• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アバレンの愛車 [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2021年10月10日

プラグ・イグニッションコイル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
納車時整備その2
スパークプラグとイグニッションコイルを新品交換。
2
純正指定品番だが、形状が微妙に異なる。
3
コネクタは同形状だったため、問題なく装着。
4
プラグも一応一新。
これにて目ぼしい消耗品は一通りリフレッシュしたかな?

それにしても、加給器が無い事と、競合車種と比較してもボンネットフードが長い恩恵か、
エンジンルームに余裕があってとても整備がしやすい。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

プラグ交換

難易度:

リアゲートダンパー交換

難易度:

【HA25S】エキスパンションバルブ 交換

難易度: ★★

猛暑、酷暑仕様にセッティング変更(ピタリ賞ならず)

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

【HA25S】ハブベアリング交換 リア

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

自身の備忘録代わりにと思っています。 AZ-1→ミラジーノ・ターボ→コペン(嫁号)と乗り継ぎ、最終目標のRX-7に到達しました。 本当は先日発表されたRX-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
久しぶりのイエローナンバー! 走行多目でドアに凹みがあるせいで格安で購入。 国産車では最 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ついに購入に踏み切ったRX-7。 メイン機がコペンなのでご近所の目が痛い・・。 外装はや ...
スズキ グース350 スズキ グース350
走行距離8万kmオーバーの過走行車。 状態は悪くなさそうですが、色々と改造が成されている ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
妻号 88028km
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation