• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月25日

このパーキングブロックは反則やろ😱

このパーキングブロックは反則やろ😱 えー、最近頻繁に使っている駐車場なんですけど、誘導路が中々の狭さなので、できる限り車をさげてあげたいと思い、車止めにディフューザーが当たるまで下げようと思ったら、先に壁にリアバンパーが当たりました。
もちろん、リアカメラも付いてるんで、当たりそうやなぁ〜⁉︎と思ってましたが、マジで当たった。
えー?車止めの意味なし!まぁ、じんわり当たっただけなので全く無傷ですが、チョット焦りました。

傷はなし、しかし、汚い💦 毎日運用するとこんなもん😅


横の車止めはちゃんとした位置にあるじゃん!何で?



 
私はディフューザーが当たるのは全く構わないので、基本的には干渉しない車止めの場合、しっかりリアタイヤが車止めに当たるまで下げます。
干渉しそうな車止めでも、狭めな駐車スペースの場合はディフューザーが当たるまで下げて、当たったらちょこっと前出して停車。広い駐車場はリアカメラの目視でディフューザーが当たる直前で停車。
まぁ、おかげでディフューザーはギッチョンギッチョンです。スクーデリアみたいにドライカーボンのディフューザーなら当てないですけどね。

とはいえ、当てまくるのもチョット粗末に扱っている感が強いので、ディフューザーの縦の整流板を車止めに当たらない程度の高さに削って塗装しようかな?なーんて思ったりしてます。





最近、年齢的なボケなのか?ウチのF430に対しての慣れなのか、不注意な感じがそこはかとなく匂うので、雑な運転をしないように気をつけねばと思う今日この頃。

追伸
そろそろディフューザーもボロボロなので、エグれた傷をけづり取って塗装しようかな?
なーんて考えてますが、本当はスクーデリアのディフューザーをつけてやろうか?と思ってたりします。
でも、ちょっと着かないっぽいのでやめましたが、なんか加工したら、着くかなぁ〜?と諦めきれず妄想中。
ドライカーボンのディフューザーにしたら、絶対車止めには当てないですけどね😅😜
ブログ一覧
Posted at 2023/06/25 21:57:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

F430のバックカメラのお話。
@ひこさん

BEAT & S660 Meeti ...
たっつーS2ビートさん

Ferrariアプリに動きが!
Zono Motonaさん

ドライカーボンエンブレム DIY取 ...
Wat42さん

ダクト加工
sys_gpさん

長野遠征
@saku39さん

この記事へのコメント

2023年6月25日 22:43
これは反則ですね!!
と言うか、この駐車区画だけ、車止めが随分と後ろですね。。。フェラーリが停められる駐車場🅿️はなかなか少ないので困りますね〜。
コメントへの返答
2023年6月27日 0:21
もう車止め関係なしに、バックカメラで壁寄せ駐車しか考えてないんでしょうね。
だから、車止めが邪魔だったんではないかと😅
2023年6月25日 23:00
😳 クルマ止め位置がソコだけ違う‼️
心臓が止まります😩
コメントへの返答
2023年6月27日 0:25
そうなんです。私はサイドミラーを見ながら、隣の車止めの高さと、駐車区画位置を確認してバックし、止める距離をバックカメラで確認するので、見事に壁にヒットです😅
2023年6月26日 16:14
ひこさん、こんにちは。
なかなか厳しいパーキングですね。意味がわかりません。(;'∀')

スクーデリアのディフューザーもイイですが、ドライカーボンに1票です。質感が格段に上がり、満足度高いと感じています。
しかしです、かく言う私のドライカーボンは、サイドスカート下擦りまくり、サイドダクトは白塗装する始末、リアは無傷と様々な成行きです。笑
コメントへの返答
2023年6月27日 0:28
車止めは誰かがどかしたんでしょうね😅

ウエットカーボンは社外であるんですが、ドライカーボンはスクーデリアのものでないとないと思うので、どこかのオークションに転がってたら考えます。😅 バネ下は軽くしたいですね🌈

プロフィール

「F1前夜祭! 人もいっぱい、光もいっぱい!」
何シテル?   09/23 18:08
MTしばりで車を選んだら、F430にたどり着いてしまいました。 ここ最近の車歴はRX-8、BMW-M3(E92-DCT)、C6 CORVETTE Z06。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[インデックス投資]長期保有の考え方について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:37:26
YOKOHAMA ADVAN Racing TCⅢ 18インチ 11J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/01 23:22:15
f430の方必見 テールランプリペアキット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 06:55:06

愛車一覧

フェラーリ F430 お馬さん (フェラーリ F430)
マニュアル3ペダルに拘った結果、F430に行き着いてしまいました。 私の上がりの車、終 ...
ポルシェ 911 RS (ポルシェ 911)
997.1GT3RS やっぱりスポーツカーの指標はポルシェ911。持って体感せねば、他の ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
私が20才の頃、遊びに行った外車ショーで黄色いM3(たぶんE30)を見たのが初めての出会 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
初めてのアメ車。2012年モデルのCorvette Centennial Edition ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation