• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月02日

探し物(・∀・)ニヤニヤ と、ちょっとした謎★

探し物(・∀・)ニヤニヤ と、ちょっとした謎★ 今日、家の庭にたぬきが出て動揺したモノです☆
コンバンワ☆

ウチはたぬきが出てくる様な山奥ではないんですが、一気に2頭現れました(*´Д`)ハァハァ

こんなことは27年生きてきて初めてです(驚)

ソレはさておき前回のブログで、皆さんの熱い後押しを得たので(笑)、早速この土日でいろんなところにシート見学に行ってきました(ノ∀`)

コメントの返信をしながら頭の中はシートのコトでいっぱいでした(笑)

しかも土曜の夜には近所で開催されたこれのオフレカロに座ってみよう大会(?)があり、買いそうになっている自分にとってはカナリ危険でした(笑)


とりあえずシート見学に行く前に、前もってネットでいろいろ調べてみたところ、同じ県内と隣の県に2脚セットの中古品を発見(゚∀゚ )オッ

値段は安いとも高いとも言えない感じだったんですが、

「かなり綺麗な状態です。2脚セットでかなりお買い得です」
「超美品!! 使用感も無くへたりもありません!!」

などとネット上では書いてあった為、いろいろな所を回りつつ念の為に現物を見に行きました。

いざ現物を見てみると「かなり綺麗な状態」のハズがサイドサポートの部分がパックリ割れてました( ̄▽ ̄;)
2脚セットで並べてあったんですが、割れてる部分を両方のシート同士で押さえて、触ってみないとわかりにくいように展示に工夫がしてありましたよ(笑)

しかも2脚セットの右左で座面の硬さが明らかに違う…(-公- ;)


「かなり綺麗な状態です。2脚セットでかなりお買い得です!!」
の謳い文句は
「かなり綺麗に見せてます。2脚セットのおかげで割れの部分も画像に写りません!!」
と訳すのだと判明しました(´゚ω゚):;*.':;ブッ


これなら道中に寄ってきた某ップガレージ「若干ヘタリのアリ、スレ・汚れ少々有。25,900円」の方が全然程度良かったです(素)

もう1つ調べていった「超美品!!使用感も無くへたりもありません」の方も、助手席で使っていたと思われる方は謳い文句に近いものがありましたが、運転席で使っていたと思われる方は、色味が違って使用感ありまくりの超微妙品でした('A`)


わかっていたコトですが、やっぱシートは実物を見てみないとダメですね(素)


しかし物欲レベルは「なんとか買えないかな?」から
「勢い余って買っちゃおうかな?」まで大幅UPしちゃいました(; ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


今後は、クリスマスや年末年始の謎の出費、2月はツレの結婚式、3月は車の任意保険と相方の誕生日、5月に車の税金、さらに9月には車検((((;゚Д゚)))と出費がかさむイベントが目白押しなんで、もう「今しか買えない」と自分に言い聞かせて近々買っちゃおうかと思ってます(自爆)

あっマイルドセブンメンソールさん
そろそろ行く気がするんで、一緒に2脚逝っちゃいませんか(謎笑)



あとはイイモノが見つかるかどうかですがσ(^_^;)アセアセ
程度のイイモノが無ければ最悪、新品も検討しようかなとも思ってます。


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

てか、今日の本題(?)はここからなんですが、シートを買うにあたりシートレールも手に入れなければならないんですが、レカロのSR-3に適合するレールでいろいろ検索していたところ、レカロのシートレールよりBRIDEのシートレールの方が安くていいかな~とか思って、いろいろ検索してました。


が、なんかBRIDEティーズハトプラ(?)の2社に別れてるようでした。

レールも前者は「ROタイプ」、後者は「レカロ用レール(L・SRシリーズ専用)」となってました。

品番も酷似しており何が違うのかまったくわからないんですが、一体どっちを選んだらいいのか(-公- ;)ワカラン

唯一わかったコトは値段が若干違うといったトコぐらいでした(゚ω゚)ノ ハィ


コレが解決しないとシートを買うに替えないような気がして微妙に全力で悩んでます(´・_・`)φ

先にレール買っちゃって自分を追い込もうかと思ったり…(;・∀・)アハ


皆さんシートレールはドコの何を使ってたりするんですかね(・∀・?)キニナル

もしよかったら教えてください(´・ω・`)φ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/12/02 20:24:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薫る夏風が頬を撫でる ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

緑と絶景スポット... 映画&本
晴耕雨読さん

また石かな…
コーコダディさん

6/1 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2007年12月2日 20:32
あくまで純正のままでと私は最後まで言いますよ(笑)
シートは自分に合う合わないがありますからね~慎重に選んで下さい~

しかし、某ップガレージってナイスなネーミングですね(笑)
コメントへの返答
2007年12月3日 19:29
土曜にも言ってましたもんね~(謎)
たしかに体に合う合わないって部分も、長距離移動とか考えると重要ですもんね(・ω・)ノシ
では純正保管の方向で慎重に選んでみます(笑)

何を隠そう小牧の某ップガレージです(・∀・)ニヤニヤ
2007年12月2日 21:02
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

しーざりおさんのコダワリをたくさん発見できました(謎)

シートはいいのが見付かるといいですね♪
コメントへの返答
2007年12月3日 19:33
お疲れ様でした~♪
いつも遠いところからご苦労さんです☆

謎のコダワリはいろいろありますよ~(゚ω゚)ノ
「海の見える町」とか(謎♪)

良品のシートが見つかるよう自分の「運」にかけてみます( ̄Λ ̄)
2007年12月2日 21:06
後一押しですね(・∀・)ニヤニヤ
シート買うときは勢いが大切みたいですよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ(謎)

自分のレールは某オクで買いました(ノ∀`)
コメントへの返答
2007年12月3日 19:44
もう一線を越えて逝ってしまいそうです(*´Д`)ハァハァ
勢い余って若干フライング気味にレールの方を先に買っちゃいそうです(素爆)

某オクで探すって手もありますね~_ρ(∇≦*)ポチッ♪
2007年12月2日 21:10
昨夜はどうもでしたぁ^^
今度は馬に関しても勉強しとくべきですかね^^;

いいシート見つかるといいですねぇ^^


昔自分の家の近くでもたのきでました^^;
コメントへの返答
2007年12月3日 19:48
お疲れ様でした~☆
立派な大人になる為には「馬」の勉強は必須科目ですよ(嘘爆)
とりあえず「年末ジャンボ有馬記念(笑)」に向けて頑張りましょう(・∀・)ニヤニヤ

いいシート見つけたら…逝っちゃいますよ~♪

たのきキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
2007年12月2日 21:21
こんばんは♪
俺もレカロ注文しましたよー♪
腰の事もありますしね(笑)

やっぱり中古はそんな落し穴あるんですよね・・・
体型によってヘタリ方も違うでしょうし。
だもんで、勢いで新品注文しちゃいました・・・

予算の都合で運転席だけですが、いつか俺も2脚揃えたいですね!!
レールは安いの買うと後悔するよって聞いたんで、高かったですがレカロ純正にしました!
コメントへの返答
2007年12月3日 19:58
どもです♪
レカロ逝きましたかヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
コレはまた力強い後押しが…σ(^_^;)
シート買う勇気が出ます(笑)

自分も腰痛持ちなトコあるんで、たぶん買っちゃいますよ(ノ∀`)

新品イイですね~☆
自分も中古で良品が無ければ新品も…とか思ったりしますが、2脚となると倍の値段になるんで、予算の関係上悩みまくってます(-公- ;)

レールはなにげにいろんなトコから出てるんで、どれにしようか悩むトコですが、間違いないのはやっぱレカロ純正ですかね(^_^;)



2007年12月2日 21:58
庭にタヌキって冷や汗2

庭にカナヘビ(トカゲに似た奴)なら出ます(笑)

自分シートもレールもブリッドっすグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2007年12月3日 20:08
最初は猫か犬かな~とか思ったんですが、よく見たらタヌキでした( ̄▽ ̄;)アリエン

カナヘビの小さいヤツって、地味にカワイイですよね(*´Д`)ハァハァ

ブリッドもイイですよね~♪
製品にバラつきが無くて、安定してるイメージがあります(゚∀゚ )イィ
2007年12月2日 22:08
タヌキとは・・・すげ~

ちなみに、レールはネットでレカロのレールで検索して出てきた、名前忘れちゃったメーカーで買いました(笑)
コメントへの返答
2007年12月3日 20:12
出ちゃったんですよ「たぬき」が(笑)
ツメ折りしたバ○ーの近くに住んでるんで、そんなに山奥ではないと思ってるんですが…(^_^;)

不具合もないのなら、名前忘れちゃったメーカーでも問題なく使えそうですね(・∀・)ノ
2007年12月2日 23:36
呼びました?てか「マルボロ」だとマイメンにならないんですが…
ま、これは置いといて(笑)

中古逝くんですか?僕もエロエロ探してはいるんですが…
¥の準備はだいたい出来てるんですけどね(笑)

コメントへの返答
2007年12月3日 20:28
呼びましたよ~(゚ω゚)ノ ハィ
間違って別人を呼んでしまわないように修正しときました( ̄▽ ̄;)謎笑☆

近いうちにシート逝きそうですよ(*´Д`)ハァハァ
シートレールはとある方が在庫を持ってるみたいです(*´・ω・) ぅぃ♪(謎)
たった12時間のニアミスで譲ってもらい損ねました(´・ω・`)φ(素)

勢いで一緒に逝っちゃいましょうヽ(・∀・)ノワチョーイ♪



2007年12月2日 23:46
これはドラ○もんとドラ○ちゃんですか?(゜▽゜)(謎爆)
BRID(ブリッド)はティーズ株式会社の方が正しいです☆
ちなみに株式会社ハトプラの方で出してるのはBRID(ブライド)って名前で出してて、全く別会社の製品なんですよ☆
おいらはティーズ社のROタイプのシートレールです(^^)
コメントへの返答
2007年12月3日 20:35
20世紀プロトタイプの怒羅江悶と怒羅魅です(爆)
ティーズの方が正しいんやね☆
ネットでレールの値段を調べてたんですが、2種類出てきて何がなんだかわからず、勢い余ってブログUPしちゃいました(; ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

レカロ純正は値が張るんで、自分もティーズのROタイプにしようかなとか思ってます☆
2007年12月3日 0:00
タヌキ、地元じゃよく見ます!(素爆

シートレール、やっぱりレカロ純正がよろしいかと・・・。(素

車検も近いということでしたら、そのまま車検もOKですし、「安心料」ってことで。(^^)
コメントへの返答
2007年12月3日 20:42
タヌキの出現率高いんですかo(><;)(;><)o

レカロのシートにするなら、やっぱレカロ純正の方がって感じですかね★
2脚分となると値段にカナリの差がでるんで、悩むんですが…(´・ω・`)φ

ソコを安心料と考えれば…ですかね(^_^;)
2007年12月3日 0:33
ハト○゚ラは止めた方が・・・・(笑)

ブライ○゙とかワケワカメなパクリだし(笑)

シートとレールはメーカー合わせとかないと極まれに車検でNGくらう場合があるんで注意して下さいね♪

コメントへの返答
2007年12月3日 20:49
やっぱそうですかねσ(^_^;)アセアセ
ハ○プラの方が安かったですが、「BRIDE」の読み方がブラ○ドになってたんで、ブリ○ドとは違うんかな~とワケワカメになってました(笑)

メーカー合わせとかないと車検に通らないってコトもあるんですね(´・ω・`)φ
万が一車検時にめんどくさいコトにならないように注意してみます☆
2007年12月3日 0:37
。。。
。。
俺のノーブランドだwwwwwwww
コメントへの返答
2007年12月3日 20:50
。。。
。。
ノーブラの方も結構居ますよ(*´Д`)ハァハァ

あっシートレールの話ですよ(・∀・)ニヤニヤ
2007年12月3日 1:05
僕の助手席のシートはめっちゃ低いですよ助手席の子は全く前が見えないっていいますw

メーカー?しらないすw
コメントへの返答
2007年12月3日 20:56
激低ですかヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
自分は助手席の子が「替えてもイイけど、前見えなくなるのはアカンよ♪(怖)」っていうんで、地味にレールで悩みます(笑)
自分は激低大好きですがヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

あんま細かいトコ気にしちゃダメですかね~(ノ∀`)
2007年12月3日 2:44
僕はシートレールもレカロです!!
高さは純正とほとんどかわりませんが・・・
コメントへの返答
2007年12月3日 20:59
レカロ&レカロですか(゚∀゚ )オッ
たしかに高さはほとんど変わらないと聞きましたが、車検時とかは問題ないみたいなんで、その点はイイんじゃないかな~って思うよφ(゚▽゚*)ノ
2007年12月3日 6:55
ぽんぽこりん鍋美味かったっすか(チガ

レールは関西のもうつぶれた店で買いましたが満足してます♪とにかく低いのが良いかと…

レカロとかだと低くならないんじゃないかな?
コメントへの返答
2007年12月3日 21:03
そういえば鍋の季節ですね~(・∀・)ニヤニヤ(違)

いざシートを買うとなった場合、レールもいるな~って思ったら、悩みのデフレスパイラルにハマりました(素爆)

自分も低いの大好きです(*´Д`)ハァハァ
レカロ純正のは落ちないみたいですね(´・ω・`)φ
2007年12月3日 9:42
たぬき。。。(´゚ω゚):;*.':;ブッ
でもかわゅぃ♪

↑何やら上の方で苦情が発生してますね((((°д°))))
もぅこれからはマルメソさんって呼びます!!!
コメントへの返答
2007年12月3日 21:10
2たぬきです(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ
写真撮ろうと思って、デジカメを家の中に取りに行ってる間も、ちゃんと待っててくれました♪

先程ブログ修正しなおしましたよ[壁]_・)コソーリ
今後はマルメソさんでいきますか(・∀・)ノ
2007年12月3日 11:13
勢いのみで買っちゃいました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

自分のレールはブリッドです(`・ω・´)シャキーン
コメントへの返答
2007年12月3日 21:16
やっぱ勢い重要ですね~(・∀・)ニヤニヤ
フライングしそう(したかも)な勢いです(謎笑)

先程はメッセありがとうございました♪

たぶん同じレールになりますよφ(∇≦*)ブリッド♪

2007年12月3日 20:04
おとこなら~
はんこかたてに
じばくなり~

コメントへの返答
2007年12月3日 21:19
みなさんが~
あついあとおし
いきそうだ~

もう近々買っちゃいます~(ノ∀`)ワラ
2007年12月3日 22:02
タヌキ轢いた事あります('A`)
頃してないですよ(マジ

で、あと2年したら2脚譲りますよ(笑
コメントへの返答
2007年12月3日 22:46
鈍い音しませんでしたか((((;゚Д゚)))アワワ
意外と頑丈なタヌキだったんですかね★

2年待ちですかσ(^_^;)アセアセ
勢い的にはあと2日ぐらいしか待てなさそうです(*´Д`)ハァハァ

もう物欲全開です(素爆)
2007年12月10日 0:52
はじめまして、足あとたどってきました。
そして、遅いコメント失礼します。

子連れたぬきと道で遭遇したとき、きちんと安全確認してからわたっていたのにびっくりしました。
それ以前に、横断しようとしているたぬきのために止まってあげる地元民たちもなかなかですが。

シートの状態表示なんてそんなもんですよね。実物見ないとアテにならないですね。
コメントへの返答
2007年12月10日 19:01
ども、はじめまして♪
遅コメも歓迎ですよφ(゚▽゚*)♪

頭のイイたぬきも居るもんですね~(・∀・)
うまい具合に地元民との連携も取れてるってのは、たぬきにとっては住みやすい環境なんでしょうかねヽ(゚∀゚)ノ

シートは状態表示は、実物見た瞬間に思わず「コレはイイネタになる(笑)」とか思っちゃいましたよ(゚∀゚ )オッ

プロフィール

「バッテリーの充電がてら、久しぶりに長距離乗りました🚗🎶

と言っても先週土曜の話ですがw」
何シテル?   11/27 12:37
オンラインよりオフライン派です(・∀・)ノ PCの前で大人しくしていられるような人間では無いので、できる限りいろんな方と交流できればと思います☆ 自由気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KENWOOD KSC-SW11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/18 12:52:17
盗難されたSeyamaxシルビア 
カテゴリ:*゚∀゚)ノ
2017/04/15 15:49:22
査定方法 
カテゴリ:*゚∀゚)ノ
2014/09/22 07:53:34

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
テールが気にいったので買いに走った記憶があります。 あとセダンが好きで。 パーツに関し ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2号機(違w) 攻略不可能な段差があるトコとかで活躍します♪ 改禁令が出てるんで見える ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation