• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いれぶん22のブログ一覧

2010年04月18日 イイね!

突然!引越ししました…

突然!引越ししました…実際、結構突然でした…


衝動買いとまではいかないまでも、意外とアッサリ。



お金は無いけど、都会のタコツボの様な家は真っ平御免。それならマンションの方がマシだが、根が田舎モンなのでやはり庭が欲しい。

で、職場から少し離れましたが子供が遊べる程度の庭とヨメさんの家庭菜園、そしてガレージを建てられる(これが一番大事)程の駐車スペースのある家を購入しました~。


将来的には静岡に住みたいと考えていますので、そう考えれば高い買物も気が楽です(笑)。



まだまだ越して来たばかりで何も片付いておらず、ネットすら繋がっていない状況ですが、これから家の方もボチボチ仕上げていこうと思います。
Posted at 2010/04/18 23:58:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 面白い事 | 日記
2010年04月10日 イイね!

垂涎マシン!P5 WRC

プロドライブ インプレッサWRC1997
“P5 WRC”・・・



まずは、この動画をたっぷりとご堪能下さい。







1997年WRC第2戦スウェーデン。
3年連続でマニュファクチャラーズタイトルと獲った年であり、記念すべきWRカー元年でインプレッサWRCが勝ちまくった年でした。


P5 WRCとは、まさにこのラリー最速でカールスタットにゴールした、エリクソン駆るインプレッサWRカーそのものの事です。

こんな神の中の神も、売りに出ていました!









最高です!まさに言う事無しの垂涎悶絶昇天マシン!

この大神に値段を付けるなど恐れ多いのですが、果たして・・・



1,800万円!(2007年当時為替レート)

・・・そうです、既に3年前にSOLD OUTでした~。



その後・・・







ぎょ!
し、白くなってる・・・

これは昨年末の時らしく、この時から売りに出されていました。

世界不況真っ只中だった時の、神のお値段は・・・




890万円!
キャ~ガッツリ下がってる~♪




そしてコレが現在の姿・・・






色が元通り♪
やっぱりこの色じゃないと!





ノォォォォォ~~~~~!!!!!
せ、折角の右ハンドルが・・・!




さすがにエンジンまでは変わっていませんでした・・・。



さて、左ハンドルとなってしまった(と言うかオリジナルに戻った?)P5 WRCの気になる現在のプライスは・・・




865万円!
さ、さらに下がってます・・・


やっぱり不況なんですかねぇ~。
このレベルの神様ですら、売れ残っている状態ですから・・・。

そこのアナタ、今がチャンスですよっ!
Posted at 2010/04/10 00:57:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2010年04月04日 イイね!

垂涎マシン!番外:リビルド風景

垂涎マシン!番外:リビルド風景先日ご紹介したインプレッサWRC1999“S9 SRT”、リビルド後走行ゼロkmという状態を保っているとの情報でしたが、そのリビルド風景をアップしてみました。


ご購入を検討されている方々には、大変参考になる写真だと思います(?)。


GCのWRカーのこういった写真自体、なかなか目にする事もなかったですので、購入云々以前に非常に興味深いものがあります。


























写真からも、素晴らしいコンディションである事が十分伺えます。

個人的には、中もソニックブルーにして欲しかった・・・。
あ、ヘッドライトも純正でいいですよ♪

しかし、強烈なボディ、エンジンですね~。
やっぱりヨダレが垂れそうです・・・。


詳しくはこちらこちら、も一つコチラをどうぞ。
Posted at 2010/04/04 22:46:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2010年04月04日 イイね!

垂涎マシン!1999年シーズン版

垂涎マシン!1999年シーズン版意外にも多くのGC型WRカーが売り出されている事に、少し面食らっているいれぶんです。


ドライバーズ、マニュファクチャラーズともに惜しくも2位に終わったシーズンでしたが、GC型WRカーが最も円熟した時期だったのではないでしょうか(2000年になると、かなり中身が変わりましたしね)。


そこで、輝かしい1999シーズンを戦った、正真正銘のSWRT出身WRカーの販売情報をお届け致しますっ!


インプレッサWRC1999 S6 SRT

フル ターマックスペック
スペアランプポッド、スペアホイール有り
ヒストリー:
1999シーズンSWRTワークスマシンとして参戦
第1戦モンテカルロ(バーンズ) 8位









さて、この完全ヒストリー付き車輌のお値段は・・・




1,660万円!(2009年3月現在)





続きまして、



インプレッサWRC1999 S9 SRT

完璧なリビルドと再塗装後は、走行0km
グラベルかターマック仕様を選択可能
250kmのSS走行保証付属
ヒストリー:
1999シーズンSWRTワークスマシンとして参戦
第2戦スウェーデン(バーンズ) 5位
第4戦ポルトガル(バーンズ) 4位
第7戦アルゼンチン(バーンズ) 2位(1位カンクネンとのワンツー)

2009年フランスグラベル選手権優勝









これ以上無いのではと考えられる、ほぼ完全無欠のヒストリー付き車輌のお値段は・・・




1,496万円!(2010年3月現在)

結構、現役も多いですね・・・
Posted at 2010/04/04 02:06:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ

プロフィール

「私もいつも一人飲みですが何か?ぐでぐで@山もっちゃん 」
何シテル?   08/02 00:16
インプレッサ22B-STiバージョンに乗っていましたが、2010年11月お別れしました。 バイクはGPz1100Fに乗っていましたが、こちらも手放しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
偶然のキッカケから輸出される運命にあったコイツと出会い、「日本が誇る名車を海外に流出させ ...
カワサキ GPZ1100 カワサキ GPZ1100
ZZ-Rに6年乗り、事故にて廃車後タダで貰って手元で寝ていたナナハンカタナをレストア&プ ...
スバル レガシィツーリングワゴン ビージー (スバル レガシィツーリングワゴン)
購入当初は酷い状態でしたが、修理ついでにオーリンズ、APEXマフラー、STiクイックシフ ...
トヨタ MR2 エスダブリュー (トヨタ MR2)
初めて自分で買ったクルマ。就職したてで60回払いの根性ローン組みました。スポーツカーです ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation