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2024年05月18日 イイね!

'24-10 GC8-10:踏めてる?

日中は適度にメンテして、一休み後に出発・・・しようとしたら、BP事故渋滞。
やむなく渋滞解消まで待ってから出発・・・いつもより一時間遅れ。

この一時間遅れは微妙に響く事に。
二本目の下り、上ってくる二輪・四輪と多数スライド。
遅いのに頑張るから、ラインを割るどころか、対向車線を走ってくる。
ハイビームを噛ますと慌てて戻って取り乱す始末。
仮に割るのを許容するにしても、自分と同程度の対向車が来る想定ぐらいはしてほしい...
せっかく踏めてていつもより速度が乗せられてるのに、気分が萎えて撤収。

ちなみにタイムは遅く、単に脱出のラインが大きい分、速度が乗ってる模様。
ブレーキを遅く出来るようになったので、それも一因、かつ原因。
この速度での進入・旋回に、微妙になれていない模様。
アクセルオフでもう少しフロントが入ってくれると、制御が楽なんだけどなぁ...
代わりに動きを大きめにしての荷重移動にてフォローしても、最適解では無い模様。
この操作は、タイヤの山量・コンディションでの挙動差が大きく、制御がムズい。
単純に慣れの問題だけど、見極めは自分にとって非常に困難。
さらなる代用手段が必要な感じです...
Posted at 2024/05/19 01:01:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記
2024年05月04日 イイね!

'24-09 GC8-09:動向変化?

前回に苦しめられたグニグニなシフト。
調べると、シフトレバーのブルーカラーが崩れると出る症状らしい。
・・・心当たりがある。
理由は忘れたけど前回シフト廻りを開いた際に、ブルーの欠片を多数除去している。
なので、効果は不明だけど元々考えていた車外クイックシフトを手配して交換。
・・・シフトが入らねぇ。
調べた結果、結局いつものページに辿り着きました。
どうやらスナップリングを外して抜くのが正解の模様。
やり方がわかれば、すんなりと交換できました。

ちなみに交換したクイックシフトは、元々の純正品?とレバー比は変わらず。
違いはカラー?部分で、ベアリングが内蔵されていて動きがスムーズ。
樹脂製スペーサをアルミワッシャー化、ブーツ代わりに熱収縮チューブで囲って完了。
ちなみにグリースは手持ちのウレア系を使用・・・これで良かったのだろうか?


なので、試走に出没。
・・・道中の高速は空いてて良かったけど、青山を曲がると異変が。
対向車線に長蛇の列・・・信号待ちで100台ぐらい?20~30分待ちぐらいの感じ。
これは・・・対向一般車が多すぎてやべぇ。
とりあえず走ってみると・・・対向車が切れない。
ちょっと間が開いてもライトは絶えず見えているぐらいの間隔で連なってる。
連休二日目の動向としては、これは異常。
通年だと連休二日目は比較的すいてて踏める事が多いけど・・・今日はムリ。
はみ出してくる対向車も多く、全く踏めない。
仕方なくシフトの感触を確認しつつ、迂回路にて試走。

シフトは・・・若干、入りが良くなった?気がする?かもしれない?
グニグニ症状は解消し、かつ前後の遊びは明らかに軽減。
その分入りは良くなってるけど、現時点での効果は懐疑的。
シフトの入れ方を若干変えないと、効果は無さそうな感じです。
Posted at 2024/05/05 12:05:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記

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