• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pon/onのブログ一覧

2022年04月23日 イイね!

'22-32 GC8-31:セッティング良好&不調 II

とりあえずトラクション系パーツを増やして、バッテリーボックスを小細工。
ついでに若干トーが開いていたので、弱トーインに調整。

ん~・・・トランクの音は若干減ったけど、無くなっていない。
「この感じは、原因は別だな」と思い、小物を除去。
原因はそれでした。
パンタジャッキ回しとスペアタイヤホルダーが鳴っていた模様。
とりあえずリアシートに移したら、音が激減。
ボックスがたまに鳴る程度に軽減されました。

ブーストセッティングはNG。
フルアクセルにて4,500rpm辺りで息継ぎ。
感じとしては、燃料カットのような雰囲気。
空燃費が瞬間的に跳ね上がってるって事は、ポンプorインジェクターの容量不足?
簡易空燃費で拾えてるって事は・・・
吹こうとして吹けてないのでは無く、吹こうとしても吹くものが足りないって事かな?
ん?燃料の流量って、どうやって拾ってるんだろ?
まぁ、いいや。
いずれにしても、この状態は良くない。
息継ぎしない圧までブーストを抑制。
とりあえず0.85仕様となりました・・・遅い (笑)
ブーコンが無い方が、速いんじゃね、これ。

足回り&トラクションセッティングは良好。
どういう訳か、左右でセッティングがズレてるけど・・・
左旋回で弱アンダーも、姿勢を作ればアクセルオンで弱オーバー状態。
切り込んだ奥でも、一瞬アクセルを抜けばインに向いて、アクセルオンで抜けられる。
山がこれだけ無いタイヤにも関わらず、イン側もグリップを確保。
好みのセッティングになりつつあります。
あとは・・・右旋回。
舵角増し目でごまかせる程度の若干アンダー。
弱アンダーよりも、アクセルオンオフでの挙動差が少ないのはNG。
その分、リアが出るのでなんとかコントロール性を確保できているって状態です。
さて、この左右差は何だろう・・・もうちょっと追い込まないと、難しいかも...
先にロール量低減に手を加えるか、ちょっと悩ましいです。

ちなみに走行音は変わらず、コースで踏んでると途中から音が再開。
そのまま帰宅まで音は消えず。
イロイロとチェックしてみたけど、不明。
やっぱりベアリングなのかなぁ・・・

エンジンルームの管?による打音はほとんど無くなりました。
やっぱり引き直したウォッシャーホースが当たってた模様。
バッテリーハーネスも問題なさそうなので、エンジンルームは次の施工を画策中。


それにしても・・・気温が上がって、一気に出走車が増えた感じ。
ソコソコのペースが大半だけど、追いかけたくなるような車も幾台か。
もうちょっとセッティングが詰まったら、適度に遊ぶとします。
Posted at 2022/04/24 01:30:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記

プロフィール

==============================================      鈍で愚直な車馬鹿♪ ================...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

      12
3456789
101112131415 16
171819202122 23
24252627282930

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
『いつか、また乗りたい』との想いがかない、 再びのGC8です。 変わらずのSTi、変わら ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
とうとう『峠も楽しく走れる足車』に出会いました。
日産 シルビア 日産 シルビア
友人から声がけ頂き、購入。 『動かなくなるまで乗る』事を条件に、破格にして頂きました。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
自分にとって、初代のセカンドカーです。 06年07月購入  98,000km 初年度登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation