• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月09日

PROMASTER LAND

PROMASTER LAND

昨年12月にオリエントのKAMASUを手に入れたのはブログに載せた通りです
自動巻きという昔からある”機械仕掛けの時計”に魅力を感じて購入しました


ただ
どうしても毎日少しずつ時刻がずれていくので定期的に時刻の補正が必要なのも事実
週一回くらいの時刻合わせはさほど苦痛になるような作業ではありませんが
今度は手間要らずの時計も1本欲しいと思い始め
ネットで探したことろA○azonで見つけたのがこれ

シチズンのプロマスター LAND PMD56-2951
ちょうどキャンペーンで販売価格から3000円OFFの上に
ポイントが価格の13%分付いているではありませんか
何となく得した気分で思わず先日購入してしまいました

光発電エコ・ドライブ電波時計
ケース/バンド素材:スーパーチタニウム
サファイアガラス
20気圧防水…etc
と ほぼパーフェクトなスペック
おまけにmade in japanです
もちろん曜日表示付き

腕につけての第一印象はとても軽いこと
重さはKAMASUと比べて69g軽い100gらしい
文字盤はグリーン
なぜかKAMASUと同系統の色になったが
比較するとやや明るめの緑
たたし見る角度によっては黒っぽい緑に見えることもあり
個人的にはなかなかお洒落な印象
同じプロマスターのLANDシリーズには
文字盤が他に黒や濃いブルーがあり
購入時に迷ったけどグリーンで正解だったかなと思います

文字盤の数字はアラビア数字でカジュアルな雰囲気
ケースとベルトはチタン製で軽くて硬い素材ですが
見た目が艶消しのグレーでとても地味
KAMASUのベルトはステンレス製で重さはあるが
キラキラして上品なイメージ
スーツなんかにはKAMASUの方が似合うのでは

ベルトの長さは
ベルト調整の工具を持っているので何とか合わせることが出来ましたが
ベルトの幅と同じ長さのピンの他に
Cリングという2mmくらいの小さなパイプが嵌っているので
調整時には紛失しないよう注意が必要です

今回思わず買ってしまった訳ですが
これからはその日の気分によって腕時計を使い分ける楽しみが出来ました

(写真は左がKAMASU 右がPROMASTER)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/09 09:41:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

'24.02.26-2 緑の腕時計 ...
ハ リ ーさん

'24.04.13 腕時計のバンド
ハ リ ーさん

クリスマスで自分に時計を2023/ ...
higetuさん

'24.01.02 -1 木のベル ...
ハ リ ーさん

GSX WATCH JAPAN
oko1496さん

近所の時計屋さん
YOSSY~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #トゥインゴ エンジンオイル+フィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2102067/car/3560901/7813431/note.aspx
何シテル?   05/29 20:57
Minoristと申します。還暦を過ぎたオヤジですが、この歳になっても運転してワクワクするクルマが好みです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
ルーテシア・ルノースポールから乗り換えました。初のRR。さらに馬力は1/3、トルクは2/ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ハンドリングではGC8に負けないくらい楽しいクルマです。 2024年2月23日トゥイン ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
主に私の通勤およびカミさんの買い物の足として購入。 今どきのイエローナンバーは出来がよく ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
近頃の肥大したクルマと比べると軽量かつ手頃なサイズで、しかもパワフル。楽しいクルマでした。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation