• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pon/onのブログ一覧

2019年06月22日 イイね!

'19-10&11 GC8-03&04:現状把握 その2&3

面倒なので、2回分まとめて。

【金曜日】
週末が雨かもしれないので、ドライコンディションで走りたく、
数年振りに、仕事から帰宅後に出没。
ん~・・・金曜にしては、妙に車が多かったなぁ・・・


前回、イロイロ書いたけど、一番の問題点はシートと判明。
純正シートでは体が動き、抑える為に力が入り、運転に集中できていない。
もちろん交換しますが・・・シートレールが受注生産で1ヶ月待ち。
今月中の納品もキツい模様・・・
わざわざGDBの物を外すほどでも無いなと、素直に待つことにしました。

なので、相変わらず踏み切れず。
新たに気がついたのは、フルブレーキでの足の開き。
やはりブッシュがだめなのが影響していて、開く模様。
この感じだと、フロントロワアームの前側かな?
早めに替えたいなぁ...


【土曜日】
日中、ライトと足回りに手を入れようとしたけど、雨に祟られ行えず。
さすがに雨の中、電気系を触るのはなぁ...

なので、仕様を替えずに走行へ。
現地では雨は上がっていたけど、路面はハーフウェット。
タイヤに山があれば問題なさそうだけど、山の無いタイヤでは滑る・・・
足回りがキチんと働いてないのも、要因かな?
路面を押さえつける機能が、きちんと働いていない感じです。
その分ブレーキも甘くなり、様子見なのに踏み切れない状況。

なので、気分を入れ替えて練習走行。
ステアリングの緩さに合わせた操作を行えておらず、舵角とアクセルが甘め。
フロント回頭が遅れてアクセルオンが遅くなり、立ち上がりが遅れる。
そのまま速度の乗りが甘くて減速量が減り、加重移動量が減少。
こんな悪循環に陥ってました。
これは流れで運転していて、車に合わせた運転をできてないって事。
不都合点があって踏み切れないのは致し方ないとして、
運転技術が不足してして踏み切れないのは、克服すべき点。
まだまだ走り込みが必要な模様です...

最後の一本の登り、いい感じの白34(GTS-t?よくわからない...)とスライド。
Uターンして追いかけるも、先方は下側に迂回した模様で、
神奈川側トンネルの先で後方側に合流。
そのままフルに踏んで逃げたけど、高速区間以外ではほとんど離れず。
いい感じの運転感で、随所での呼吸も合いそうな、良い感じの相手でした。
次の邂逅が楽しみな一台でした♪
Posted at 2019/06/23 18:25:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記

プロフィール

==============================================      鈍で愚直な車馬鹿♪ ================...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
161718192021 22
232425262728 29
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
『いつか、また乗りたい』との想いがかない、 再びのGC8です。 変わらずのSTi、変わら ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
とうとう『峠も楽しく走れる足車』に出会いました。
日産 シルビア 日産 シルビア
友人から声がけ頂き、購入。 『動かなくなるまで乗る』事を条件に、破格にして頂きました。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
自分にとって、初代のセカンドカーです。 06年07月購入  98,000km 初年度登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation