• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pon/onのブログ一覧

2011年07月23日 イイね!

'11-19 GDB-03:危なっかしい・・・

天気予報が芳しくなく・・・『でも何とか保ちそう』って思って早めに行ったら大正解♪
先日同様にKN側はドライ、YN側はセミウェットのコンディションで、ドライを堪能。
あがる頃には、全面的に本降りでした。

本日、とあるコーナーで対向車線に数人、人が歩いてました。
すれ違ってから気がついた (^_^;) せめてライトぐらいは持ってほしいなぁ...


何でかは深く考えていませんが、終始、旋回がスピンと紙一重でした。
またタイヤの山が減って、挙動が変わったのかな?
う゛~ん、以前に比して速いのか遅いのかがよく分からない状況です。
 ○:コーナー中のアングルが大きくなっていて、その状態でのコントロール精度が向上している
 ○:アクセルを開けるタイミングは、明らかに早くなっている
 ×:ストレートエンドの速度は決して高くはない(ビビリミッターがONになっている?)
 ×:区間タイムはベストに比して若干落ちる
こうやってみると、
 ・単に感覚がおかしくなっているだけ?
 ・山がないタイヤに旋回を助けられている?
 ・山がないタイヤであるにも関わらず、若干落ちる程度のタイムで走れてる?
さて、どれが正解でしょう? タイヤとブレーキを替えればはっきりするのは、重々承知
Posted at 2011/07/31 04:53:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記

プロフィール

==============================================      鈍で愚直な車馬鹿♪ ================...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      12
3456 78 9
101112131415 16
171819202122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
『いつか、また乗りたい』との想いがかない、 再びのGC8です。 変わらずのSTi、変わら ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
とうとう『峠も楽しく走れる足車』に出会いました。
日産 シルビア 日産 シルビア
友人から声がけ頂き、購入。 『動かなくなるまで乗る』事を条件に、破格にして頂きました。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
三代目セカンドカー。 自分が3人目のオーナーで、元より手が入っていました。 M/T・外装 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation