• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pon/onのブログ一覧

2022年12月28日 イイね!

'22-40 GC8-39:足回り調整の続き?

セッティングの詰めは、足回りを保留して剛性系の手入れ。
とりあえず追加バーの取付方法変更にて、特性を修正。
当初の予定通り、サイドに寄ってた剛性をセンターに集めての、状態確認。
・・・これはこれでアリかな?
リアのロール量が若干増えて、アクセルオンのトラクションが微増。
ロール量が増えたのは想定外も、期待通りのトラクションとなりました。
好みの方向ではあるけれど、若干のつっぱり感もあるような感覚。
Bピラーバーが余計な仕事をしてるかもって感じかな?
面倒だけど、一度ハズしてみますか...

トー調整は良好も、左が若干不足気味。
もう30度ぐらい詰めた方が、良さそうです。

現状で右旋回は不満無し。
アクセルオフorパーシャルで侵入して徐々にアクセルオンにて素直に曲がります。
もうちょっとオーバー気味が好みだけど、ステア特性としては良好な状態です。
他方、左旋回はNG。
アクセルオフでの侵入時にぶれるような不安定さが垣間見える状況。
軽くでもトラクションを掛けてると落ち着くので・・・足回りorブッシュと推測。
トーアウトだったら話が早いんだけど・・・これは・・・場所の特定が面倒くさそう。
とりあえずフロント周りに手を入れながらの様子見、しか無いかな?
Posted at 2022/12/28 22:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記

プロフィール

==============================================      鈍で愚直な車馬鹿♪ ================...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
252627 2829 3031

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
『いつか、また乗りたい』との想いがかない、 再びのGC8です。 変わらずのSTi、変わら ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
とうとう『峠も楽しく走れる足車』に出会いました。
日産 シルビア 日産 シルビア
友人から声がけ頂き、購入。 『動かなくなるまで乗る』事を条件に、破格にして頂きました。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
自分にとって、初代のセカンドカーです。 06年07月購入  98,000km 初年度登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation