• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月17日

早朝洗車から、ついフラっと・・・

早朝洗車から、ついフラっと・・・ そういえば、「愛車紹介」のトコの写真がプチ整形前のものだったんで、こいつに差し替えました。 ^^

“そのスジ”のヒトならわかると思いますが、『ウマそうな背景』でしょ? ^-^


今日は早起きして、先日の中部ミーティングでどえらい雨に当たった汚れをやっと洗い落としてやりました。^^
まだ再塗装からあまり経ってないのでワックス掛けはせず洗車だけですが。

マイカー! さんも気にしてくれていたメッシュグリルの汚れ落としですが、
予想通り Plexus でバッチリ!簡単ツヤツヤ!です。 ^o^


キレイになって気持ちいいので、ちょっと走りに出ましょ♪

奈良のバイク友達んちへ、ZRX1100の車検のときにイロイロ世話んなったお礼の品を届けにひとっ走り~。

で、奈良まで行ったんで、ついでに信楽方面へフラフラと・・。

いつもの通り、黒田園の蕎麦を戴いて・・


来ちゃった・・・。 *^o^*


先日の『マグカップ2号II世』<ややこしい は、こんなカンジ。


単体ではよくわかんないですが、デカイっす(汗)。

で、例の『蜂の巣』はコレ。


使い道は・・・・、やっぱオブジェ。 orペーパーウエイト(爆)

今回は、こんな仕込みネタを用意してみました。 ^^


使用例 ^-^


より愛着が沸いちゃいそう。 かな?

実はすでに導入済みの方が・・・。
作品発見!! (^^♪


月末にはマグカップ2号II世とご対面!です。
こんどこそ!! (^人^)ご無事で~!!
ブログ一覧 | 陶芸 | 日記
Posted at 2007/09/17 22:16:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

GLBありがと&さようなら♪
kuta55さん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

全然気が付きませんでした…
変り者さん

この記事へのコメント

2007年9月17日 22:28
そのスジの人です。(^^;
ハンコええですねぇ。

30日の事すっかり頭から飛んでました。(> <)
ヤバイヤバイ・・・
コメントへの返答
2007年9月17日 22:57
無断でロケ地に使っちゃいました<黒田園 ^^;

ハンコ、イっときましょ!
『こ』ですか? ^^
2007年9月17日 22:31
 う~ん。とら。号、カッコ良いですねぇ。
 ちょっと恐くなりましたけど。
 m(__)m

 いつかは、Roso号も眉毛をそり落とし、刺青(お気に入りのアニメキャラ)をして、痛車になってみたいと思います(嘘)。
 
 
コメントへの返答
2007年9月17日 22:59
コワイすか?
そういえば、今日の県道5号はいつもより前の車がスムーズに道を譲ってくれたような・・・。 (^^ゞ

ソッチですか!! (^_^;)
2007年9月17日 22:32
奈良から信楽へふらふらと・・・、結構な距離ですがな。
でも気持ちはよくわかります。

ソバ屋と陶芸がお目当て?
なんとなく走るよりどんなものでも目的地があると、走りに一本筋が通って楽しくなりますよね。
コメントへの返答
2007年9月17日 23:03
そうっすね。<結構な距離
しかも奈良っても橿原だったんで1.5時間くらいかかりました。 (^^ゞ

でも走ること自体も目的なんでオッケーです♪
結局なんでも理由があればよかったり(笑)
2007年9月17日 22:42
車が手元にあるって幸せそうですね(T▽T)
でもハンコはええアイデアですね~。
今度の神戸ミーでは、とら。さんのオデコに

『と。』

の文字がある事を祈ってやみません。
コメントへの返答
2007年9月17日 23:05
うう~、ナカナカの長期入院ですねぇ(涙)。

なるほどー。
デコにってワケにはいかんけど、なんか考えてみよっかな?^^
2007年9月17日 22:49
今度こそ、マグカップ無事にコーヒー飲めるといいですね。

とらさんに僕のがどうなっているのか見てもらえば良かったです。

来月には色づけしたいです。
コメントへの返答
2007年9月17日 23:08
祈ってやってください(笑)。

月末はあきませんか?
2007年9月17日 23:14
いつもきれいにしてますねー。

私のも入院中にディーラーの人が内装も外もピカピカにしてくれたのですが・・・。(汗)

来週は走りはほどほどに洗車がんばります。
コメントへの返答
2007年9月18日 9:07
おはようございます。

いえ、洗車はけっこう適当ですよ~。(^^ゞ
ワックス掛けがなければ30分で終了です。
ホイールもフロントグリルも洗いやすくて助かってます。 ^^
2007年9月17日 23:18
ふふん!^^
とら。号も徐々にアブない車になりつつありますねぇ~

話は変わりますが、焼き物で作って欲しい小物があるんやけど、リクエストしてもいいっすか!?
コメントへの返答
2007年9月18日 9:10
いえいえ!
目つきとドライバーのコワさが全然違いますから。 (^.^)

むむ?陶器の小物?外したカモメマークの代わりですか?
タヌキのエンブレムとかですかね?私に作れるものなら!!^^
2007年9月17日 23:27
いやぁ、とら。号カッコいいですね!街中で見かけたらしばらく眺めちゃうかも。
メッシュグリル。洗車しやすそうでいいなぁ。
「と。」印のマグカップが無事できますようにお祈りしています(^^;)
コメントへの返答
2007年9月18日 9:13
ありがとうございます!
昨日、陶芸教室の駐車場で、客のオッサンがじろじろ嘗め回してました。
きっとドコにもメーカーや車名が書いてなかったからだと思います(笑)。
マグはもう素焼きしてしまってるんで、ハンコは間に合いませんでした。^^;;
2007年9月17日 23:32
こんばんは。
焼き物素晴らしいできですね。
ハンコ ネタは良かったです。
コメントへの返答
2007年9月18日 9:15
おはようございます。
素焼きまではイイんですが、いつも色付けがネックになってます。今回も・・。(汗)
ハンコは、成行さんのパクリです。 (^^ゞ
2007年9月18日 0:20
はんこいいですわ~

成さんさすがですね~

でかいスープカップじゃなくてマグカップでブレイクタイムが楽しみ!!
コメントへの返答
2007年9月18日 9:16
おはようございます。

オモロいモノを見つける成行さんの嗅覚はサスガです。 ^^

こんどこそ、割らずに持って帰ります!
2007年9月18日 2:01
いやぁ、器用ですねぇ。感心します。
こんな感じに作品(愛車)を作れたら気持ちいいだろうなぁと素直に思いましたです。
(はんこのイメージと車の仕上げの方向性が若干違う気がしますが(笑))
コメントへの返答
2007年9月18日 9:23
クルマ弄りも粘土みたく自由度があればってトコですかね?
でもその場合、人前に出せないクルマになること請け合いです(汗)。
本人は“ほのぼの路線”なんですが、クルマがああなりたいって言うもんで・・・。 ^^;;
2007年9月18日 13:14
こんにちは。
メッシュグリル綺麗ですよ!掃除が楽になりましたね。
今度も素晴らしいマグカップ作品が出来たのでは?
仕上がり楽しみです!
コメントへの返答
2007年9月18日 14:16
こんにちは、どーもです!! ^o^
掃除は、前は高圧洗車機で「おりゃー!!」で楽チンしたが、今はサソリが飛んでいきそうなんで手でフキフキです(笑)。
マグは、今回また色付けにシクった気が・・(汗)。
2007年9月18日 14:00
左斜め前からのショットを撮るときは、前輪を少し右に切ってホイールを強調する。。。なるほど!参考になります。
前から突っ込んだままの体制で写真撮ったらこうなった、なんて言わないでね(^^)

はんこの字体上下方向が判るように、後ろにポッチをつけたとこなんかにくいアイデアですねー。
コメントへの返答
2007年9月18日 14:27
キホンですがな!! <ハンドル
ちゃんと、わざわざ幌開けてハンドル切って、前の道路に座り込んで撮影しました。<ヲイ

キュートでしょ?>「と.」
けっこう気に入ってます。^^
2007年9月18日 14:16
こんにちは。

見れば見るほど怖い、じゃなくてエエ雰囲気に仕上がってますね。
この面構えがルームミラーに迫って来たら怖い(しつこい?)じゃなくて恐ろしくて(同じ意味?)道を譲るでしょう。(笑)

「と。」マーク良いですね!
これをリアエンブレムにいかがです?^^
コメントへの返答
2007年9月18日 14:32
こんにちは。

みんながそう言ってイジメます(泣)。
でも、昨日は妙にスムーズに道を譲っていただけたのもまた事実(爆)。


あっ!!

プロフィール

「BMW+2シリーズ+にも5ドア「グランクーペ」…クーペもFF化、EVも確定か
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20190117-10376549-carview/?sid=cv

マジか?・・・・ 終わっとる!!」
何シテル?   01/17 18:08
奈良のオッサンです。  Kawasaki ZRX1100、ロードスター、FIAT500を諸事情により手放し、E93 335iカブリオレに集約しました。手元にい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 リヤサイドアンダーフリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/31 19:40:41
出てこなくなったカップホルダー修理(前篇) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/03 22:58:26
BMW M2クーペ(F87) コーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 12:24:31

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
E93 335iカブリオレ Mスポーツパッケージ。 10年乗ったNCロードスターと別れ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2009年7月17日、チンク1.2POPのオーナーとなりました。^-^ 主に相方が乗り ...
その他 その他 その他 その他
1997年に購入以来10年間ほぼ毎年、北海道への旅の相棒です。 2014年に手放すまで、 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
パジェロからの乗り換えでした。 当時のCM通り、とにかく「使い倒せる」クルマとして、雪山 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation