メーカー/モデル名 | ロータス / エリーゼ std LHD (1996年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
もしかすると外見以外に気に入ってるところはないんじゃ・・・ でも屋根が無いのはいいですね |
不満な点 |
文句だけならいっぱいあります |
総評 |
どれだけ乗れば楽しく走れるんでしょう? サーキットでは難しすぎて全然楽しく走れる気がしない |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
この形じゃなきゃとっくに手放してる
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
これが一番評価が難しい
〇〇知恵袋で「曲がらない」って書いて非難されてた方がいるけど、僕にはその気持がよく分かる 雨のサーキットなんてマジで曲がらない それも前が軽くて手応えが全く無くて曲がってないことすらよくわからない そうかと思えば突然回ったりもするのでなお怖い ただ、山を走ってる速度では緊張はするけど悪くない 流して走る分には気持いい もうちょっと気楽に走れると気持ちいいんだろうけど エリーゼは山とサーキットで何かを変えないといけないんだろうか |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
下道で長距離も走れたのでそんなに悪くはないと思う
ロールが少ないので椅子が合っていればそれほど疲れない ただ快適かと言われると・・・ |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サーキットに行くときは荷物に埋もれて運転してる感じ
それでもスペアのタイヤは無く、工具も最低限にしている |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
いいですよ
軽い上にロールも少ないのでブレーキは最低限でよく、加減速が少ないので自然と燃費が上がる |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
買うときの価格はその人の価値次第
公道を走れる車では今後こんな車は出ないと思うので、ガソリンが普通に買える限りこの車に価値はある |
故障経験 |
走る時間よりなおしてる時間のほうが多い 年月が経ってるので交換部品が出てくるのは当たり前だが、円安で部品調達に躊躇するし、なにかやるたびにいろいろ苦労する |
---|
イイね!0件
フロント ハブベアリング交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/15 04:08:08 |
![]() |
[ロータス エリーゼ] リヤブレンボキャリパーオーバーホール カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/16 22:32:48 |
![]() |
[ダイハツ ブーン] リアデフ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/08 22:23:42 |
![]() |
![]() |
スバル R2 母親のおさがりです |
![]() |
はしくれ (ロータス エリーゼ) 2016年の年末にこの地に来ました 私はカプチーノの後継だと思っています でも、ある人 ... |
![]() |
悪ガキ№2 (ダイハツ ブーン) 仕事帰りのドラッグストアの駐車場で勢いでポチッと・・・ エアコン無くて室内うるさい街乗り ... |
![]() |
エセモンキー (ホンダ モンキー) ほとんど乗れていませんが、なかなか手放せない |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!