• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ リ ーのブログ一覧

2018年08月15日 イイね!

VRリミテッドを引き継いでくださる方を探しております

VRリミテッドを引き継いでくださる方を探しております2013年から一緒に歩んできたユーノスロードスター VRリミテッド コンビネーションB を引き継いでくださる方を探しております。

2013年8月10日に京都の中古車屋さんにて購入

それから5年間一緒に歩んできましたが、保管場所の制約から今回手放すことにいたしました。

正面

正面と真後ろから

真後ろ

車高が低めですが、外見はノーマルな雰囲気。

ソリッドグリーンのVスペシャルとは異なる、深みのある艶やかなグリーンマイカがVR-B最大の魅力です。

オープン左前から
オープン左前から

オープン左横から
オープン左横から

オープン左後から
オープン左後から

オープン右前から
オープン右前から

オープン右横から
オープン右横から

オープン右後から
オープン右後から

写真ではNBロードスターターボ純正の17インチを履いていますが、VRリミテッド純正の15インチに戻します。

緑色の幌はVR-Bだけの特別色。
この幌の感じもVR-Bの大きな魅力の一つです。

クローズ左前から
クローズ左前から

クローズ左横から
クローズ左横から

クローズ左後から
クローズ左後から

クローズ右前から
クローズ右前から

クローズ右横から
クローズ右横から

クローズ右後から
クローズ右後から

幌は破れなどなく、まだまだ使えると思います。

幌左から
幌左から

幌右から
幌右から

劣化すると縫い目から割れてきますが、まだ綺麗なこのような状態です。

縫い目助手席側
縫い目助手席側

縫い目運転席側
縫い目運転席側

ただしファスナーの取手が割れてしまい、開け閉めしにくい状態です。
これは部品が出るので(4〜5百円だと思います)交換すれば大丈夫でしょう。

ファスナーの取手割れ
ファスナーの取手割れ

リアスクリーンは入手時から透明部分だけ貼換え済み。

リアスクリーン
リアスクリーン

写真のように下部や斑点状の変色はありますが、まだ柔らかさもあり後方視界も十分なので、当分このままで使い続けられると思います。

幌スクリーン後方視界

内装はこんな雰囲気。
アルミのエアコン吹出口モール。高級メーターリング(AWD製?)付です。
(オーディオレス。シフトノブは革巻タイプに小物入れは灰皿に変更予定。)

内装

純正ではVR-Bだけの黒い本革シート。
2脚とも大きな破れなく綺麗な方だと思います。

運転席本革シート

助手席本革シート

エンジンルーム
エンジンルーム

エキマニと
エキマニ(タコ足)

マフラーが交換されているおかげで、
マフラーが交換

ノーマルよりも気持ち良く吹き上がり、パワーも出ています。
実際に2015年4月のパワーチェックではカタログ値以上のパワーが出ていました。

このようなVRリミテッド、いかがでしょうか?
現車確認大歓迎です!

希望価格は48万円。(リサイクル費用込)

必ず2週間以内に名義変更を完了願います。
名義変更完了まで保証金5万円、名義変更完了後に全額返金いたします。

ユーノスロードスターを探している方、身近にそのような方がいらっしゃる方、
気楽にお問い合わせください。

走行距離は

よろしくお願いいたします。



下記もご覧ください。

‘13年8月に京都の中古車屋さんにて走行距離8.9万Kmで購入。「修復歴無し」です。
購入時に中古車屋さんにてタイミングベルト、ウォーターポンプ交換。
走行距離12.4万km。(まだ使っているので若干距離が伸びる可能性もあります。)

通常のオイル交換や法定点検整備以外の整備記録です。
 ‘13年9月:純正フロアマットに交換。
 ‘14年7月:純正ステアリングに交換。
 ‘15年6月:バッテリー交換。
 ‘16年6月:シフトインシュレーター、ダストブーツ交換。
 '16年9月:触媒センサー交換
 ‘17年7月:クラッチレリーズシリンダ交換。
 ’17年8月:リアブレーキディスク&パッド交換。
 ‘17年10月:パワーウィンドウグリスアップ。

カスタム箇所(入手時から)
 ・エキマニ(メーカー不明)
 ・マフラー(APEXi)
 ・サス&ショック(メーカー不明)
 ・5連メーターリング(メーカー不明 AWDか?)
 ・アルミ製エアコン浮出し口リング(メーカー不明)


その他
 ・リアスクリーンは透明部分だけを張替え済
 ・リアスクリーン開閉のファスナーの取っ手が外れています。
 ・ショックはそろそろ交換時期かも。
 ・普段使いでは大丈夫ですが、長時間高速走行すると若干オイルを喰います。
 ・オーディオレス。(ドアスピーカーとヘッドレストスピーカーは付いています。)
 ・純正革シート2脚とも健在(大きな破れ無し)
 ・古い車ですので、年式相当の各種劣化、エクボ、小傷などあります。

気軽にご質問、お問い合わせください。
よろしくお願いいたします。


 
Posted at 2018/08/15 11:21:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | VR-Limited Combination B | 日記
2018年07月23日 イイね!

'18.07.23 娘たちと奈良町観光

'18.07.23 娘たちと奈良町観光東京観光の翌日

ハスラーでやって来たのは奈良県奈良市

以前来た美味しいラーメン屋さんへ

平日ですが結構いっぱいな人出

美味しいラーメン屋さん

スープ2種 × 麺の太さ2種 の4種のみのメニュー

4種のみのメニュー

これが美味しい! 替え玉も頂きます!!

これが美味しい! 替え玉も頂きます!!<br />

ラーメンの後には美味しい&素敵なスイーツを

ラーメンの後にはスイーツ

ラーメン同様に以前訪れたことがある佇まいも素敵な甘味処へ

建物だけでなく調度品など雰囲気も素敵

建物だけでなく調度品など雰囲気も素敵です

この雰囲気でもこのポーズ

なぜかこの雰囲気でもこのポーズ

見た目も味も素敵なスイーツ

見た目も味も素敵なスイーツを楽しみました

写真好きは家内似か、今時の若い人共通なのか?

小さな三色団子を電話機で撮影していました。
写真好きは家内似か、今時の若い娘共通なのか?

振る舞いや表情を見ていると時々不安になりますが、楽しんでくれたようで嬉しいです!
また遊びに来て欲しいなぁ!


 
Posted at 2018/08/06 21:55:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2018年07月22日 イイね!

'18.07.22 娘たちと東京観光

&#39;18.07.22 娘たちと東京観光前日のバンジージャンプは次男と下の娘の要望で行きました。

一方で上の娘は東京都内へ遊びに行き違っていたので、翌日は都内へ。

体調が悪くなり先に直接帰宅する長男と東京駅で別れて、中央線で新宿へ。

女の子受けの良さそうなレストラン「魔法の国のアリス」へ。

女の子受けの良さそうなレストラン

予約無しでは厳しそうでしたが、早めの時刻のおかけで入れました。

凝った内装

凝った内装で娘たちも家内もテンションアップ

家内もテンションアップ

お店の造りだけでなく、店員さんの説明も料理も魔法の国感であふれています。

店員さんの説明も料理も魔法の国感であふれてる

女の子感あふれるお店を後にして、東京都庁へ

なぜ仁王立ち?

なぜ仁王立ち?

写真のポーズに関してはあまり私の言う事を聞きません。
今の若いコの感性があるのでしょうから娘たちに任せることにしています。

今の若いコの感性

南北両方の展望台に登って都内を見下ろします。

南北両方の展望台に登って都内を見下ろす

その後歌舞伎町へ
初めて行く娘たちより、久しぶりで街の変化に驚いた家内の方が楽しんでいた気がします。

家内の方が楽しんでいた気がします

東京駅の駅舎を

東京駅の駅舎を中から

中からも外からも

東京駅の駅舎を外からも楽しむ

見て楽しみました。

男と女の違いなのか、ジェネレーションギャップなのか、都庁や東京駅や渋谷スクランブル交差点(20日に訪問)などのスポットでの反応が薄くて、なんでもない場所で変に二人で楽しそうに盛り上がったりします。

なんでもない場所で変に二人で楽しそうに盛り上がる

私のおもてなしとしては空振り感がありましたが、
二人とも楽しかった様なので、ヨシ と思っています。

付き合ってくれた息子たちもありがとう!


 
Posted at 2018/08/05 07:27:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2018年07月21日 イイね!

'18.07.21 挑戦の世界へジャンプ!(竜神峡バンジー)

&#39;18.07.21 挑戦の世界へジャンプ!(竜神峡バンジー)この日は都内から電車に乗って茨城県へ

息子二人と娘二人、家内と私の6人での旅です。

茨城県でレンタカーを借りて移動。車はプレマシーでした!

レンタカーはマツダのプレマシー

朝イチの移動だったので車内で朝食!

車内で朝食

運転手は長男。息子が運転免許を取ってくれると楽で助かります。

運転手は長男

茨城県には北海道のセイコーマートがあるのですね。長男が特に懐かしがっていました!

茨城県には北海道のセイコーマートがある

そして到着した目的地はココ。
竜神峡です!

目的地は竜神峡

目的はここでのバンジージャンプ です!

目的はここでのバンジージャンプ

バンジーを飛ぶには説明を受けて誓約書にサインが必要です。

バンジーを飛ぶには説明を受けて誓約書にサインが必要

猿ヶ京に続いて2回目の次男は躊躇なく即座にサイン

次男は躊躇なく即座にサイン

下の娘は現場を見て迷っています。

下の娘は現場を見て迷う

予約しているので飛ばなくてもお金が掛かってしまいます。

なんてったて100mを超えるこの落差、そりゃぁ迷いますよね。

100mを超えるこの落差、そりゃぁ迷います

橋の横から見るよりも、橋から見下ろす景色はさらに怖いです!

橋の横から見るよりも、橋から見下ろす景色はさらに怖い

元々飛びたいと言っていた次男が挑戦!

元々飛びたいと言っていた次男が挑戦!

100m下に向かって!

100m下に向かって!

5、4、3、2、1、バンジー!

5、4、3、2、1、バンジー!

ジャンプ!

ジャンプ!

落ちていく!

落ちていく!

落ちた!

落ちた!

結果だけ見ると大したことないかもしれませんが、横から見るとこうゆう場所ですよ!!

横から見るとこうゆう場所

今回次男はGOPROを借りて動画も撮りました。



下の娘はやっぱり怖いと言ったので、次に飛ぶのは

下の娘はやっぱり怖いと言ったので

おっさんであるこの私!

おっさんであるこの私が飛ぶ!

笑顔でサムアップしていますが、マジで怖いです!(右手が鉄骨をしっかり握っているのがその証拠!)
下の写真でも怖くて腰が引けているのがわかるでしょ?

怖くて腰が引けている

怖くても飛ぶからには背すじを伸ばして!(お腹が出てるけど・・)

怖くても飛ぶからには背すじを伸ばして!

100m下まで大落下!

100m下まで大落下!

バンジージャンプ、バカにできません。
見るとのやるのとでは大違い!
これで30分は語れるかも?

飛ぶのをやめた下の娘と、飛びおえた次男と私の3人で記念撮影!

飛ぶのをやめた下の娘と、飛びおえた次男と私の3人で記念撮影!

帰り道でお昼ご飯。

帰り道でお昼ご飯

竜神そばを楽しみました。

竜神そばを楽しみました

せっかく茨城県に来たのでこの日は両親の家へ。

茨城県に来たのでこの日は両親の家へ

お茶菓子食べて、夕食に美味しいお寿司を食べて大満足で一泊しました。

人気度ランキングは低いらしいですが、茨城県もいいところがありますよ!


 
Posted at 2018/07/31 21:19:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2018年07月19日 イイね!

'18.07.19 青いアレを交換

&#39;18.07.19 青いアレを交換7月17日に気づいた青いアレの破損

その日のうちにディーラーに部品手配をお願いしました。

部品をこの日に入手。

部品を入手

早速交換(というより取付)へ

早速交換へ

ラバーがないとスイッチは押されていない状態になるのですね。

ラバーがない

取付時の姿勢は大変ですが、作業自体は簡単です。

クラッチスイッチストッパを取付

青いアレの交換はこれで2回目。
1回目はマリナーブルーでした。(懐かしい)

これでこのVR-Bも一人前かな?


 
Posted at 2018/07/27 10:04:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | VR-Limited Combination B | 日記

プロフィール

「2回目の訪問となる知床のセセキ温泉へ。残念ながら波が高くて今回も入浴できず。長万部のオススメのかにめし屋さんを紹介してください!」
何シテル?   08/17 18:12
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切に維...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

手動 カーリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/11 17:43:34
2017年東北遠征変態ドライブ⑩福島只見川~初ビーナス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 09:41:48
大改造!! 劇的ビフォ→アフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 21:16:10

お友達

シャイなので突然のお友達申請には固まってしまいます。
実際にお会いしてお話しするか、何度かコメントやメッセージでやりとりさせていただいてからでお願いいたします。
125 人のお友達がいます
ひで@テンロクひで@テンロク * roadysseyroadyssey *
aranao_R32aranao_R32 * ドライブ依存症ドライブ依存症 *
TOM男@Z4TOM男@Z4 * teketteket *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
マツダ ユーノスロードスター 初代VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.