• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pon/onのブログ一覧

2022年02月27日 イイね!

'22-25 GC8-25:力不足(ちからぶそく)

力量ではなく、純粋なチカラ不足です。
キャスター角を増やそうと各種ボルトを外して、舶来モノの鳥居を外そうと・・・
これ、外したら付けられないんじゃね?
・・・ムリっ!!
あれだけ苦労してなんとか入れたこの鳥居、俺につけられるとは思えない。
仕方ない、別の手を考えよう。
トーは、やっぱり開き気味。
調整しようとしたけど・・・こちらは固着してビクともせず。
こっちもムリっ!!
見た目、アームは弱ハの字で、ステアリングアームは横一文字状態。
たぶん車高は上がったけど、上がってても下がっててもトーが開いたようです。
結果、本日は何も手を入れられず。
諸々は次回に繰り越しです。


夜になって、試走。
まずはブースト無しで6,000rpmまで廻して、それから徐々にブーストを掛けてく。
しばらくは0.7ぐらいを上限に、アクセルを踏みすぎないように注意。
4,000rpm~6,500rpmをメインに、緩急つけての慣熟走行って感じです。
ん~・・・これはこれで楽しい♪
ブースト0.3ぐらいで5,000rpmより上ではA/Fが13を切るのが気になるけど・・・
純正ECUだとこんなモノか。
薄いわけでないし、良しとしましょう。


ちなみに本日は、GCに2台も遭遇は、共に白。
今まで全く見かけなかったのに、立て続けでの遭遇は、ちょっと不思議です。
Posted at 2022/02/28 01:03:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車関連 | 日記

プロフィール

==============================================      鈍で愚直な車馬鹿♪ ================...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  123 4 5
6 7 89101112
13141516171819
20 21222324 25 26
2728     

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
『いつか、また乗りたい』との想いがかない、 再びのGC8です。 変わらずのSTi、変わら ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
とうとう『峠も楽しく走れる足車』に出会いました。
日産 シルビア 日産 シルビア
友人から声がけ頂き、購入。 『動かなくなるまで乗る』事を条件に、破格にして頂きました。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
自分にとって、初代のセカンドカーです。 06年07月購入  98,000km 初年度登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation