• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pon/onのブログ一覧

2022年08月05日 イイね!

'22-35 GC8-34:想定外・・・

日中の灼熱で作業回避。
現地は夕立が多く、コンディションも悪く・・・
気がついたら一ヶ月放置。
やっと状況が良くなったので、作業に着手。
とりま、I/C周りとリア剛性(仮)。
なので、様子見に出没。

天気予報をこまめにチェックしてたんだけど・・・小雨&セミウェット。
もちろん、踏み切れず。
想定外の雨に祟られ、気分に水を差されました。
想定外に一般車も多く、1分のクリアですら取れず。
一往復で早々に退散と相成りました。

ちなみに・・・
想定外にトラクションが掛かり、良好♪・・・なんでだ?
今回の剛性手入れは仮仕様で、Bピラー下とリアタワーバーをΦ32mmステンで締結。
締結度合いも緩めなので、剛性は上がってもトラクションはほぼ変わらないハズ・・・
Φ32mmステン仕様を決めた後にリアメンバーロックボルトを決めたので、その影響?
どんな相乗効果なのかがわからないけど・・・
最終的な仕様は
 1)トンネルアーチのシートボルトとリアタワーバーを締結
 2)シートボルトの外側(腹下)でボディした補強パーツと共締め締結
 3)リアタワーバーとトランクルームを締結(太さは状況を見て決める予定)
を行う予定で、3)で初めてトラクションアップを体感できる想定でした。
なのに、仮仕様で既にトラクション向上・・・やっぱり不思議。
とりあえず一回外してみての要再確認って感じです。
Posted at 2022/08/06 02:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記

プロフィール

==============================================      鈍で愚直な車馬鹿♪ ================...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
『いつか、また乗りたい』との想いがかない、 再びのGC8です。 変わらずのSTi、変わら ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
とうとう『峠も楽しく走れる足車』に出会いました。
日産 シルビア 日産 シルビア
友人から声がけ頂き、購入。 『動かなくなるまで乗る』事を条件に、破格にして頂きました。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
自分にとって、初代のセカンドカーです。 06年07月購入  98,000km 初年度登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation