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2014年02月20日 イイね!

号外 MOTEC

号外 MOTECポルシェを買ってからズーっと思っていたこと。
それは、燃料濃すぎ!



エンジンを掛ける時は

①アクセルを1/3ほど開けた状態で

②キーを捻り、エンジンを掛ける(凄い黒煙を一瞬吹きます)

③一時的にエンジンの回転が2000rpmまで上がった後
 回転が落ちて1000rpm付近でバラツキ

④ストールしないように、アクセルを開け1400rpm付近を
 維持しながら温める。もしくは3000rpm以下で20分ほど走る

こんな感じで乗らないと、プラグがかぶります(爆)。

それも一回エンジンを切って、再始動させると、ここまで酷くは
ないですが、5~10分ぐらいはアイドリングが安定しません。

タマにやってしまうのは、付き合いが浅い車屋さんに、修理等を
お願いする時、この話をしないで預けると

“壊したかもしれません!”とか“すごく調子悪くなっちゃって”
と電話が掛かってきます。

毎回同じ説明をして、プラグを交換してもらうのも、なんなんで
そのまま返していただいて、自分でプラグ交換します。


京都の例のディーラーに聞いてみたところ、

“BTRは多少燃料が濃いです”

との話だったので、10年くらいこの調子で乗ってましたが、
今回、長距離を走るにあたり、燃費向上と安心感を得るために
MOTEC化に踏み切ろうと思います。

先ほど、付き合いの長い車屋さんに連絡を入れたので、
間に合うかどうか解りませんが、詳細は後日!
Posted at 2014/02/20 18:04:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

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「首都高の八重洲線(会社線?)、長期通行止めになっちゃいましたね。閉鎖前にもう一度走りたかったけど残念ながら時間が取れませんでした。30年位前の汐留が懐かしく感じます。」
何シテル?   04/07 13:56
Prozacです。 学生時代に欲しかったものを中心に、所有してます。 でも、維持するのが精一杯で、いじるところまでいってません。 もう少し、時間も...

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