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2015年01月19日 イイね!

ノックリタードの回答待ちです

ノックリタードの回答待ちです坂道を登る時や、アクセルをあおり再加速時に出る音がハイオクを入れても止みません。

Dラーからグラフを見せてもらいました。
フィードバックって無いの?

音が出る時のレーダーOBD2での点火時期って、やはり10°〜13°で一番大きいです。
マイナスの遅角になるのって、暖気アイドリング時とEVに移行する瞬間だけ??

去年夏から言ってるのに、やっと初めて対応するとは・・・

10日間待っても未だ回答が来ません。
損得勘定してるのかな?

----2022/11/23 加筆----
フィット4でもそうでしたが、制御系の配線コネクター♂♀(ECU、VTCバルブ、クランク角・カム角センサー、O2センサー、吸気温度・圧力センサー)が汚れていた為、異音は作動環境にECUが追従出来ない時に出ていたと思われます。
電子制御の各部信号が正しくECUに伝わり、的確に制御出来ていない時だと結論付けました。
これを最初に書いた時から7年、フィット4に乗り換えてから2年半、何も対策や連絡が有りません。

ご自分でディーラーに依頼してコネクター洗浄、再学習を実施してもらって下さい。私は自分で洗浄、再学習だけを何度か繰り返している内に、エンジン音が静かになりました。
「接点の導通抵抗って、接続を外すだけで変わってしまうから再学習が必要です」って説明されたことが有るけど、それって汚れが在るからでしょ?
希に汚れ被膜が剥けて接続されて、異音の出ない同型車も在るかも知れません。

正直、配線の品質を無視しているなら、無理して電子制御を取り入れる必要がないんじゃない?本来の良い音ってを知らなく、対策方法を提示出来ないHONDAには疲れ呆れています。
Posted at 2015/01/20 00:00:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 不具合 | クルマ

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「吸気温度を上げてみたら燃費改善したよ http://cvw.jp/b/2095508/48155997/
何シテル?   12/22 18:45
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