• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pon/onのブログ一覧

2023年10月21日 イイね!

23-17 GC8-17:習熟走行

とりあえずローテーション・・・予想通り?
現状のセッティングではイン側も使うので、内減りしてるのは予想通り。
外の減り方が思ったより少なかったのは、ちょっとだけ意外。
まぁ、現状だとこんなもんでしょう。

ついでに吸気系を微修正・・・プラシーボ?
パワーの増減は感じず、若干引っかかりが減ったような感じ?
廻りがスムーズになったという程では無く、でも上では廻りが良くなってる?
今日はいつもより踏んでいたのもあって、よくわからないです。
現状の速度域ではボンネットが浮く事も無さそうなので、これでしばらくは様子見です。

んで、今日はいつもより踏む事を心がけての走行・・・踏めてる?
姿勢制御がまだまだ甘く踏める時間が充分とは言えないけど、それでも立ち上がりは良好。
エンド速度が5%ぐらい増してるかな?
その分、ブレーキが強めで姿勢が乱れるのもしばしば。
乱れ方を制御しての姿勢制御にはつなげられていないので、進入は緩め。
それでも早めにアクセルを開けられてるので、旋回速度も向上。
特に奥でステアリングを切り込んでいる状態でのアクセルオンでの旋回が良好。
ここからアクセルを開けていけるのが、良化ポイントかな?

その分ボディの負担も増していて、若干の軋みも。
どうやらウォッシャーが切れてるようで、走行中に吹かないので気がつかず。
これは・・・芳しくないなぁ。
確実に寿命を縮めてる。
せめて、もうちょっと滑らせて、ボディ負担を減らさないとダメかなぁ・・・

目の追随が甘いのは、致し方なし。
その分早めの操作でカバーするしか無いのは、しかしこれも習熟不足。
今しばらくは走り込むしかなさそうだけど、もちろんその前に冬が到来。
今期の残りは、ひたすら習熟となる見込みです。


ちなみにコースコンディションは、やや悪。
路面は良好も一般車が多く、間2分のクリアラップを取るのに一苦労。
1分間隔で一台ずつ来るのは、勘弁して欲しいなぁ...
Posted at 2023/10/22 12:29:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記

プロフィール

==============================================      鈍で愚直な車馬鹿♪ ================...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

12345 67
89101112 1314
151617181920 21
22232425262728
293031    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
『いつか、また乗りたい』との想いがかない、 再びのGC8です。 変わらずのSTi、変わら ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
とうとう『峠も楽しく走れる足車』に出会いました。
日産 シルビア 日産 シルビア
友人から声がけ頂き、購入。 『動かなくなるまで乗る』事を条件に、破格にして頂きました。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
自分にとって、初代のセカンドカーです。 06年07月購入  98,000km 初年度登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation