• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月02日

タイヤ交換の勧め

タイヤ交換の勧め TFがまだまだ、まだまだまだ復帰する目処が立たず(と言うか、パーツが揃うのが11月末ということです。)、SR50のバッテリーも死んだので、バッテリーを購入しにオートバックスに行ってきました。

適合する規格のバッテリーの在庫が無く、取り寄せてもらうことにしたのですが、注文書を書いている数分の内に、代車のタイヤ点検をされていました。



そんなこと、分かっちゃいるけどねぇ。
代車だから、放っときます。

まぁ、ご指摘ありがとうございますm(_ _)m・・・って感じでしょうか。

あと半年、このまま乗り続けます。





はぁ~・・・あと半年・・・。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2009/06/02 19:58:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本の美
バーバンさん

BODY tuning
hirom1980さん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

今日は家族で「魚べい」
zx11momoさん

真夏日予報の金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2009年6月2日 21:01
うわー

先が長い!。そんなに掛かるのですね。
つらい代車生活。
新プリウス並みですね。
コメントへの返答
2009年6月11日 18:41
そうですね、まだまだ遠ーい未来の話になってしまいます(T_T)

でもまぁ、その分、TFでは走りたくないような道でも気兼ねなく走れてるんで、それはそれで楽しい代車生活を送れてます。
2009年6月2日 21:10
こんばんは。

次にバッテリーを取りに行く時は、この紙に代車なもんで私は替えられませんと書いておきましょう。(イヤミかな)
コメントへの返答
2009年6月11日 18:50
まぁ、今回のところは仕事熱心ですね!ってところで許してあげます。


ところでSR50、バッテリーを変えたら見違えるように元気に始動するようになりました。

1~2週間乗らずに放置するのを何回も繰り返すと、やっぱりバッテリーは弱っちゃいますね。

TFも、直ってきたら乗ってあげなくちゃねー。
2009年6月2日 21:21
下の↓事!知らなかった(><)

半年ですかぁ~
長いね~・・・

何か有れば遠慮なく言って下さい。
コメントへの返答
2009年6月11日 18:53
うーん、長いですよ~。
次にTFと会えるのは年末or年始。

今年のオープン生活、終ー了ーー。

まさに、新しいのにクラシックカーです。

でも、パーツが調達できて(きっと届くハズ!)良かったです。
2009年6月2日 22:28
こんばんは。

半年ですか!本当に長いですね。
これから梅雨ですからタイヤが減っていると危ないですよね。
長く乗ることになる代車なので、酷ければディーラーに相談するのも手ではないかと。
コメントへの返答
2009年6月11日 18:57
ねぇーーー。
まさか年末まで延びるとは・・・。

でも、修理についてはなんとかなりそうなので、それだけが救いです。

梅雨と秋の台風の季節を、雨漏りを気にせず過ごせるなんて、ちょっと嬉しかったりしてます<爆>

タイヤに限界を感じたら、Sさんに相談してみます。
(このままで事故ッたら、元も子もないからね。)
2009年6月2日 22:44
長い、長すぎる。
でも、頑張ってください。
TF乗りが少なくなってしまうので(笑)

コメントへの返答
2009年6月11日 18:59
長いです。

でも、復活するまではジッとガマンの子に徹します。

フェンダーをヤルとこうなるので、K.A666さんも気を付けて下さいね。
当てる時は、場所を選んで当てましょう。
2009年6月2日 23:15
半年は辛いね.
何か気晴らしを見つけないと...
コメントへの返答
2009年6月11日 19:08
長いですね~。

長い・・・。



事故のお陰でカメラ片手に出掛ける頻度が増えましたが、LOGOだと遠出する気力が出なくて、近場ばかりで過ごしてます^^;
2009年6月3日 9:32
半年も先ですか・・・(>_<)

これからは梅雨や猛暑でなかなかオープンドライブが楽しめませんが、9月~のベストシーズンが台無しですね!

早期の復帰をお待ちしてます♪
コメントへの返答
2009年6月11日 19:12
半年も掛かっちゃいます。

次にオープンに出来るのは寒ーい年末。


あー、今年が終わった・・・。

復活してからの反動がどう出るか、自分でも読めません。
2009年6月3日 19:47
こんばんは。
どもども。お久しぶりです。
つか暫く見ぬ間に悲惨な状況ですね。


では復帰オフは12月ですね。←先ずは自分の復帰が先だろって感じですが。
コメントへの返答
2009年6月11日 19:16
こんなんなっちゃいました~。

電柱や縁石に当たらなかったのが、奇跡でした。

あんこさんのTF復帰が先か、私のTF復帰が先か、勝負しますか??
2009年6月3日 21:02
こんばんは。

代車って空気圧も低いことが多いです。
僕は毎回測ります(笑)

半年って長いですね。

ショップにチューニングに出して
仕上がるのが半年後とかなら
楽しみにもなるのですが・・・。

欲求不満にならないように
TFと同等の代車を請求しましょう♪
コメントへの返答
2009年6月11日 19:23
今度、空気圧見てみます。
(と言いつつ、いつ見るやらですが
・・・。)

ハンドリングとかには一切関係ないですが、ボディの小キズがキレイになるんで嬉しいです。
元々、TFは塗装が悪いんで。
2009年6月3日 22:07
半年……

長すぎですね.NCのロードスター辺り代車にしちゃうとか?
コメントへの返答
2009年6月11日 19:28
代車をやめて、半年限定の中古車買っちゃったりしてぇ。

二ヶ月位は覚悟していたんだけど・・・。
2009年6月4日 1:20
こんばんは~

タイヤは甘く見ない方が良いかと。
代車なので飛ばすことは無いと思いますが、制動距離は確実に伸びていますよ、とくにウエットでは。

11月にパーツが揃い(海外から順調にとどいて!)それから修理となると、年内覚悟ですね。復帰を気長にお待ちしています。
コメントへの返答
2009年6月11日 19:35
そうですね、タイヤは気を付けないと。
様子見て修理工場に相談してみます。

パーツが”海外から”ってのがミソですね。

予定よりも早くなるんなら何も問題無いですが、反対に遅ーくなる可能性が高いだけに、何とも・・・。
2009年6月5日 9:44
おはようございます。

これは代車です!のステッカーでもあれば・・・(爆)

半年ですか、TFの部品はなかなか手に入らないのですね、あんこさんのTFマスク大事にします!
コメントへの返答
2009年6月11日 19:44
もしFrバンパーを遣ったら、こっそりと子連れのFさんのFTのバンパーと取替えておきますので、注意してて下さいね~(V)o¥o(V)

プロフィール

「[整備] #TF MGエンブレム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/209521/car/98695/6240998/note.aspx
何シテル?   02/25 20:17
更新はぼちぼち。 かなり気まぐれです。 時々、思い出した過去のコトもUPしちゃいますが、小さいことは気にせず見てやって下さいm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

MG TF MG TF
オープンカー・ライフを満喫中~。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
VWに復帰。 DSGの素晴らしさを知り、つい購入。
ローバー ミニ ローバー ミニ
1000ccのcabでよくカブって大変でした。 高速の継ぎ目では体がピョコピョコ跳ね上が ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
ターボの最終 ’90モデル 面白かった。 バランスの良いクルマでした。 できればサーキッ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation