• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月27日

伊豆の先っぽ

伊豆の先っぽ 紫陽花を見に、伊豆の先っぽの下田まで行って来ました。


沼津は、通過する時間帯を間違えると沼津ICを降りた瞬間から混むので、街中が混む前に沼津の街中を抜けちゃいました。

行く途中、河津七滝の大滝を散策してから下田に。



無料駐車場からは船で移動ってことだったので楽しみにしてたら、乗船時間は数十秒。

あっと言う間に会場のある対岸に到着です。

もうちょい船を楽しみたかったなぁ・・・。



下田公園の紫陽花まつりの期間中だったけど、朝早く会場に入ったので、中はまだまだ空いてました。

満開でキレイだったけど、あと一週間早い方が、もっとキレイだったかな。きっと。



見終わってからは下田市内をフラついて、新鮮な魚介・温泉を堪能。

そんで、既に葉桜になった河津桜も見てきました。



天気も良かったし、BMW Z4やZ3、ユーノス・ロードスターが気持ち良さそうにオープンで走ってました。

できれば屋根を開けたかったねぇ・・・^^
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2009/06/28 20:16:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

このパーツ気になる方はおられません ...
なにわのツッチーさん

今宵はフラワームーンっす😍
S4アンクルさん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

練馬の今
楽しく改造さん

曇り空でしたがなんとか見れました ...
ワタヒロさん

越前海岸 ~ドライブやツーリングに ...
THE TALLさん

この記事へのコメント

2009年6月28日 20:23
こんばんは

週末は梅雨の中休みで良い天気でしたね。愛車の全快は秋ぐらいになるのでしょうか?
コメントへの返答
2009年7月3日 19:05
こんばんは。

丁度、梅雨の晴れ間と週末が重なってくれて、いいお出掛け日和でしたね。

TFは、多分、年末に間に合うかどうか?ってところだと思います。
運良く、パーツが早く届けば嬉しいんですけどね^^
2009年6月28日 20:40
こんばんは。

この週末は何とか天気が持ちましたね。来週から雨との予報ですが、息子の小学校では林間学校で、作手でキャンプです。土砂降りかも~(^_^;。

MGTF待ち遠しいですね~。
コメントへの返答
2009年7月3日 19:11
こんばんは。

作手の天気はどうでしょうかね??
晴れてれば、この時期の作手は緑が気持ち良さそうですね。

梅雨時の、ほんのちょっとの晴れ間にオープンで走ってる車を見ると、とっても羨ましいです。
早く直らないかな~^^;
2009年6月28日 20:51
こんばんは。

見事な紫陽花ですね。
でも新鮮な魚介類ってのも興味津々です。

それにしても沼津ICから伊豆へのアクセスって最悪ですよね。
東名からJCTで伊豆中央道に直接繋がっていれば良いんですけど。
コメントへの返答
2009年7月3日 19:18
こんばんは。

伊豆に行くには、朝の渋滞に巻き込まれない内に中伊豆を通過してしまわないと、到着時間が全く見当もつかなくなっちゃうんでねぇ。
いつも早目に出発してます。

景色も食事もイイだけに、交通の便だけがネックになりますよね。
2009年6月28日 22:09
こんばんは

この週末は暑かったものの、なんとかいい天気でしたね

早くTFが戻ってくるといいですね。
コメントへの返答
2009年7月3日 19:24
こんばんは。

今年の梅雨は、大雨が少ない(静岡だけかもしれないけど)ような気がします。
”週末に快晴”ってのも無いですけど。


代車生活で、ココロも体も鈍ってます。

でも洗車しなくていいし、雨でも雨漏りを気にしなくていいし、楽してます。
(だから鈍るんですけど。)
2009年6月28日 22:22
こんばんは(^^)

伊豆は混むイメージが有って何年も行ってないです。

また良い情報が有ったら教えて下さい。
コメントへの返答
2009年7月3日 19:28
どーも、どーも、こんばんは。

伊豆はね・・・いつも混みます。

だから行く時は、いつも朝7:00前には沼津を通過するようにしてます。

その分、前夜、早く寝ておかないと疲れますけど。
まぁ、渋滞にはまって疲れるよりはイイかと。
2009年6月29日 0:34
こんばんは。

下田は毎年行ってますが飽きの来ない良いところですね。

この時期はやはり・・・オープンですよね~。
まだ復活の目処は立たないのでしょうか?

って慌てるよりも、きっちり治ってくるとよいですね。
コメントへの返答
2009年7月3日 19:33
こんばんは。

伊豆に行くなら、オープンで・・・行きたいですね~。

直ってくるのは”明けまして おめでとう!”の頃になる予定です。

まぁ、それまでは充電期間ですね~。
過充電も良くないですけど・・・。
2009年6月29日 18:53
こんばんは!

紫陽花、良いですよね自分も好きですよ・・・

おぉ~乗れない辛さが良く解ります!!いっその事、激安のFを一台購入してしまいましょう!そして2台体制に・・・・・(爆)
コメントへの返答
2009年7月3日 19:37
こんばんは~。

ホントに、半年限定趣味クルマを買ってやろうかとも思いました。

Fを格安で買って・・・そしてドツボに・・・。

でも、身内の目もあるので、ガマンしてます。
2009年6月29日 22:06
こんばんは.

紫陽花良いですよね.自分は6月生まれなので花が咲き始めるともうそんな時期かと思ってしまいます(笑)

↑あれっ,外装待ちのTFと,エンジン待ちのキムランス…
期間限定ニコイチとか(爆)
コメントへの返答
2009年7月3日 19:43
こんばんは。

私も梅雨の真っ只中に一つ歳をとってしまいました。
もうそろそろ、”歳”はいらないかなぁ。


こんなニコイチも面白いですね。
ハタから見れば、普通のF。

でも、どっちかは至って元気なFだけど、どっちかは”走らない””キズだらけ”ってことになりますねぇ。

じゃ、私は前者の方で。。
2009年6月29日 22:47
こんばんは~

沼津市内は妙に混むんですよねー
伊豆方面は大好きなのですが、混むのが...
でも新鮮な魚介、には惹かれます。

紫陽花...なにそれ、食べられるの?(笑)
蒸し暑い夏がソコまで来ていますが、食欲落ちません...(爆)
コメントへの返答
2009年7月3日 19:58
こんばんは。

渋滞って、伊豆旅行を計画する時、誰もが思う不満ですよね。

魚介は旨いし、景色もイイ、適度なワインディングで走っても気持ちイイってのに、そこに辿り着くまでにグッタリとしてしまう・・・。


大丈夫、体重が増える分、Fを軽量化すれば、パワー・ウェイト・レシオは変わりません(ノω`)アチャー
2009年6月29日 23:45
下田はいいところですね。
私は、酒と魚が好きなので泊でたまに行きます。
一人ですが(悲し~)
コメントへの返答
2009年7月3日 20:01
こんばんは。

伊豆の一人旅、いいですね。
タマにはしてみたい^^

でも、渋滞にはまったら、すぐにココロが折れて引き返しちゃいそう^^;

プロフィール

「[整備] #TF MGエンブレム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/209521/car/98695/6240998/note.aspx
何シテル?   02/25 20:17
更新はぼちぼち。 かなり気まぐれです。 時々、思い出した過去のコトもUPしちゃいますが、小さいことは気にせず見てやって下さいm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

MG TF MG TF
オープンカー・ライフを満喫中~。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
VWに復帰。 DSGの素晴らしさを知り、つい購入。
ローバー ミニ ローバー ミニ
1000ccのcabでよくカブって大変でした。 高速の継ぎ目では体がピョコピョコ跳ね上が ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
ターボの最終 ’90モデル 面白かった。 バランスの良いクルマでした。 できればサーキッ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation