• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pon/onのブログ一覧

2010年05月08日 イイね!

GDB '10-18

懸案だったデフも、やっと仕様変更を行う事が出来ました。
今回の仕様変更は対純正で
 仕様変更前:+1.1(+0.2x4 +0.15x2) 推定60k
 仕様変更後:+0.5(+0.1x2 +0.15x2) 推定25k
と半減です。
もちろんこれはデメリットがあり、一言で言えば遅くなりました。
 良いところ
  ・ボディへの負担が減った : 街乗りでのボディ負担を減らせた
  ・駐車しやすくなった : クラッチへの負担を減らせた
 悪いところ
  ・若干アンダー気味となった : 元がオーバーなので顕著ではない
  ・トラクションの伝達量が減った
という感じです。
まぁレーシングカーを目指している訳ではないので、ホドホドが適当かと。


で、ホームコースで試走兼練習。
やっぱり絶対的な速さは失いました。
アクセルオン時にトラクションがかかるのがワンテンポ遅れ、かつその量も減っています。
見込み通り、ストレートエンドの速度を抑制する事が出来ました。
進入・脱出共にアンダーが顔を見せるようになりましたが、これはどうにでもなるレベル。
出方が各々異なりますが、乗り方を変えれば消せると思ってます。
まぁ、しばらくは走り込みが必要ですが...

ちなみに本日のホームコースは、10台ぐらいの集団が二つ。
引っかからなくて幸いでした。
Posted at 2010/05/09 05:20:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記

プロフィール

==============================================      鈍で愚直な車馬鹿♪ ================...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
2 3 4567 8
91011121314 15
16171819 2021 22
23 24 25262728 29
3031     

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
『いつか、また乗りたい』との想いがかない、 再びのGC8です。 変わらずのSTi、変わら ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
とうとう『峠も楽しく走れる足車』に出会いました。
日産 シルビア 日産 シルビア
友人から声がけ頂き、購入。 『動かなくなるまで乗る』事を条件に、破格にして頂きました。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
自分にとって、初代のセカンドカーです。 06年07月購入  98,000km 初年度登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation