• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki(^^)vのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

今年を振り返って

本年も大変御世話になりました。
早いもので令和元年が終わろうとしています。
沢山のイイね、出逢いで皆さまと交流出来たことを嬉しく思います。








今年はアルミテープチューンの放電を掘り下げてスタティックディスタチャージャー(放電索)を弄りまくった年でした。
オイル3倍長持ち、ハブベアリング長持ち、低燃費だったと思います。
トヨタの云うアルミテープチューン、これは経済をも左右する程の理論に驚きました。過去に黙殺され埋もれてしまったオイル劣化対策と同じ事をトヨタがアルミテープを貼るだけで色んな効果があると言い換えただけでした(全ての流体では無いにしても)。
車の維持費を抑えたい方には朗報でしたね。

最近は放電索に切り替えてからは、ネオジウムマグネットを端子に付けるとオーディオの音質のgearが一段上がると感じ効果確認の為、スピーカーの慣らし(YouTubeの動画をピンクノイズでエージング)が恒常的になってきました。
中音で言えば早口のボーカルの歌詞が聞き取れる様になりました。

今年は35年間勤めてきた仕事を定年退職しました。同時に再就職は管理業務から離れ現場作業に戻れる嬉しさもあり静岡県静浜市で勤務し自炊生活をエンジョイしております。








定年後の楽しみとして150CCスクーターで美味しい🍊ミカンやお茶🍵を探しに縦横無尽走り回っています。
バイクにも空力、放電索を施し快適さと部品延命を追い求めています。
ツーリング先でのコミュニケーションで人情味を堪能し、これからの自分への肥やしにしているつもりです( ̄▽ ̄;)

来年の抱負としては原点回帰(今年も)、先人の知恵を重んじ、ほんの少しだけドライブが快適に出来る様な弄りを模索していきます。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
皆様の御多幸を願っています。



腹下のフィン、雪山さんに習って壊れないバージョンで復活。
左右に車体と平行に装着。コーナーに入ってから斜めに乗り越える風がダウンフォースが発生、コーナー内側が外側より強いダウンフォースなのでロール挙動が小さいです。
Posted at 2019/12/31 23:07:49 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「吸気温度を上げてみたら燃費改善したよ http://cvw.jp/b/2095508/48155997/
何シテル?   12/22 18:45
みんカラを2014年1月から始めたaki(^^)v ( アキピース と読みます)です。よろしくお願いします。 GD1初期型を5年2ヶ月13万キロ、 GD1後...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

[日産 ルークス] 新型みんなのリアクター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/19 21:29:25
e−manage ultimateインジェクター配線接続中⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/09 13:42:49
ナットリアクターが使えるものになってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/24 11:26:14

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フィットばかりを20年乗り継いできました。 フィット3ハイブリットからエンジンコントロー ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
高速道路を走れて低燃費、取り回し軽く高い機動力が良さげで購入しました。 乗ってみて分かっ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
7年5ヶ月、16万キロ、良い車でした。 4万、9万、12万キロでCVTオイルを交換して1 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ホンダ フィット3 ハイブリッドに乗っていました。 沢山の整備記録を載せましたが、アーシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation