• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月27日

ガソリンが高いけど、オイルも高い

昨晩一度荒れた空だったけどすぐに収まり
明け方強力なのがきた

すごい雨でまた用水があふれるかと思ったけど
程なく収まって溢れず済んだ
おかげで休みなのにまた寝不足で


今日は朝から床屋
髪が伸びると汗が頭に溜まってうっとおしい
かといって短くするとひたすら顔に伝ってくるのでうっとおしい
夏が早く終わってくんないかなぁ

午前中に走ったら来週到達すると思ってた距離に達したので

今週もオイル交換

いつものように追い抜きのために左を持ち上げ

リフトに乗っけてやるのと最後のひと落ちが違う

雨が降ったけど結局暑い

オイルを抜いてる間にポータブルウオッシャーを試すも

今度は違うところからピューって
どうも今度はゴムの下を伝って接着剤の外から
と、いうことで最後にもうひと削りして

終わってから今日も買い物に付き合って
コメリもドンキもオイルが高くなったなぁ
もっと持ちのいいオイル探して交換の回数減らした方がいいのかも

昨日師匠と話してて、いつぞやのニュースの話になって
とある整備工場の駐車場で剥離剤を掛けられた車
「お前と同じ車に剥離剤掛けられてたぞ~」
僕もその映像は見てて
何があったか知らんけど先の長くないであろうR2にむごいことするなぁ
それも2台とも

それともうひとつ
師匠からの帰り
家の近くのスーパーから止まらず出てこようとする車に
前の車が当たりそうになったけどクラクションを鳴らしてスーパー側の車が止まって当たらなかったけど
てっきりそのまま進むのかと思ったら、今度は前車が止まって横向いて文句言ってやがる
おかげでこっちが追突しそうになって
周りのこと見てないのでどっちもどっちだなぁ
関わらなくてよかった

早く気温が下がってくれないと体がもたん






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/27 21:56:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

TAKUMI エンジンオイル添加剤 ...
HITOTSUYAさん

SPEED MASTER/オイルト ...
KAZUYAさん

白煙モクモクその後・・・
よっしー。。。さん

オイル添加剤
okuchan@MINIさん

半年に一度のオイル交換
グリーンライオンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

https://www.mrfmotorsports.com/tyres/rally-tyres/4-wheelerブーンの催事がない(/ω\)」
何シテル?   08/31 21:15
がんばる中年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123456 7
8910111213 14
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

これでちょっとでも涼しくなればいいんだが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/18 22:25:52
フロント ハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/15 04:08:08
[ロータス エリーゼ] リヤブレンボキャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 22:32:48

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
母親のおさがりです
ロータス エリーゼ はしくれ (ロータス エリーゼ)
2016年の年末にこの地に来ました 私はカプチーノの後継だと思っています でも、ある人 ...
ダイハツ ブーン 悪ガキ№2 (ダイハツ ブーン)
仕事帰りのドラッグストアの駐車場で勢いでポチッと・・・ エアコン無くて室内うるさい街乗り ...
ホンダ モンキー エセモンキー (ホンダ モンキー)
ほとんど乗れていませんが、なかなか手放せない
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation