレンサーを投下。
Φ38mm+αの変更可能タイプ(走行中は変わらない)で、まずは全開で試行。
慣らし中だから詰まりが無いのは当然として、音も良好。
アイドリング中の音が、意外と気に入りました。
しばらくこれで行こうかなぁ・・・GD装着のRM-01Aも試したいけど・・・
さて、どうしよう・・・
ちなみに慣らしは特記事項無し。
一般車withPCを3回ほど見かけて萎えたとか、
萎えて4速3,000rpm=70km/Hだと距離を稼げないとか、
トイレに行こうとパーキングに入ったら封鎖中で外に出されたとか、
週末は走り屋対策?で工事がやたら多いとか、
救急車がトンネルにハザード出して停まってて、次の周回には別の救急車&消防車&PCが出張ってて、3週目の時にはタイヤ交換してたとか(搬送中にパンクして、別の救急車に乗せ替えた? そういえば救急車はダブルタイヤの印象だったけど、シングルだった)
そんな普通な感じでの約400kmとなりました。
本日にて、まずは1,000km慣らし完了。
このまま定常3,000リミット3,500の加給無しで3,000kmまで、
その後は弱めの加給ありで500km毎に500rpmUpで5,000kmの慣らしを敢行予定。
一回当たり200km~250kmとして、あと15回は慣らし走行になる見込みです。
春には終わらせたいけど・・・ギリッぽいなぁ・・・
Posted at 2022/01/16 02:34:14 | |
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