• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pon/onのブログ一覧

2010年06月26日 イイね!

GA2 '10-05

やっと片手に達しました...

早めに行こうと思いつつも、なんだかんだでいつもの時間。
雨が降っているだけあって、一般車も走り系も少なく良好。
絶好の練習日和です♪

一本目走行開始直後、そこそこ速い車に追い上げられました。
一般車回避の為に裏道に行くも、全く離れないので譲って追走、
・・・ジリジリと離れていきます。
低速コーナーは同等、高速コーナーはこちら、加速は向こうに軍配が上がってました。
・・・Vitsって、あんなに速かったっけ?
ボンネット+足回りって所でしたが・・・

向こうは途中で折り返したので、こちらは道の駅で折り返し。
下りは終始練習モード。
一服後に上っていくと、またも追走する車有り。
R32 GTS-Tかな?
もちろん着いていけるはずがありません!!
・・・のはずが、コーナーでグイグイ追いつきます。
はて、雨を嫌って踏んでないのかな?
一般車の処理に手こずっている間に、見えなくなりました。


今日判明した事。
 ・進入でアンダーが出ても、どうとでも処理可能。
 ・脱出でアンダーが出ても、更に切り込めばリアが出てアンダーが消える。
   ⇒ リアを出し過ぎるとオーバーからスピンに移行するので、ホドホドに
 ・今のタイヤ+ブレーキパッドの組み合わせでは、まずロックしない。
   ⇒ ウェットでは若干ロックするが、大抵はその前にハイドロ現象に入る
要は踏みが足りないという事で、進入をもっとアグレッシブにした方が良さそうです。
GDBと同じという事は、腕が悪いという事ですね。


------------------------------------------------

ちなみに来週は野暮用があるので、行かない可能性が大です。
近くにはいるんだけどね...
Posted at 2010/06/27 04:02:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記
2010年06月19日 イイね!

GDB '10-23

修理後の初♪
懸案通り、左右の色合いが違います。
まぁ「よく見れば分かる」程度なので、良しとしましょう。


最近にしては珍しく、終始踏んでました。
が・・・空気圧を更に落としたのがマイナス???
フロントタイヤの圧縮と捩れがコントロールし切れてません。
空気圧を前後差0.1ぐらいとしてますが、0.3ぐらいを試してみようかな?

朱い車と遭遇したので、前後を入れ替えながら走行。
中間トルクが若干太くなったように見えたのは、気のせいかな?
加速性能がほとんど差が無くなったように感じます。
相変わらずタイトコーナーでは離されるので、更にきつくなりました。
もっと精進しないとダメだなぁ...


途中、西の空が光ってましたが...
最後の一本を走り終わって煙草に火を付けようとしたら、突然の夕立ならぬ夜立。
五差路辺りまでワイパー全開でした。
最後の一本をドライで走れたのは、幸運でした♪
Posted at 2010/06/20 03:37:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記
2010年06月13日 イイね!

GDB修理完了

GDB修理完了損傷が軽いという事は、直すのも早いという事で...
本日、車を受領してきました。
修理前と比べるまでもないのですが、きれいです。
ヘッドライトを直すと、こうも印象が変わるんですねぇ。
さて、左右の違いはどうしましょう...
Posted at 2010/06/13 16:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車関連 | 日記
2010年06月12日 イイね!

GA2 '10-04

「さぁ~~って、練習練習♪」と思い、早めにコースイン。
今日はどういう訳か、一般車が多かったです。
ボチボチ虫取りも始まった模様...

例の黒GRBと遭遇。
もちろん遊ばれました♪
上りは論外、下りも余裕で逃げていきます。
もうちょっと習熟しないと、歯牙にもかからない模様です。


本日初めて、GA2でスピンしそうになりました。
まぁ当たり前ですが、スピンしそうなぐらいの旋回も、早い旋回方法の一つです。
GDBでは苦戦しているけど、GA2ではハーフスピン旋回が出来そうな気がします。
もちろん気のせいでしょうが...

もう一つ判明したのは、
 ・一般車:2.5L
 ・走り系:2L
 ・バカ系:1.6NA
までは太刀打ちできそうなこと。
もちろん、もっと習熟してからの話です。
Posted at 2010/06/13 03:34:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記
2010年06月11日 イイね!

GA2 '10-03

GDBの修理も無事終わり、早速・・・と行きたいところですが、仕事が遅くて受け取れず。
戻りは日曜日かな?
梅雨直前のドライコンディション、本日はGA2の習熟走行です。

食事がてらに寄り道後、コースイン。
走り系だけで15台ぐらい見かけたかな?
金曜の夜にもかかわらず、台数が多かったです。


適度に練習しながら流していると、Nシステムの先で珍しい色の32GTS-T?が追いついてきました。
譲った後に追走・・・なんとかなるなぁ、上り区間以外では。
一般車に詰まって練習モードに戻してトンネル越えたところで帰路へ。
中盤のトンネル直前で、再び珍しい色の32GTS-T?が追いついてきたので、譲って追走。
・・・やっぱりフラット&下りでは何とかなるなぁ。
やはり一般車に詰まって、抜くのに手間取った隙に見えなくなったけど、何とかなりそう...
次は流しているのではなく、踏んでいる車と遊んでみる事にしましょう。

何となく分かってきたのは、走らせ方は大きく変わらないという点。
フロントが泣き出したらリアをうまく捌いてこなせばOK♪
車の差というよりはタイヤの差に合わせて運転すれば良い模様です。
ホントにこれでいいのかなぁ・・・まぁ、今の段階では良しとしましょう。
Posted at 2010/06/12 03:47:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記

プロフィール

==============================================      鈍で愚直な車馬鹿♪ ================...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  1234 5
678910 11 12
131415161718 19
202122232425 26
27282930   

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
『いつか、また乗りたい』との想いがかない、 再びのGC8です。 変わらずのSTi、変わら ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
とうとう『峠も楽しく走れる足車』に出会いました。
日産 シルビア 日産 シルビア
友人から声がけ頂き、購入。 『動かなくなるまで乗る』事を条件に、破格にして頂きました。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
自分にとって、初代のセカンドカーです。 06年07月購入  98,000km 初年度登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation