• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月26日

'24.02.26-2 緑の腕時計(オーダー編)

'24.02.26-2 緑の腕時計(オーダー編) 青空が見えているのに雨が降ったり止んだりの変わった天気の日

“ドアを開けて傍に佇む” をやっているこの場所は奈良県天理市

RENAUTUS(ルノータス)という会社の本社 兼 工場 兼 ショールーム

RENAUTUSのショールーム

腕時計がずら〜っと並んでいます

RENAUTUSのショールーム

こちらに時計を見に来たきっかけは、

RENAUTUSのショールーム

2月12日にFacebookに表示された広告

Facebookに表示された広告

緑色の天然石「マラカイト」を文字盤に採用した腕時計発売の案内

マラカイトリミテッド発売の案内

以前のブログにも書きましたが、緑好きの私が愛用する万年筆はマラカイト
同じシリーズの腕時計も迷って購入したけれど使っていない

今回の出会いでビビッときて実際に現物を見にきました

マラカイトリミテッド

左から順に、ケース径40mmの機械式、ケース径40mmのクオーツ、ケース径34mmのクオーツ

アラビア数字よりもバーインデックスの方が好みなのですが、半分ずつなので許容できる範囲内

中野のお店のアドバイスに従って、時計単体だけでなく腕に装着させてもらう

腕に装着させてもらう

着けた状態でどんな感じかが大切

説明

ケース径34mmは私的にはアリでしたが、家内も次男も「女性用でしょ!」という反応

手持ちのモンブランと比較

ところが、モンブランの腕時計と比べたら、二人とも考えが変わった様子

34mmもアリですし価格がほぼ2倍も違いますが、せっかく買うならやっぱり機械式

説明

車をショールームから見える場所に移動して、VR-Bとも比べてみる

マラカイトは縞模様が特徴なので、通常の天然素材以上に1点1点の表情が異なる
そのため、是非とも現物を見て判断したく、現物から選ばせて欲しいとお願いしてみたところ、

在庫品を見せてくれた

通常はできないそうなのですが、20点ほどある在庫の中から特別に3点を持ってきて見せてくれました

オーダーメードなので文字盤の部品状態

実際の模様を見て選ぶ

万年筆の色味や柄と比べたりして、ますます悩む

万年筆の色味や柄と比べる

次男は左、家内は右がオススメらしい

次男は左、家内は右がオススメ

悩みに悩んで決断しました

悩みに悩んで決断

この時計の購入の代わりに、モンブランの時計は売ることにします

次男は「壊れて動かなくなっても絶対に売らないと思っていた」と意外だった様ですが、何本も持つのは身分不相応かなと、

初めてのオーダーメイドの腕時計

オーダーメイドなので注文後に製作、受取りは1週間後

VR-Bを意識して、ベルトは黒革に緑ステッチにしたい
どなたか、黒革に緑ステッチでDバックルタイプのベルトを知っていたら教えてください!


 
ブログ一覧 | 時計 | 日記
Posted at 2024/02/29 08:16:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

コマ調整しました😊
ゆう@愛媛さん

'24.04.13 腕時計のバンド
ハ リ ーさん

'24.02.27 オーバーホール ...
ハ リ ーさん

普段使いの腕時計 また購入(汗)
吉川優子さん

GSX WATCH JAPAN
oko1496さん

ちょっと早いですが、結婚30周年記 ...
吉川優子さん

この記事へのコメント

2024年2月29日 10:14
無いものは作る、と言うのは如何でしょうか?
唯一無二なものになりますよ😄
コメントへの返答
2024年2月29日 18:24
おーっ、ハシリアさんのトノカバーの精神ですね。時計バンドの手縫ステッチ、ハードル高そう!
2024年2月29日 15:25
今年は 『 金 』 とお伺いしていたのに…( *´艸`)ククク

モンブラン(ペン)が緑・銀なので~並べると時計も銀縁の方が絶対的にマッチしますよねw
バランスがヨキ(´∀`*)ウフフ
この際モンブラン(ペン)も緑・金を投入して~緑・金と緑・銀で揃えてしまわれるとか?!( *´艸`)イッチャウ?
手放すと中々同じものの入手は困難ですし~メルカリで入手できたとしてもロドのような昔からの愛着・感情移入は難しいので~緑・金のペンは取り敢えず~残しておかれも良い気がしないでも…
ご子息に譲るってのはどうでしょうか??(#^.^#)
コメントへの返答
2024年2月29日 18:31
はい、今年は『金』です!
基本的に金で、雨など非防水が心配な時は『木』で行きます!
緑はVR-Bの仲間が集まる時など、特別な『緑』の日に!

いやぁ、モンブランの万年筆も「緑+金」に拡大する発想はありませんでした。万年筆は1本16万円以上するので、かなりの出費に・・・
いやいや、それは無い、無い、無いはず
モンブランの時計はクオーツだし、息子たちも興味ないのでは???

確かに売るのはいつでもできるのですよね。悩みます。
強気な価格でメルカリに並べとこうか?
2024年2月29日 17:44
自宅からすぐ近くです。
店内を初めて見ました。

面白そうなお店ですね。
機会があれば行ってみます。
コメントへの返答
2024年2月29日 18:35
おーっ、すぐ近くなのですね?!

その雰囲気だと、以前から知っていて、前は何度も通ったことある感じでしょうか?
是非一度は覗いてみてください!

プロフィール

「30周年Mtgの駐車券が届きました。念願の限定車展示スペースに選定していただきました。Vert noiRメンバーをはじめとする皆さまのおかげです。ありがとうございます。」
何シテル?   08/22 19:41
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北の国CARA 冬の北海道旅日記  三日目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:34
北の国CARA 冬の北海道旅日記  二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:01
仁賀保高原ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 19:27:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 私のVR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation