• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CC-124turismoの愛車 [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2025年7月11日

前後車高バランス調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日交換したアバルト500純正リアコイル
コスパと乗り心地に一応満足したものの
フロントはKWの前設定の低めのままなので
前後バランスを取ってみます、一応ね❗️

2
右リア 63.7mm
3
左リア 63.9mm
すっかりお爺ちゃんなので体に優しい仕様
指3本入ります
4
現状はフロントロックシートから
ネジ山末端まで60mm
5
取り敢えず5mm程上げて65mm
6
結果61mm。。。
もうちょっと上げようか?
ちょっと乗って考えよう〜

補足 タイヤローテ 
前輪残り2mm 後輪残り2mm強 前後入れ替え
7
追加画像の全体像
若干のクラウチングスタイル
昭和のホットハッチみたい🤪
どうするか〜リアもう半巻カットか〜?
解決方法も昭和だねっ⁉️

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アライメント調整

難易度:

ステアリングセンター&トー調整…しきれず。

難易度:

足回り交換

難易度: ★★★

足廻り交換

難易度: ★★

サスペンション一式交換

難易度:

車高調取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Nextstage さん
次の60年に向けて書換え必須っすよ〜❣️♯大還暦♯書換え♯笑笑」
何シテル?   07/25 19:19
124spiderを買っていく年月 595turismoもお迎えし サソリの毒もパワーアップ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

brembo SPORT TY3 ブレーキディスクローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/13 11:40:21
ターボブランケット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/07 19:35:09
マツダ純正 ボルトカバー(カウルトップ用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/06 09:04:50

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
ド、ド、ド、🎵 毒がぁ〜〜 増加された〜っ?❣️ 訳あって暫くメインカー なんだか ...
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
さわると危険 この毒、中毒性ありっ! 自分は、すでに手遅れで。。す。。。
ホンダ スーパーカブC125(JA48) ホンダ スーパーカブC125(JA48)
初期C100をオマージュした造形とボディカラー ボディカラーが刺さり購入。 カブは50㏄ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
前から気になっていた エブリィをついに買ってしまいました。 タント君が重傷、傷を癒す事を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation