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mgoolongの愛車 [MG TF]

整備手帳

作業日:2011年12月28日

APEXダンパー+SPAXスプリング

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
①純正サスと車高
2
②GAZ車高調
3
GAZ車高調のアッパーシートが割れた(上・中)為、ジュラルミンで削り出し(下)。
4
④BILSTEINダンパー+純正スプリングの組み合わせにしようと、BILSTEINダンパーを購入したものの、取り付ける時間もショップに依頼する時間もなかった為、ダンパーをTFbankさんに譲って・・・

インプレを聞いたところ、なかなか良いとのこと。
GAZは抜け抜けだったので、やっぱり交換することに。
5
⑤SPAXダンパー+スプリングを購入
6
⑥純正比-15mmのAPEXスプリングを購入
(本当は・・・SPAXのダウンスプリングのつもりだった・・・)

で、SPAXダンパー+APEXスプリングの組み合わせに決定。
7
そーしたら、何故か純正サスのアッパーシートが無かったらしく、SPAXダンパー+APEXスプリングに削り出しで作ったアッパーシートを組み合わせてくれた為、純正よりも車高UP。
8
本国から純正アッパーシートを取り寄せて、やっと正規の高さになったとさ。

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この記事へのコメント

2012年1月3日 23:24
ほうほう。
これが、くるまやで言ってた件ですね。

スプリングとダンパーの組合せが変えられて良いですね指でOK(散財しそうですが…冷や汗
Fは、スプリングはお饅頭なんで変えられないし、ダンパーは固いの入れるとボディーが割れるんで、恐ろしいです。
コメントへの返答
2012年1月4日 21:39
コレなんです。
お陰で、散財した挙句、SPAXスプリングが余ってます。

TFでも、アシを硬め過ぎると割れちゃうんでしょうね、きっと。
車高下げ過ぎると、GAZの時みたいにアームがバンザーイってなっちゃうし、見テクレ以外に良いことなかったから・・・。

少し硬く、少し低くで落ち着きました。

Fでもコイルスプリングにするヤツあったでしょ?
逝っちゃいますか?

プロフィール

「[整備] #TF MGエンブレム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/209521/car/98695/6240998/note.aspx
何シテル?   02/25 20:17
更新はぼちぼち。 かなり気まぐれです。 時々、思い出した過去のコトもUPしちゃいますが、小さいことは気にせず見てやって下さいm(_ _)m
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