• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pon/onのブログ一覧

2007年01月10日 イイね!

PRODRIVE COMPETITION SEAT

PRODRIVE COMPETITION SEATS14のパーツレビューを修正しました。
 ・PRODRIVE COMPETITION SEATの写真




やっとシートの写真が出そろったので比較できます。
・・・やっぱりロゴが違いますね。
小さくてわかりにくいのですが、左は「PRODRIVE」右は「PRODRIVE by SPARCO」となっています。この違い、誰かご存じですか?
Posted at 2007/01/10 12:37:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 更新情報 | 日記
2007年01月08日 イイね!

S14をいじってみた

今日は休日だというのに珍しく早起きをして、車をいじってみました。
 ・抜けていたショックを車高調に交換した・・・んだけど、
  リアの減衰調整ネジがうまく着かない・・・同じパーツが何で3個あるんだ?
  2個か4個なら分かるんだけど、3個というのは・・・謎だ。
  同じのをつけているのだめさんに教えてもらうとしよう
   ⇒ 走りに行ってから、レビューをアップする「予定」
 ・FR共にブレーキパッドがない・・・早いなぁ。次は何にしよう。
 ・ブログには書いてなかったけど、フロントローターが熱変形している模様。
この分だと、S14はしばらくお休みかな?

現状での残作業は・・・
 ・GDBリアサスの純正戻し
 ・GDBフロントスタビの調整
 ・S14のリアメンバースペーサ
 ・S14のブースト計&コントローラーの除去
うん、やっぱり前回に比べ全く減ってないです。
Posted at 2007/01/08 23:51:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車関連 | 日記
2007年01月08日 イイね!

後付ルーフベンチレーター

足あとをたどっていると、ルーフベンチレーターの後付( )を発見。
・・・自分と逆の発想なのでちょっとびっくり。

・ルーフを軽くするために、SpecCの軽量ルーフに交換したい
  ⇒ 全損扱い並に査定額が降下するのは目をつむる前提
・が、ルーフベンチレーターはつけたくない
  ⇒ GC8のRAに乗っていた頃、200km/Hを越えるととたんに風切り音がしてた。
   その為、高速走行時は空気抵抗になる印象が強い。

確かに形だけで考えると惹かれる物ではあるなぁ。
俺がやってもらうとしたら、こんな感じにするかな?
 ・車はGC8の4ドア
 ・運転席の上にベンチレーターを施工
 ・助手席の上にはダクトをつけずにダミーを貼る
   ⇒ 2つ穴をあけると、車検が通らないと聞いたので。
    そういえばバスは複数あいているけど・・・
もちろん、GC8時代のGr.Nラリーカー一覧)を意識してます。
・・・直リンで申し訳ないです。

ALEXのルーフベンチレーターダクト?が実用的で非常に良かった事をふと思い出した。
Posted at 2007/01/08 03:38:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2007年01月07日 イイね!

GDB 2回目

昨夜はGDBで走ってきました・・・天候・気温は上々、路面コンディションは最悪!!
・青野原エンドの信号を過ぎた直後に、轍ができている・・・葉っぱのカスで。
 どうやら強風で山から出てきた葉っぱが砕け、そのカスが散らかっていてμが低い!!
 しかもそのμの低さが一定でないのが曲者。突然グリップしたりします。
・MR-Sがガードレールに刺さってました。ボンネットのみで済んだのかな?
 その2個先のきついコーナーではVIVIOがフェンスらしき物に刺さってました。
・両国橋から野原橋の区間は20cmぐらいの枝や折れた竹が散乱。
・西川橋の先からは気温がマイナスに突入。雪かきの山から溶けた水が路面上で凍結。
 さらに強風でその上に泥やら葉カスが乗っていて、凍結状況がまったく見えない。

野原橋手前で今日ものだめさんに遭遇。眠いので仮眠を取るとの事でした。
マッタリと道の駅まで行ってマッタリと下ってきたら、いいペースのエボⅧ?が追いついてきた。抜かさせて15秒遅れぐらいで追い上げてみたけど、追いつくのに意外と時間がかかりました。
下りで横目に見た限り、のだめさんはまだ仮眠中の模様。
両国橋で一旦折り返して極ショートを練習走行、そのまま下って帰宅しました。

久々に、走りに行って欲求不満です!!
あまり練習にもならなかったし・・・

Posted at 2007/01/08 02:54:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記
2007年01月06日 イイね!

S14 3回目

昨夜もS14で行ってきました。
前回があまり走らなかったので残っているガソリンにて様子見で道の駅まで。20:00頃到着したけど・・・村役場の辺りから凍結が始まっていて、道の駅の駐車場は雪が結構残っていました。
「今夜は無理かな?」と思いつついつものモスで夕飯。
フルタンクにしてから戻ってみると、思っていたほどコンディションが悪くなかったのでとりあえず走る事に。富士に赴任している友人と合流してだべっているとのだめさん登場。3人でだべった後、富士の友人は帰るというのでのだめさんと二人で極ショートを練習走行。
車もさすがに少なく、一カ所凍ってきれいなところがあったけど、そこ以外は通常のウェットで意外と走りやすかったです。5往復までは数えていたけど・・・70kmぐらいメーターが進んでいたから、8~9往復ぐらいしたのかな?気がつくと2:00過ぎだったので先に上がりました。
今日はほんの少しだけ掴んだ物がありました。時間を掛けて自分の物にしたいです。

今日の様子から予想するに、明日はドライかな?

ちなみにタイトルは、カウンター代わりに覚えている限り続ける予定。
・・・あくまで予定です。
Posted at 2007/01/07 03:42:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記

プロフィール

==============================================      鈍で愚直な車馬鹿♪ ================...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

  1 2 34 5 6
7 89 1011 12 13
14 15 16 1718 1920
21222324 25 26 27
28293031   

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
『いつか、また乗りたい』との想いがかない、 再びのGC8です。 変わらずのSTi、変わら ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
とうとう『峠も楽しく走れる足車』に出会いました。
日産 シルビア 日産 シルビア
友人から声がけ頂き、購入。 『動かなくなるまで乗る』事を条件に、破格にして頂きました。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
自分にとって、初代のセカンドカーです。 06年07月購入  98,000km 初年度登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation