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2022年04月16日 イイね!

'22-31 GC8-30:セッティング良好&不調

諸々あって、前回からインターバル。
その間にやったのは・・・
 ・バッテリー移動
   フロントが軽くなったのは良好。
   ケースが共振してうるさいのはNG。
   ケースはやり直した方が良さそう...
   フロントに増やしたターミナルの固定方法は、要確認かな?
 ・Bピラー剛性
   剛性感は向上、剛性は大きく変わらず。
   若干、アンダー傾向になったかな?
   その分、ハンドリングはタイトになった感じ。
   予想通り、トラクションをもうちょっと掛けたいかな?
 ・シフトノブ交換
   やっぱりジェラコンは使いやすい。
   シフトパターンはそのままのを使うので、エンブレムを作成中。
 ・ブーコン
   適度に進めてたけど、詰めたらセッティングが出ない・・・
   何かで何かのカットが入ってる感じ。
   燃料カットでは無い感じだけど・・・リセットしてやり直しかな?
   ちなみに進めてたときは、完全にドッカンターボ状態。
   オーバーシュートを減らした分、立ち上がりが鈍いのは致し方なし、かな?
 ・インタークーラーネット除去
   諸々の音を確認するため、一旦除去。
   サイズアンマッチだから、これも自作でやり直しかな?
 ・ウォッシャー配管やり直し
   やり直したけど、まだ打音が消えず。
   もう一工夫必要かな?
   ちなみにボディがよじれるとウォッシャーがチビるのは、致し方なし。
   配管の随所に遊びを持たせれば抑制できるけど・・・面倒だし、どうしよう。
 ・細かい諸々
   いらないバッ直配線を外したり、
   チャコールキャニスターの配管をやり直したり、
   フェンダー周りのクリップを新調したり、
   スペアタイヤの場所を変えたり・・・
こんなモンかな?たぶん書き忘れは無いと思うけど・・・

とりあえず例の音は消えたけど、踏んでから30分ぐらいで復活。
その後は帰宅まで消えず、音源はやはり左後ろ
症状は進行して、40km/Hでも鳴るように・・・
ブレーキ系かベアリングか・・・とりあえずバラしてみますか。

それ以外では・・・
 ・低速でもパキパキ系ラック音も大きくなってる気がする・・・
  現品修理を考えた方がいいのかなぁ・・・
 ・ステアリングが微妙に乱れるのは、タイヤが原因?
  これはラック・ポンプ等では無いと思うけど・・・
 ・ブレーキが弱いのは・・・タイヤ+パッド?それとも容量不足?
  キャリパーを変えたいけど・・・バネ下重量増とホイール適合で迷い気味。
他は・・・とりあえず予定通り進めるとしましょう。


ちなみにコンディションは・・・良くなかったんだろうな、たぶん。
気温も一桁でグリップ力も低めで、手前の登りは部分的にウェット。
一般車が多くてクリアラップが取れず、走り系もペースが合う車は皆無。
変な場所で停まってる車が複数に、延々と20km/H以下で走る車も出没。
月がきれいだったのが唯一の救い、って感じでした。
Posted at 2022/04/17 01:34:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記

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