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サスペンション関連 - 整備手帳 - TF

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    8Ntt ローダウンには必ず付属...正しい姿勢はこれしか方法はありません。

    お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。 今回のリクエストは、モディファイとリフレッシュとセットですね。

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    2019年5月29日 20:11 大人の秘密基地エルフさん
  • フロント アッパーアームのボールジョイント交換

    まだみんカラ使えそうだな〜。 と、言うことで、簡単にUPしておきます。 最近、ガタが出てたので交換しました。 交換後は、駐車場出入り口等の段差乗り越え時の“カタカタ”音が無くなりました。 アライメントも調整済みです。 ちなみに、これが取り寄せたボールジョイント。 コレを買ったついでに、同じ ...

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    2025年6月26日 07:10 mgoolongさん
  • 右リアのハブベアリングとボールジョイント交換

    前々から、右リアの辺りからカスカスと音がするような・・・ということで、いつものショップに点検依頼をした結果、原因が判らないので様子をみてー、とのことで様子をみたけど、やっぱり何か変。 で、すぐに連絡を取ったけど、今は立て込んでいて預かれないとのこと。 仕方ないので、他のショップにハブベアリング ...

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    2024年6月6日 19:32 mgoolongさん
  • アライメント調整

    直進安定性がイマイチの時があるので、ハブベアリングとかを確認したんだけど、特に問題なし。 タイヤの空気圧も確認したけど、こっちも大丈夫。 なので、仕方なくアライメントを調整することに。 で、調整中。 状態をしっかり見てから調整。 走ってて、やけに不安定な時があると思ったら、測定結果に表れて ...

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    2023年12月3日 17:00 mgoolongさん
  • 左リアからの異音再発。

    左リアハブのベアリング等々を、前回の車検の時に交換してからまだ間もないですが、走ってて、ハブベアリングが逝った時と似た音が、かすか~に聞こえるようになりました。 でも、左リアはちょい前に修理したとこだし、クルマを持ち上げてタイヤをゆすっても、四輪ともガタは無いし。 原因が分からなかったので、いつ ...

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    2022年8月24日 22:14 mgoolongさん
  • ハイパコスプリング&SPAXショックに変更

    だいぶ前の話になるが、フロントはハイパコのスプリング(450ポンド=約8キロ)にさくっと交換(ショックはSPAX)。 同じくリアはこれまでの11キロから650ポンド(約11.6キロ)に交換していた。 そして今回、リアショックをビルシュタインからSPAXに交換することにした。 ロアシートの位置が約6 ...

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    2018年7月22日 21:34 MasaGotoさん
  • リア足回り変更(2)

    ヘルパー仕様をやめてID63の200mm、11Kのバネを入れることにした。 ショックはとりあえずビルシュタインのままだがそのうちSPAXに戻す予定。

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    2018年3月31日 11:37 MasaGotoさん
  • リア足回り変更(再)

    今回チョイスしたバネは何と18キロ。全長は160mmで内径は63mm。 必殺のヘルパースプリングを組み込んだ。 ヘルパースプリングの内径は65mmで、手持ちのセンターシートは63-65しかないため、バネの内径は63mmを選ぶしかなかった。 この画像にはないが、アッパーマウント取り付けでワッシャー ...

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    2018年2月12日 19:48 MasaGotoさん
  • フロント・ダンパー交換

    購入後、雨が続いたり、いろいろあって放置が続いていたダンパー組み換え。 やっと開始です。 TFを持ち上げて、タイヤを外した後、取り外さなければならないジャマな物。 取り外すと見える、ダンパーの頭。 リジッドサスか?と思う程、路面のちょっとした段差での突き上げが強くなってきて、ドライバーの体が耐 ...

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    2016年10月22日 23:03 mgoolongさん
  • フロントサスワッシャーカップ取り付け変更

    このRimmerbrosの画像の11のリテーナーの上に置く10がワッシャーカップ。 これもRimmerbrosの画像から取ったものだが、これがワッシャーカップ。 今回、今までとひっくり返して取り付けた。 これまではワッシャーカップをこのように置いていた。 これだとショックがより上に取り付けられる ...

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    2015年11月2日 03:37 MasaGotoさん

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