• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pon/onのブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

'19-22 GC8-12:セッティング確認

'19-22 GC8-12:セッティング確認諸々と細かいところに手を入れたので、
それらをまとめて様子見。

←リップ塗装で引き締まりました。
 う゛~ん、車高が高い (笑)

はて、前回から何を変えたっけ?
目的ベースでは
 ・ブレーキングの安定性向上:フロントロワアーム周り新調
 ・レスポンス向上:オルタ
 ・見た目の改修:塗装
に手を入れました。
ちなみに具体的に羅列すると
 低抵抗高出力オルタネーター
 フロントロワアーム(フロント側ピロ化、純正アーム)
 フロントメンバーブレース
 フロントパフォーマンスバー
 フロントピロアッパー:120°回転
 シャキットプレート(フロント純正タワーバー除去)
 アンダーパネル(フロント)
 再塗装:ピラーガーニッシュ
 再塗装:ワイパーアーム
 再塗装:フロントリップ
こんなモンかな?


なので、比較的踏んでみました。
縦方向・横方向の音鳴り方向を切り替えながら走行。
ステアリングがカッツリした感じで・・・
カッツリしすぎの感もあるけど、操作性は向上。
ん~・・・グリップしてるのに、グリップ感が弱い。
キャスターが若干強くて戻りの力が強く、それがグリップ感を阻害してる?
よくわからないです...
フロントワームの動きは確実に良くなってるハズなんだけど、それも不明。
扱えてはいるけど、それをつかめないのがもどかしい・・・
確実なのは
 ・ブレーキングでの開きは無くなり、安定性が向上
 ・ブレーキの効きと容量はともに不足
 ・リア周りで開いている部分がある
 ・タイヤ歪みの動きが悪く、アクセルを開けるのに2テンポ待ちが必要
って感じ。
まだまだ、手を入れ続ける必要がありそうです。

様子見がてらの走行で、絡んで車に感謝。
 ・後ろから来た白のBMW
   加速では負けてたけど、コーナーリングでカバーして喰いつけました。
   ブレーキに負担をかけられたので、弱い部分を露呈できました。
   それなりのペースで走ってたのかな?
   道の駅を直進も、機会があればフルコースで追ってみたい一台です。
 ・前方をゆっくり走っていたミニクーパ
   自分と同じようなことをやってたのかな?
   スローペースで走っていて、追いついたらこちらのペースで走行。
   最後は前走車に詰まってしまったけど、速すぎず遅すぎずのいい感じ。
   おかげで車全体での動きを把握することができました。
 ・セブンから独走で出て行ったGC8
   待ち構えていなかったので30秒ぐらい遅れての追走。
   帰るつもりでいたのに、状態を考えずのフルアクセルを誘発。
   『GC8にしては』踏めていることを確認できました。
いい感じのペースで走る車に遭遇できたこと、ありがたかったです。
行きも含め、一般車も比較的少なかったのかな?
下りは相変わらずだけど、登りで踏み込めたのがポイントでした。
Posted at 2019/09/01 21:22:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記

プロフィール

==============================================      鈍で愚直な車馬鹿♪ ================...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    1 2 3
45678 9 10
111213141516 17
181920212223 24
252627282930 31

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
『いつか、また乗りたい』との想いがかない、 再びのGC8です。 変わらずのSTi、変わら ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
とうとう『峠も楽しく走れる足車』に出会いました。
日産 シルビア 日産 シルビア
友人から声がけ頂き、購入。 『動かなくなるまで乗る』事を条件に、破格にして頂きました。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
三代目セカンドカー。 自分が3人目のオーナーで、元より手が入っていました。 M/T・外装 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation